kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

月100万円を稼ぐ方法8つ|副業として始める際の注意点3つを紹介

2021 04.12この記事はPRを含みます

100万円を稼ぐのに必要なものは?

副業は自分の隙間時間を有効活用し、収入増加が期待できます。そのため、本業と合わせて副業を行なえば、月に100万円という大金を稼ぐことも夢ではありません。

 

そこで、副業を始めるためには準備しておくべき物があります。例えば、パソコンやネット銀行の口座です。スマホだけではなく、パソコンがあるとできる仕事の選択肢が増えます。

 

また、通常利用する口座とは別に、手数料の安いネット銀行口座を準備しておくのもおすすめです。

月100万円を稼ぐ方法8つ

月100万円を稼ぐためにはどのような方法があるのでしょうか。ここからは、月100万円稼ぐ方法を8つご紹介します。

 

副業には様々な種類があります。自分のスキルや趣味を活かす仕事、空いている家や部屋を有効活用することなどがあります。

 

月100万円を稼ぐために、気軽に始められそうな方法を見つけてください。

100万円稼ぐ方法1:クラウドソーシング

月に100万円稼ぐ方法の1つ目は、クラウドソーシングです。クラウドソーシングとは、インターネットを介して企業または個人が、仕事を発注するサービスを意味します。クラウドソーシングで募集されている仕事は、個人であっても受注可能です。

 

様々な種類の仕事を受注することができるクラウドソーシングでは、専門的な仕事から知識がなくても始められる仕事を見つけられます。自分の知識で役立つ仕事があるか探してみましょう。

100万円稼ぐ方法2:せどり

方法の2つ目は、せどりです。せどりとは、安く仕入れた物を仕入額より高く販売して利益を得ることです。物を買って売るというシンプルな仕組みのため、スキルや経験がなくても始められる副業です。

 

せどりのメリットは、物が売れたらすぐに収入になることです。翌月まで待つことなく、物が売れるごとに収入を得られます。しかし、すでにせどりをやっている人が多いことや、梱包や発送作業が面倒というデメリットもあります。

100万円稼ぐ方法3:ハンドメイド作品

方法の3つ目は、自分の好きなデザインの物を作り、オリジナルのハンドメイド作品を販売することです。ハンドメイド作品の販売は、物を作ることが好きな人、手先が器用な人におすすめの仕事です。

 

しかし、作品を作る時間、材料費、顧客とのやりとりなど手間になることも多くあります、また、商品を自分で作るため、地道に作り続けることも必要です。

100万円稼ぐ方法4:Airbnb

方法の4つ目は、Airbnbです。Airbnbとは、世界中の人へ家や部屋を貸すことができるサービスです。部屋を借りる旅行者にとっては、ホテルのような宿泊施設よりも安価で宿泊する部屋を見つけられることが魅力となっています。

 

もし、使用していない家や部屋がある場合は、Airbnbに掲載をして宿泊者を募ることで、宿泊料から利益を得られます。外国人観光客が多い地域であれば、宿泊者を見つけやすいでしょう。

100万円稼ぐ方法5:アフィリエイト

方法の5つ目は、アフィリエイトです。アフィリエイトとは、自分のブログなどに企業の広告を掲載し、その広告から商品が購入されれば、企業から販売手数料が支払われる仕組みです。

 

自分が掲載した広告から多くの商品が売れれば、多くの手数料を稼ぐことができます。アフィリエイトはブログを作れば始められるため、初期費用を抑えて始められる仕事のひとつです。ただし、ブログを継続していくことが難点とも言われます。

100万円稼ぐ方法6:ポイントサイト

方法の6つ目は、ポイントサイトです。ポイントサイトとは、ポイントサイトに掲載された広告から商品購入やサービスを契約することでポイントを貯めることができるサービスです。貯めたポイントは、現金やその他のポイントへ交換することができます。

 

例えば、オンラインショッピングの場合、ポイントサイトにある広告を経由すれば、ポイントサイトからポイントが付与されます。

100万円稼ぐ方法7:オンラインサロン

方法の7つ目は、オンラインサロンです。オンラインサロンとは、有料で参加できるコミュニティです。オンラインサロンは通常、月額制のため、参加者を集められれば、毎月収入を得ることができます。

 

オンラインサロンは、自分が持つスキルや趣味を活用して参加する人を集めなければいけません。どんな情報を発信をしているのか、どんな交流をとることができるのかをアピールする必要があります。

100万円稼ぐ方法8:YouTube

方法の8つ目は、YouTubeを配信することです。YouTubeは動画配信サイトです。YouTubeで配信する動画に広告を掲載すれば、その動画の再生回数に合わせて広告料を稼ぐことができます。

 

しかし、YouTubeで広告料を稼ぐためには、YouTubeが定めるチャンネル登録数、動画再生回数を越えていなければ広告は掲載できません。そのため、いかに注目される動画を編集し配信していくことが重要です。

ゲーム実況

YouTubeでのゲーム実況は、国や年代を問わずに視聴者を集めることができるジャンルであり、ゲーム好きな人には始めやすいでしょう。

 

しかし、すでにゲーム実況を配信する人が多いため、他のチャンネルと異なる動画を配信して視聴者を集めることが重要です。例えば、マイナーなゲームの実況をすることや、珍しいプレイ方法を紹介することが挙げられます。

ペット動画

ペット動画は、ペットを飼っている人には始めやすいジャンルです。ペット動画に人気がある理由は、ゲーム配信と同様に、国や年代に問わず視聴者がいるからです。ペットを飼いたくても飼えない人は、ペットの癒される動画を観て楽しみます。

 

ペット動画は、その他のジャンルに比較すると制作工程がシンプルなことも魅力です。ペットの自然な様子を撮影すれば良いので、どのような動画を撮影するか企画する必要はありません。

インフルエンサーマーケティングの利用

インフルエンサーマーケティングとは、社会的に影響のあるインフルエンサーを起用して、商品の知名度や売り上げの向上を狙うマーケティングです。

 

もし、インフルエンサーとしてYouTubeで活躍している場合は、インフルエンサーマーケティングを実行している企業から依頼を受け、企業が販売する商品の紹介やレビューを配信して収入を得ることができます。

 

動画での商品紹介は、より詳細な情報を発信できることで注目されています。

レクチャー動画

レクチャー動画とは、得意なことをレクチャーする動画を配信するジャンルです。レクチャーする内容は様々あり、恋愛、お金、言語、健康についてが一般的です。

 

中でも、英語や料理をレクチャーする動画が人気なジャンルと言われています。特に、料理であれば日常的に視聴してもらえる可能性があります。

 

レクチャー動画が人気になった場合、YouTubeからその他に運営する媒体への誘導も容易になるため、さらなる収入を見込めるでしょう。

歌ってみた動画

歌ってみた動画は、音楽が好きな人や歌うことが好きな人におすすめなジャンルです。すでに発表されている歌をカバーして歌うことや、自身で作詞作曲した歌を歌う様子を配信します。中でも、楽曲をカバーして歌ってみた動画を配信する人が多いようです。

 

有名曲をカバーする動画で人気を集めてから、自身で作詞作曲した歌を公開するのも良いでしょう。

月100万円稼ぐために副業として始める際の注意点3つ

月100万円を稼ぐ方法の中に、気になる方法はあったでしょうか。ここからは、副業を始める際に注意すべきことを3つご紹介します。

 

副業を始めるには、従わないといけないルールや法律があります。ぜひ、副業を始める前にそれらのルールを知っておきましょう。

注意点1:本職の就労規則を確認する

注意点の1つ目は、本職の就労規則を確認することです。副業を始める前に、必ず本職で勤める企業が副業を許可しているか確認をしましょう。

 

現在は多くの企業が副業を認める傾向にあります。しかし、全ての企業ではありません。また、副業を認めている企業でも、決まった職種の副業のみを認めている場合もあります。

 

本職の就労規則に反して副業をした場合は、社内規定に準じたペナルティが発生する恐れがあるので注意しましょう。

注意点2:確定申告をする

注意点の2つ目は、確定申告をすることです。副業で得た収入が年間20万円を超える場合は、自身で確定申告をする必要があります。

 

本業で企業に勤めている場合は、所得税などの管理は企業が行ってくれます。しかし、副業の場合は、自分で税金等の管理をする必要があります。

 

副業を行う場合は、副業に関わるお金の管理をしっかりと行い、関係のある税金の手続きなどを調べておきましょう。

注意点3:体調管理

注意点の3つ目は、体調管理をすることです。副業を始めると、自ずと労働時間が長くなります。本業の就業時間の前後などにある隙間時間で、副業をしていかなければいけないからです。

 

そのため、体調管理をしっかりすることが重要となります。疲労から体調を崩してしまえば、本業と副業のどちらにも影響が出る恐れがあります。常に体調を確認しつつ、健康に続けられるペースで副業を行いましょう。

自分に合う方法で100万円を稼ごう!

近年は、副業を認める企業が増えていきます。そのため、副業を始めれば、月100万円を稼ぐことも夢ではありません。

 

副業には様々な種類がありますが、自分の趣味や得意なことを活かせる副業を見つけるのが良いでしょう。そうすれば、持っているスキルや経験を強みとして、稼ぐことができます。

 

そして、月100万円を稼ぐために副業を始める前には、本業の規則や税金の手続きなどを確認してください。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ