kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

ファイナンシャルアカデミーで学ぶ「お金の教養」とは・選ばれる理由7つ

2020 06.4この記事はPRを含みます

ファイナンシャルアカデミーとは

将来に向けて設計をしたいけれど何をしたらいいのか分からない、現在の収入だけでは満足出来ていないなど、そのような人におすすめしたいのが「お金の学校」です。

ファイナンシャルアカデミーとは、「お金の教養」について身につけるために作られた日本最大級マネースクールのことです。

例えば、貯蓄や家計管理といった生活に身近なお金から、資産運用やキャリアの積み重ね、人生や社会貢献に関わる内容まで、生活を豊かにするためにお金の使い方を学ぶための学校です。

ファイナンシャルアカデミーで学べる7つの「お金の教養」とは?

ファイナンシャルアカデミーで学ぶことができる「お金の教養」には、全部で7つあります。

それら7つの要素をバランスよく身につければ、将来的にも豊かで不安のないライフスタイルが実現できるようになります。ではファイナンシャルアカデミーが唱えるお金の教養の要素についてご紹介していきます。

1:無理なくたまる家計管理

毎月の家計のやりくりで悩んでいる方はたくさんいるはずです。貯金ができない、いつも赤字続き、というケースは日常でありえます。そこで、自分の資産管理方法について学ぶところからスタートします。

ファイナンシャルアカデミーでは、無理なく確実にお金がたまっていくような家計の管理の方法について学べます。

2:貯蓄の仕組化

お金の学校といわれても、どのような内容なのか今一つピンと来ないという方も多いのではないでしょうか。しかし、お金に関する学び方というのは実際に存在します。

お金を増やすためには、貯金をルーティーン化させるための仕組みが必要です。

ファイナンシャルアカデミーでは、収入源のうちの2割を無理なく自動的に貯めていくことをベースに、手元資金を作る方法から原資を作り出すためのノウハウも学ぶことができます。

3:生涯続く不労所得の作り方

今の収入だけでは不安だという方も少なくないでしょう。誰しも不労所得には憧れているはずです。ファイナンシャルアカデミーでは、生涯的に続けることができる不労所得の作り方を提案しています。

それは決して怠けて働かないという意味ではなく、普段の支出分をいかにして収入へと変えていくのか、その方法について体験談を交えながら解説していくという内容です。賢く上手に不労所得を得るにはどうすればいいのかをマスターできます。

4:3つのお金の増やし方

ファイナンシャルアカデミーでは、不動産投資や投資信託など「3つのお金の増やし方」と称して、資産運用の基本的内容を伝授してくれます。現在の自分に最も見合っているお金の増やし方を学ぶことができます。

投資と聞くと、ちょっと怪しいなと思う方も多いはずです。ファイナンシャルアカデミーでは、無理なく確実な増やし方のヒントが学べるようになっています。

5:最も確実な資産運用のリスク回避方法

ファイナンシャルアカデミーでは、確実な資産運用でのリスク回避方法についても解説してくれます。投資を行っても上手くいく人といかない人に分かれてしまいますが、投資が上手くいく人の共通点や、失敗しないための大事なポイントなどについてもマスターできます。

6:投資をはじめるタイミング

投資を始めるにあたって、どのようなタイミングがよいのでしょうか。年代や相場、景気など、ファイナンシャルアカデミーでは、これから投資を始めてみたいという人が知っておくべき「タイミング」について徹底解説してくれます。

7:社会還元

資産運用をして豊かになったとしたら、それを自分だけの財産として蓄えたくなるのは当然です。しかしお金に余裕がある人ほど社会に対して還元していくことで、より豊かな人生を送ることができます。

ファイナンシャルアカデミーでは、ただお金を集めて終わるのではなく、いかにして社会還元していくかについて紹介してくれます。

ファイナンシャルアカデミーが選ばれる7つの理由

ここでは、ファイナンシャルアカデミーが多くの受講生に選ばれている理由について、7つご紹介します。学びを通じて目標を達成し、成果を出すことができるため多くの人々から支持されています。

理由1:絶対的な中立性

ファイナンシャルアカデミーに入会したからといって、特定の投資信託や株式、保険、不動産などの金融商品の斡旋販売は一切行っていません。

あくまでも受講生にとって有益な情報だけを中立な立場で提供している、というこだわりと信用があります。

またファイナンシャルアカデミーでは、客観性を保つために、経済や金融・教育や法務などの各分野有識者で構成している「アドバイザリーボード」を設置しているのが魅力です。

理由2:体系的なカリキュラム

ファイナンシャルアカデミーで使用するテキストは分かりやすさにこだわっていて、さらに完全オリジナルの教科書となっています。開校以来より培ってきたノウハウがすべて含まれているため、それを短期間でマスターできるための工夫がされています。

ファイナンシャルアカデミーは、体系化されたカリキュラムの中より、自分に最適な内容を選択できて徹底的に学べます。そのため最短で成果につなげることができるのが魅力です。

理由3:実践的なケーススタディ

ファイナンシャルアカデミーでの授業は、物件図面、企業の財務諸表、シミュレーションツールなどを使用しながら実践的に進行します。

単なる独学や書籍だけではマスターできない正規受講生だけの特典といえます。旬な情報が満載で常に補足資料を使って学べるのがファイナンシャルアカデミーならではの内容です。

また、アクションリストと呼ばれるものがあり、それは「自分の理解が”見える化”できるツール」です。最短距離で目的地に到着できるようアドバイスします。

理由4:選び抜かれた講師陣

ファイナンシャルアカデミーの講師は、それぞれの分野で活躍する専門家で構成されています。他にも現役の投資家が教壇に立つことがあります。

各々には深い知識と豊富な経験があり、それらを活かすリアリティある授業が魅力です。またWEB受講もあり、教室受講とともに常にアップデートされています。カリキュラムを体系的に学びながら最新情報や実体験を直接聞くことが出来ます。

理由5:共に成長する仲間

ファイナンシャルアカデミーでは、授業中に行うグループワークや意見交換を通じながら、共に成長できる仲間作りが可能です。

他にも交流会「Friendship Meeting」や、正規受講生同士による会員制コミュニティ「Letus」などがあり、励ましあえる仲間づくりの機会を数多く提供できる場所が整っています。

理由6:圧倒的な成果

ファイナンシャルアカデミーは、授業内容の忠実な実践をモットーにしています。そのため受講生は高い成果を出し続けています。

コースの中に「不動産投資スクール」があり、その受講生の2人に1人が受講期間内でありながら家賃収入を得ています。他にも「株式投資スクール」のコースでは、7割以上の受講生がプラス運用の実績です。

理由7:安心の受講サポート制度

ファイナンシャルアカデミーでの受講スタイルは、WEB受講のみとWEBと教室受講のミックスから選べます。受講期間は2年間、好きな方法で何度でも繰り返して学ぶことができます。

正規受講生には万が一の際、教材発送日から30日以内なら「受講料返金制度」も用意されています。常に安心で無理のない受講サポート制度を整えているのも魅力です。

まずは無料講座を体験

何となくお金の増やし方や不労所得などに興味が湧いてきたという方には、ファイナンシャルアカデミーでは無料講座を実施しているので、そこに参加してみることをおすすめします。

ここでは、ファイナンシャルアカデミーでの各種コースについてご紹介します。

1:株式投資・FX体験学習コース

ファイナンシャルアカデミーの「株式投資コース」は、株の仕組みについての基本から銘柄の選び方、決算書の読み方、売買タイミングに至るまでの株式投資にとって重要なノウハウが体系化されていて、しかも実践的に学べるコースです。

また「FX体験学習コース」は、FXの仕組み、経済指標の見方、テクニカル分析、リスク管理方法などの、FXで利益を見込める必要なノウハウをお伝えしています。

2:不動産投資体験学習コース

ファイナンシャルアカデミーの「不動産投資体験コース」は、不動産投資家になるために必要なスキルなどをマスターできる内容です。

物件の選び方、収支計算、融資、節税、管理、空室対策、リフォームといった不動産に関わる必要スキルの基本が理解できるような内容が組まれています。

3:2つのコースを選択可能なPlusコース

Plusコースとは、「株式投資体験学習コース」と「不動産投資体験学習コース」の両方の内容が網羅されている講座です。お金を貯める家計管理の方法、一生続く安定収入の作り方、数倍株を探す3つの基本ルールなどがメインとなっています。

2回目以降の料金

ファイナンシャルアカデミーが行っている「お金の教養講座」は、初回無料ということで誰でも興味があれば申し込みが出きます。もしその後に、2回目の受講をしたいという方は、受講料として2000円が必要となります。

自宅で受講可能なWEB講座も

ファイナンシャルアカデミーは、お金の貯め方から資産運用までの一貫した流れを、お金についてのプロから学べるコースです。

実際の教室開講に参加できる方はいいのですが、遠方などの理由で参加できない事情の方には、自宅でのWEB講座も整っています。受講時間は3時間で1000円 (税別)の受講料です。視聴できる期間は申込みから7日間となっています。

ファイナンシャルアカデミーの評判

ファイナンシャルアカデミーは一般向けに広く受講生を募集していますが、今までに数多くの受講生を輩出してきました。

元々はそれほどお金に関する知識を持っていなかったけど、学んでいくうちに次第に将来的な設計ができるようになったという方が圧倒的に多く見受けられます。

また、一般の方だけではなくさまざまな業界の知識人や有識者、有名人、タレント、スポーツアスリートなども自主的に学んで、そのカリキュラムの高い評価をしています。

ファイナンシャルアカデミーで一生ものの「お金の教養」を身につけよう

ここまで、ファイナンシャルアカデミーについて詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

できるだけ賢く資産運用をしたいと考えている人は多いはずですが、そのほとんどがノウハウも情報もわかっていないという現状です。ファイナンシャルアカデミーへ参加をして、約90%の受講生が満足をして成果を得たという声があります。

将来設計を考えている方は、ファイナンシャルアカデミーで資産運用のノウハウを知り、お金の教養について学んでみてはいかがでしょうか。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ