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アイフルにログインできない理由や対処法を徹底解説!急ぎの方向けの秘策も紹介

どうしてアイフルにログインできないの?
「アイフルにログインできないときの対処法を知りたい!」

このように、アイフルにログインできず困っている方は、あなただけではありません。

カード番号やWEBパスワードはうっかり忘れてしまい、ログインに手こずることも多々ありますよね。

本記事では、アイフルにログインできない理由や対処法を徹底的に解説します。記事の後半に、緊急度が高い方へおすすめの秘策も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

アイフルでログインできない理由

アイフルの会員ページにログインできない理由には、以下のような原因が挙げられます。

  • カード番号やWEBパスワードを間違えている
  • 暗証番号を間違えすぎてロックされている
  • 利用停止状態になっている
  • アイフル側でトラブルが起きた

アイフルにログインできない理由を知っておけば、最適な対処法を見つけられるでしょう。該当する原因をぜひチェックしてみてください。

カード番号やWEBパスワードを間違えている

アイフルの会員ページで入力するカード番号やWEBパスワードを間違えていると、ログインできません。

ID・WEBパスワード・カード番号・暗証番号の入力がちぐはぐになっていたり、全角になっていたりしても、同様です。

また、カード番号においては「-(ハイフン)」を含めているとエラーになってしまうので、注意しましょう。

暗証番号を間違えすぎてロックされている

暗証番号を何度も間違えると、ロックされてしまいます。これは、本人以外の利用を疑われており、第三者への個人情報流出や不正利用を防ぐためです。

アイフルでは6回以上間違えるとロックがかかり、結果的にはカードを再発行しなければなりません。

ロックは二度と解除できないうえ、再発行手続きに手間がかかるので、十分に気をつけてください。

利用停止状態になっている

アイフルにログインできないときは、返済の遅延・延滞が原因で利用をストップされている可能性があります。

会員ページで、残高や借入可能額の確認・利用限度額の増額・登録情報の変更などのサービスを手軽に行えなくなるので、要注意です。

なお、全体の借入額が年収の3分の1を超えた場合にも、ログインできなくなります。

アイフルを含め、消費者金融は総量規制に基づき、過度な貸付を法律で禁じられているからです。

アイフル側でトラブルが起きた

アイフル側でシステムメンテナンスなどを行っているときは、会員ページにログインできません。システムメンテナンスは利便性やサービス向上のため、定期的に実施されます。

一般的に、前もって公式サイトからメンテナンス実施日時が発表されるので、念の為チェックしてみましょう。

ちなみに、メンテナンス中でも、一部利用できるサービスが存在するケースもあります。

アイフルにログインできないときの対処法

前章で述べた理由をチェックしたところで、次はアイフルにログインできないときの対処法を見ていきましょう。

  • 番号を正しく入力する
  • 延滞などを解消し利用停止を解除してもらう
  • ローンカードを再発行する

心当たりのある原因に対して適切に対処すれば、アイフルの会員ページにスムーズにログインできます。

番号を正しく入力する

アイフルの会員ページにカード番号でログインする場合は、数字の入力ミスに気をつけましょう。ハイフンを入れず、カードを視認しながら的確に入力してみてください。

また、IDでログインする場合は、半角英数字になっているか要チェックです。

「0(ゼロ)」と「O(オー)」・「J(大文字)」と「j(小文字)」など、間違いやすい数字や英字があるので、一字一字しっかり確認しましょう。

延滞などを解消し利用停止を解除してもらう

返済の遅延や延滞などがある方は、問題を解消したうえで、ア

コムに利用停止を解除してもらうよう申し出る必要があります。

アイフルとの連絡手段は、LINE・チャット・メールなど複数の選択肢がありますが、電話で問い合わせるのが最適です。

返済が遅れると、遅延損害金が発生するばかりか、信用情報を傷つけることにも繋がります。

アイフルの問い合わせについてまとめているので、ぜひ以下の表を参考にしてみてください。

対象 取引中の方 カードの紛失・盗難 女性専用
電話番号 0120-109-437 0120-109-334 0120-201-884
受付時間 平日9:00〜18:00 土日・祝日・夜間に対応 平日9:00〜18:00

ローンカードを再発行する

アイフルでは、暗証番号を6回以上間違えるとロックがかかり、入力すらできなくなります。

これは、第三者の不正利用を防止するために、二度とログインできない仕様になっていることが理由です。

この場合は、ローンカードを再発行する必要があるので、アイフルに直接問い合わせましょう。また、IDやWEBパスワードを忘れた方も同様の対処法となります。

なお、ローンカード再発行にあたっては本人確認書類が必須です。

アイフルの会員ページでできること

アイフルの会員ページでは、豊富かつ便利なサービスを利用できます。アイフルの会員ページでできることを以下にまとめているので、ぜひ確認してみてください。

【アイフルの会員ページでできること】

  • 残高と借入可能額の照会
  • 返済日や返済額の確認
  • 利用限度額を増額するための申請
  • 振込による融資
  • 住所・勤務先・連絡先などの変更
  • 各種サービスへの問い合わせ
  • 「aiメール」サービスの登録や解除

aiメールは、返済日を前もって知らせてくれる便利なサービスです。このように、アイフルの会員ページでは、基本情報の確認や各種サービスの申請・変更などができます

アイフルにログインできなくて急いでいる方は新規借入を検討

「アイフルのログインに関する手続きをしている暇がない!」と急ぎの方は、新規借入を検討しましょう。

他の消費者金融へ申し込み、審査が通れば、最短で即日にお金を用意できます。

本章では、アコムとSMBCモビットをピックアップしているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

アコム

アコムは、融資までの早さ・24時間365日の電話受付による利便性の高さなどが魅力で、すぐにお金を借りたい方にうってつけです。

WEB完結で申し込むと、最短で20分※1の借入が期待できます。さらに、初めての利用者なら30日間の金利0円サービス※2を活用できるのも嬉しいポイントです。

大手の消費者金融として信頼も厚いので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

アコムの詳細については、以下の通りです。

実質年利 3.0%~18.0%
借り入れ限度額 800万円
融資までの期間 最短20分
WEB完結 可能
申し込み可能年齢 20歳~72歳

※1:お申込時間や審査によりご希望に添えない場合がございます。申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。
※2:適用条件:アコムでのご契約がはじめてのお客さま

アコムの詳細はこちらから

SMBCモビット

 

金融業界で最高ランクのサービス水準を誇るSMBCモビット。独自のアプリ「Myモビ」を利用すれば、セブン銀行とローソン銀行のATMですぐに出入金できるのが特徴です。

最短15分審査などスピード面も重視しており、急いでいる方にはピッタリな消費者金融と言えるでしょう。

また、WEB完結の場合は電話確認が一切ないので、プライバシーも保護されています。

SMBCモビットの詳しい情報は、以下の表を参考にしてください。

実質年利 3.0%~18.0%
借り入れ限度額 800万円
融資までの期間 最短即日融資(※)
WEB完結 可能

※申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。

SMBCモビットの詳細はこちら

まとめ

本記事では、アイフルの会員ページにログインできない理由と対処法について紹介しました。

カード番号やWEBパスワードの入力に誤りがないか、今一度ゆっくり見直してみましょう。ただ、ログインできない原因によっては、アイフルへの問い合わせが必要になるケースもあります。

再ログインの手続きやローンカードの再発行が面倒なら、新たに借入を検討するのも一つの方法です。

即金性や時短を重視する方は、スピード審査が魅力のアコムまたはSMBCモビットを利用しましょう。

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