kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

ミヤタタッケンの特徴10個|佐賀のおすすめ中古住宅で不動産投資を考える

2020 06.29この記事はPRを含みます

佐賀県の不動産会社「ミヤタタッケン」とは

佐賀県の不動産会社「ミヤタタッケン」とは、不動産売却や購入など、安心・安全な取引をする会社です。本社は、佐賀県佐賀市にあり、佐賀県内と関東近郊の不動産物件を中心に扱っています。

単身者用の物件から事業用物件、リゾート物件、マンション、アパート、一戸建てまで、幅広い物件を扱うプロフェッショナルであり、相続対策、不動産調査、競売、空地、空き家管理など手広く手がけています。

株式会社ミヤタタッケン

会社概要

ミヤタタッケンは、佐賀県佐賀市で約40年間、不動産物件を仲介してきた不動産会社です。気軽に相談できる体制と、雰囲気作りをモットーにし、さまざまなタイプの不動産取引で得た知識を活かし、不動産を求める人の要望に応えています。

また、担当するスタッフには、一級・二級建築士、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、マンション管理士に至るまで、不動産物件を扱うプロが揃っています。

ミヤタタッケンの特徴10個

佐賀県佐賀市の不動産物件を幅広く扱っているミヤタタッケンには、どのような特徴があるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

ミヤタタッケンでは、不動産の調査や相談、サポートサービス、不動産任意売却の相談、リノベーションなど、さまざまなサービスが提供されています。

それでは、佐賀県佐賀市にあるミヤタタッケンの特徴を10個取り上げて、それぞれ詳しくご紹介しましょう。

特徴1:不動産の調査や相談

ミヤタタッケンなら不動産の調査や相談ができます。専門的な調査からコンサルティングサービスの不安や疑問を解決するためのアドバイスを受けられます。

また、都市計画法や境界問題、建築基準法など、分からないことを専門家に相談できます。

さらに、不動産契約関連書類のチェックや売買契約書作成業務が、リーズナブルな価格で依頼できるなど、親身に対応してくれる会社です。

特徴2:中古住宅やマンション等建物の全情報提供

中古住宅やマンション等、建物の全情報提供をしています。ミヤタタッケンでは、中古住宅・マンションの建物の外見から内側までしっかりと目視でチェックしています。

そのため、築20年前後の中古物件であっても、プロの目線でしっかり評価してくれるでしょう。また、ミヤタタッケンでは、住宅やマンションの管理情報をすべて隠さずに提供しているので、安心して購入・売却できます。

特徴3:競売物件のサポートサービス

ミヤタタッケンには、競売物件のサポートサービスがあります。一般ユーザーにも分かりやすく専門的なアドバイスをして、不動産競売のサポートをしてくれるでしょう。

また、複雑な手続きや中古物件の所有者とのトラブル回避、民法上の権利関係、住宅ローンなど、さまざまな事情やリスクを解決するアドバイスもしています。

できるだけユーザーのリスクを減らし、初めての人でも気軽に入札できるよう力を貸してくれます。

特徴4:リタイヤ後の快適住宅・小さな平屋プラン

全16プランのリタイヤ後の快適住宅・小さな平屋プランを提供しています。会社を退職し、退職金ですぐに平屋を購入したい、少額ローンで負担を抑えつつ、すぐ平屋に住みたい人に合うプランを提供しています。

また、土地がない人向けに、少ないコストで買える土地や、予算に合わせたセカンドハウスを探すことも可能です。

HPより「小さな平屋プラン集」のガイドブックを請求し、内容を確認できます。

特徴5:不動産任意売却の相談と対応

ミヤタタッケンでは、不動産任意売却の相談や対応もしており、売却したい不動産ローンの残債額や支払い状況を確認してから適切な任意売却の対処法を考えます。

そして、任意売却に精通したプロが不動産状況を確認し、全国の士業、任売提携会社と共にスムーズに解決する策を考え、対応してくれます。

また、相談者のプライバシーを重視し、秘密厳守でメールでの相談もできたり、自宅にスタッフが出向き、現在の状況確認を頼めたりします。

特徴6:不動産有効活用は立地に応じた最適な企画運用プランの提案

不動産有効活用では、立地に応じた最適な企画・運用プランの提案が可能です。住まない家を売却したい、空き室の目立つ賃貸物件の相談、土地を有効活用して収入を得たいなど、所有する不動産について有利になる提案をしてくれます。

資産価値はそのままで、オーナーの要望を取り入れた立地に見合う賢い運用プランが立てられます。また、ミヤタタッケンなら、無料のシミュレーションサービスを気軽に利用できます。

特徴7:法人の不動産戦略のサポート

新店舗開発のアドバイスから事務所移転に至るまで、よりよい法人の不動産戦略を考えて、ビジネス展開をサポートします。

借地権付きの底地の取得や資産整理をしたい上場企業の物件売却、中古の店舗併用住宅の取得など、幅広い法人向けの不動産活用方法を提案可能です。

また、事務所用地、店舗用地、会社を併せて分割、事業承継、相続対策の提案から売買、賃貸、資産管理に至るまで、企業価値を存分に高められるサービスを展開しています。

特徴8:不動産リノベーション

ミヤタタッケンは、不動産リノベーションの相談ができます。建築設計事務所と協力し、依頼者の理想とするライフスタイル空間を提案可能です。

建物の性能を上げて住みやすい空間にしたり、事務所をお洒落にリノベーションしたり、目的や要望を相談するとよいでしょう。

他にも、耐震補強をしたり、平屋や倉庫の丸ごとリノベーションや、古い和室から近代的な部屋に作り変えたりもできます。

特徴9:空き地・空き家管理サービス

空き地・空き家管理サービスのサポートを依頼できます。ミヤタタッケンでは、空き家の鍵を預かり、家の中の掃除や点検、メーターのチェックから外回りの掃除まで依頼することが可能です。

相続した建物の管理や転勤で家を長期間留守にする時、入院して家に誰もいないから不安な時など、スタッフがしっかり定期的に見回ってくれます。

一戸建ての場合は月々3,500円から、マンションは月々2,500円からサービスを利用できる頼れる会社です。

特徴10:事前の相続対策シミュレーションサービス

ミヤタタッケンでは、事前の相続対策シミュレーションサービスを利用できます。相続した家や土地の価値を知りたい人のために、相談窓口では無料でシミュレーションサービスを受けることが可能です。

初めての相続のため、何から手をつけたらいいのか、相続税についてわからない、アパート経営は相続対策になるなど、幅広い疑問に答えてもらえます。相続税額を比較した配偶者の配分別の表を元に、税額まで分かる便利なサービスになっています。

不動産賃貸に対応するミヤタタッケンの賃貸仲介サービス

佐賀県佐賀市を中心とした不動産賃貸に対応する賃貸仲介サービスでは、オーナーに代わって、管理業務を引き受け、自社で完結できます。

ミヤタタッケンが行なっている管理業務について取り上げて、どのような業務内容か詳しくご紹介しますので、参考にしてみてください。

管理全業務を自社で完結

管理全業務を自社で完結するミヤタタッケンなら、90%の稼働率で賃貸管理を任せられます。入居者からのクレーム処理や隣人同士の問題解決など、スムーズに進められるでしょう。

また、退去者がいる際には、汚れや臭いを取り除き、破れ等を新品に交換する等、原状回復も得意としています。さらに、原価管理の工事費は無駄がなく、依頼者に寄り添ったサービスになっています。

ミヤタタッケンの管理全業務を5つ取り上げて、詳しくご紹介します。

物件入居者募集

ミヤタタッケンでは、ホームページで物件入居者を募集しています。アットホーム等の大手不動産会社のサイトや大手の検索サイトであるYahoo!不動産でも募集しますので、より早く入居者を見つけられるでしょう。

また、魅力的で人目につくチラシを不動産会社間サイトに掲載し、来店した人に物件を紹介しています。

家賃代理受領業務

ミヤタタッケンなら家賃を入金する専用の口座がありますので、オーナーは入居者に銀行口座を教える必要がありません。

また、毎月の面倒な管理業務費用の計算をして、差し引いてから指定口座に素早く入金しますので、安心して業務を任せられます。

さらに、家賃が遅れている入居者に対しては、部屋に出向いて入居者から家賃を払うように督促してもらうことも可能です。

物件管理業務

ミヤタタッケンは物件管理業務として、オーナーが所有するアパートやマンションなどの物件に定期的に出向き、巡回してくれます。

空き巣被害や不法投棄から大事な不動産を守ったり、放っておくと建物の美観を損ねる雑草を除草したりしてくれます。また、集合住宅の場合は共有部分のゴミ拾いに簡単な掃除もしてくれます。

さらに、物件に入居するときと退去するときには立会ってもらったり、面倒な敷金の精算を頼んだりできます。

建物修繕業務

常にコンディションのいい不動産物件であるために、ミヤタタッケンでは建物修繕業務を担います。賃貸物件の配管の水漏れや屋根の雨漏りなど、木材を傷めるトラブルにいち早く対処してくれます。

また、入居者が退去する際、部屋を元の綺麗な状態に戻したい時は、希望に沿ったリフォームを心がけている会社です。

さらに、部屋のクロスや床、屋根、キッチン、ドア、窓などの修繕を依頼できるなど、修繕業務にも力を入れています。

入居者からのクレーム対応

オーナーが賃貸物件を管理する際、対応に困る入居者からのクレームにも代わりに対応してもらえます。

また、建物についてのクレームから隣に住む入居者へのクレーム、騒音や不快な臭いなどの困りごとまで対応します。

これまでのさまざまなトラブルに対してのノウハウを活かし、オーナーと入居者の関係を考えてくれる会社です。

佐賀県の不動産取引や不動産投資ならミヤタタッケンを検討しよう

佐賀県佐賀市の不動産取引や不動産投資ならミヤタタッケンの利用を検討しましょう。豊富な知識で不動産の調査や相談、競売物件から小さな平屋プラン、不動産任意売却、リノベーションなど、さまざまなサービスを展開しています。

また、利益が生まれる不動産投資のアドバイス、空き地・空き家の幅広い有効活用の提案や賃貸仲介サービスも利用可能です。

困ったなと思った時は、メールや電話で相談するか、ガイドブックを送ってもらうといいでしょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ