kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

「狭山不動産」の強み5選|口コミや評判・こんな方におすすめ!

2020 06.4

狭山不動産とは

狭山不動産は、埼玉県狭山、入間、所沢を中心に展開しています。昭和54年創業の老舗で、地元に根付いたサービスが人気です。

自社で設計・施工できる株式会社アップルホームが系列会社にあるため、注文住宅の建築もお願いできます。住宅の買い取りも行っているため、該当エリアの不動産に関係するあらゆる仕事をお願いすることができます。

事業内容

狭山不動産の事業内容は、住宅に関する全般です。住宅を購入したい人、売りたい人、土地から購入して注文住宅を建てたい人、リフォームしたい人などが利用できます。

さらに住宅の賃貸に関するサービスもしています。家にまつわる情報も発信しているため、埼玉県西部周辺で住まいのことに関して悩みがある人は、狭山不動産を利用するとよいでしょう。

実績

狭山不動産は、狭山市周辺で30年以上の実績があります。年間で約200棟の自社分譲住宅を提供しているため、地元の人からの信用も厚いです。

さらに狭山不動産は、平成2年にイー・アール・エー・ジャパンに加入し、同業他社と研修や情報交換をしています。そのため、つねに業界の最新情報やサービスを提供しています。

地域密着型不動産会社として、今後も発展することが期待されます。

狭山不動産の強み5選

狭山不動産は、地域の人から選ばれる強みを持つ会社です。他の競合他社にはない強みを持っている会社でもあるため、埼玉県西部で住まいに関する相談がしたい場合はチェックしてみてください。

狭山不動産の強みを知れば、安心して利用できるでしょう。とくに他府県から狭山不動産が強いエリアに引っ越しなどを検討している場合は会社の強みをしっかり確認するとよいでしょう。

1:埼玉県西部中心地域サービスナンバーワン

狭山不動産は、埼玉県西部中心に展開している会社です。そのためとくに狭山市、所沢市、入間市周辺で住まいを探している人や売りたい人におすすめです。

実際の店舗で相談したい場合も、入間店、所沢店、狭山が利用できます。土地のことから相談できるため、埼玉県細部エリアで家を探している人は相談しておくほうがよい不動産会社です。

2:カスタマーハピネスの追求

狭山不動産では、カスタマーハピネスの追求を目指しています。ただ不動産を取り扱う会社というわけではなく、地域イベントに積極的に貢献していることで有名です。

さらに外部から講師を招いて気持ちのよい接客を心掛けるなど努力し続けています。人材育成も積極的にしているため、地域経済に高く貢献しているといえるでしょう。

グループ内でカスタマーハピネスベストショップを選ぶなどつねに向上できる環境を作っています。

3:土地仕入からメンテナンスまで一貫して行う

土地仕入からメンテナンスまで一貫して行うことができる狭山不動産は、安心して任せられるという声が多いです。関連会社で建築業も行っているため、狭山不動産に相談すればスムーズに家を建てられます。

自由設計の家を多く販売しているため、家族のニーズに合った家を建てられます。さらに家のリフォームもお願いできるため、困ったことがあれば何でも相談可能です。

4:早期買取もしている

狭山不動産は、家を売りたい時にも利用できます。物件調査や価格査定もスムーズにしてくれるため、早期買取や理想の売却プランを提案してくれます。

購入希望の顧客データーを多く持っているため、埼玉県西部エリアで売りたい人と家を購入したい人のマッチングをスムーズに行える点も魅力と言えます。

家を手早く処分したい時にも相談しておくとよいでしょう。

5:地域の情報を発信

セミナーや地域の情報をホームページなどで発信している狭山不動産は、埼玉西部に住みたいと計画している人が事前に街の雰囲気をイメージする際に役立ちます。

お店ごとにユニークなスタッフブログなどで情報発信しているため、地域や狭山不動産の雰囲気を感じやすいでしょう。

セミナーや新住宅発表会なども開催されているため、気になる人は積極的に足を運んでみることがおすすめです。

狭山不動産の口コミ・評判

狭山不動産は、口コミでも人気の高い会社です。実際に利用した人の口コミを紹介していくため、利用を検討している人はチェックしてみてください。

そして狭山不動産が気になった人は、実際に店舗で相談してみるとよいでしょう。埼玉県にマイホームを持ちたいという夢が叶う可能性が高いです。

1:予算に合わせてくれる

自由設計がメインの狭山不動産では、予算を汲んだうえで家のイメージを提案してくれると評判です。営業の人も親身になってくれるとよい口コミが多く見られます。

自分のイメージをしっかり営業や設計の人に伝えることで、理想の家を実現できます。住む人の立場にたって考えてくれるスタッフが多いため、安心して家づくりを任せられるでしょう。

2:購入者特典がある

狭山不動産で住宅を購入した人は、法律の無料相談やショッピングの特別優待を受けることができます。狭山不動産エリアで過ごしたい人は、お得に利用できるでしょう。

購入者特典やアフターサービスが充実しているため、狭山不動産の利用を検討する人も少なくありません。特典が気になる人は、店舗で最新の特典情報を確認することがおすすめです。

狭山不動産の買収の流れ

狭山不動産の買収の流れは、問い合わせを受けて該当の不動産を査定する所からスタートします。物件調査から査定までの期間が短いため、他の不動産会社よりも短い期間で不動産買収してくれる可能性が高いです。

狭山不動産とダイレクトに契約するため、早く家を買収してほしいという希望を持っている人におすすめです。相続税で悩んでいる人から支持されている買収方法です。

狭山不動産の売却の流れ

狭山不動産の売却の流れは、土地から行っている物件もあります。自由設計の家の販売も多いため、買う人のニーズに合った家を売却してくれます。

さらに新築だけでなく、周辺エリアの中古物件の売却もしています。ホームページなどでもおすすめ物件を探せるため、気軽に家探しがしたい時にも便利に使えるでしょう。

実店舗でも人気の家の紹介を随時行っています。

狭山不動産はこんな方におすすめ

狭山不動産は、埼玉県西部で家を探している人や売りたい人におすすめです。自社サービスも充実しているため、素早い対応が期待できます。

そのため、早く家を売って現金化したい人や急に引っ越すことになった人にぴったりの不動産会社と言えます。

狭山不動産で家の売買をしよう

狭山不動産は、歴史のある地域密着型の不動産会社です。埼玉西部で不動産の売買を計画している場合は、利用してみるとよいでしょう。

地域サービスも充実しているため、末永いつき合いが期待できます。

将来設計に関するご相談はセカオピへ!

セカオピでは、お客様一人一人の投資目的や人生設計目標をヒアリングや生活設計に合う不動産投資の情報を提供し、会社員の副業を支援しています。

セカオピのメリットは、お客様一人一人のライフプランに沿った「家計シュミレーション」を作成し、ライフプランにおけるリスクの最小化を図ります。

また、不動産業界初の販売会社からの提案ではなく業界初のお客様の「欲しい」から逆算した会社選びをサポート致します。無料相談も承っているので気軽に相談してみてください。

本記事の監修

松澤 健一郎

松澤 健一郎
代表ファイナンシャルプランナー

全国に店舗を持つ大手金融機関で年金、投資信託の営業として15年間勤務。 国際基準のFP資格であるCFP®や証券外務一種など多数の資格を持ち、将来設計の相談実績は15,000件以上。 的確なアドバイスや対応の迅速さが評価され、社長表彰や全国表彰の受賞歴多数。 その他、セミナー講師の甲子園と呼ばれる“セミコングランプリ2017”では全国2位入賞。 会員数40万人オンラインスクールサービス「Schoo」にて金融リテラシー入門講座の講師を担当。

▼経歴 2004年 某大手金融機関入社 2019年 株式会社ノークリー入社
▼資格 CFP/証券外務員一種/内部管理責任者/ライフコンサルタント

本記事の監修

松澤 健一郎

松澤 健一郎
代表ファイナンシャルプランナー

全国に店舗を持つ大手金融機関で年金、投資信託の営業として15年間勤務。 国際基準のFP資格であるCFP®や証券外務一種など多数の資格を持ち、将来設計の相談実績は15,000件以上。 的確なアドバイスや対応の迅速さが評価され、社長表彰や全国表彰の受賞歴多数。 その他、セミナー講師の甲子園と呼ばれる“セミコングランプリ2017”では全国2位入賞。 会員数40万人オンラインスクールサービス「Schoo」にて金融リテラシー入門講座の講師を担当。

▼経歴 2004年 某大手金融機関入社 2019年 株式会社ノークリー入社
▼資格 CFP/証券外務員一種/内部管理責任者/ライフコンサルタント

ページの先頭へ