kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

近鉄不動産について知ろう!サービスなどの評判や特徴6つを紹介

2020 06.4この記事はPRを含みます

近鉄不動産株式会社とは?

近鉄不動産株式会社は、近鉄グループホールディングス株式会社の傘下の不動産会社です。

近鉄グループホールディングスは「近畿日本鉄道」を子会社として有するため、関西を中心に広域にわたるビジネスの強みを持っています。

近鉄不動産では、個人と法人の両方へ向けた不動産事業を展開しています。

近鉄不動産株式会社

会社概要

近鉄不動産は1968年4月1日に創業しました。資本金は12,090百万円、売上高は123,290百万円(2018年度)となっています。

事業種目は分譲マンション事業、戸建.宅地分譲事業、注文住宅請負事業、不動産鑑定評価、不動産仲介事業、リフォーム.リノベーション事業、ゴルフ場の経営、オフィスビル事業、商業施設運営.管理、駐車場事業、高架下事業です。

会社概要ー近鉄不動産株式会社ー

近鉄不動産の事業内容

近鉄不動産の事業内容は総合デベロッパーとして関西を中心に商業施設の運営やオフィスビル運営、賃貸マンションや戸建ての賃貸アパート事業など幅広く手がけています。

個人や法人に向けた事業を展開しており、新築・中古物件の売買やリフォームなど、不動産の有効活用をサポートしてくれます。さらに近鉄不動産は近鉄グループホールディングスが運営していることから近畿鉄道沿線の物件に強いのも特徴です。

個人向け不動産の仲介業務

近鉄不動産では個人向けの不動産事業として、戸建て、マンション、土地などの仲介業務も行っています。

近鉄不動産が運営する不動産仲介の案内サイト「近鉄の仲介」では、関西、東海エリアを中心に不動産の売主、買主に向けて様々な情報が掲載されています。

近鉄の仲介

超大型商業施設の開発

近鉄不動産では超大型商業施設の開発にも取り組んでいます。近畿鉄道沿線を中心に駅直結または、駅前などの好立地に商業施設を開発し、運営しています。

大阪では超高層複合ビル「あべのハルカス」や天王寺公園のエントランス広場「てんしば」、京都では京都駅高架下の近鉄名店街「みやこみち」などを開発、運営しています。

商業施設ー近鉄不動産ー

近鉄不動産の評判6つ

近鉄不動産による、マンション売却の仲介サービス「近鉄の仲介」は2019年オリコン顧客満足度ランキング「不動産仲介 売却 マンション」部門で全国6位と、高い評価を得ています。

ここからは、近鉄不動産の評判を6つ、口コミを交えて紹介します。

近鉄不動産は、多くの不動産仲介業者の中でも評判が高いです。不動産売買で迷っている方、不動産売買初心者の方はぜひ近鉄不動産の評判を参考にしてください。

不動産仲介 売却 マンションのランキング・比較ーオリコンー

近鉄不動産の評判1:担当者の質

近鉄不動産の担当者の質は概ね評判が高いです。

近鉄不動産は、親切・丁寧な営業担当者がいるという声が見られました。

近鉄不動産の口コミでは主に問い合わせ対応、営業に関しての物が多かったのですが、全体的に見ても良い評判が多い印象です。

30代/男性 とにかく親切丁寧な営業マンでした。安心して任せられました。

https://life.oricon.co.jp/rank-estate-agency-sell/mansion…

近鉄不動産の評判2:接客・対応

近鉄不動産は接客態度やクレーム対応などの評判が高いです。

気になる点を挙げる利用者もいますが、顧客満足度全国6位の高評価に見合うだけの、接客や顧客対応が見られるようです。

「担当者真面目、ベテランでスムーズでした。」50代/男性、「売却後のクレームに対する処理、判断が適切だった。」40代/男性、などの声がありました。

50代/男性担当者真面目、ベテランでスムーズでした。

https://life.oricon.co.jp/rank-estate-agency-sell/mansion…

40代/男性売却後のクレームに対する処理、判断が適切だった。

https://life.oricon.co.jp/rank-estate-agency-sell/mansion…

近鉄不動産の評判3:情報提供の量・質

近鉄不動産の情報提供の量と質も評判は良いです。

近鉄不動産はそれぞれの営業所に、地域に詳しい担当者がおり、かなりの情報量を持っているようです。

実際の利用者の声では、対象物件が遠方にあっても担当者がまめに電話をくれ、情報提供してくれたといった内容の声や、査定額を適正に上げてくれたなどの声がありました。

50代/女性自宅ではない不動産で、物件の所在地が他府県だったが、まめに電話連絡をもらった。

https://life.oricon.co.jp/rank-estate-agency-sell/mansion…

40代/男性査定額をこちらから言わずとも上げてくれた事。

https://life.oricon.co.jp/rank-estate-agency-sell/mansion…

近鉄不動産の評判4:契約までの流れ

近鉄不動産の契約までの評判を見ていきましょう。近鉄不動産での契約までの流れは、まずは営業担当者に相談するところから始まります。

そのなかで、何社か比較したデータを紹介してくれます。金額、売却までのスケジュールを組み、顧客の疑問点を洗い出していきます。提案力があり、不動産売買の初心者でもわかりやすいと評判です。

的確なアドバイスは不動産仲介業者の中でも評判が高いようです。

30代/男性 初めての事なので丁寧な説明があり、その後の価格の見直し等の提案も納得できたし安心できた。

https://life.oricon.co.jp/rank-estate-agency-sell/mansion…

近鉄不動産の評判5:サポート・サービス

つぎに、近鉄不動産のサポート・サービスを見ていきましょう。近鉄不動産では、「近鉄の仲介 あんしんサポート」という保証サービスがあります。

住宅設備保証サービス、24時間緊急対応サービス、空家巡回サービス、建物瑕疵保証サービスなどがあり、アフターフォローが充実しています。

近鉄の仲介 あんしんサポート

近鉄不動産の評判6:社風

最後に近鉄不動産の社風を見ていきましょう。近鉄不動産では、社員が安心して働ける労働環境の整備と、顧客満足、社会貢献を行動規範に掲げています。

法令順守や公正な企業活動はもちろん、健全な情報の提供で経営の透明性と健全性を確保する、とあります。高い倫理観と自由闊達な企業風土を目指しています。

経営理念・行動規範ー近鉄不動産株式会社ー

近鉄不動産の特徴6つ

ここからは近鉄不動産の特徴を紹介します。

近鉄不動産は、鉄道会社も運営している近鉄ホールディングスの不動産会社ということで、近畿鉄道沿線の物件に強く、実績とブランド力があります。

顧客からの評判も高い近鉄不動産にはどのような特徴があるのか見ていきましょう。

特徴1:近畿鉄道沿線は特に強い

近鉄不動産は「近鉄ホールディングス」が運営しているので、近畿鉄道沿線の不動産に強いのが特徴です。

大阪府、奈良県、京都府、三重県、愛知県の広域にわたって鉄道が走っているので、近畿鉄道のある近畿、東海エリアでは、評判が高く立地条件が良いとされる不動産を多数取り扱っています。

特徴2:地域の相場や商習慣にも精通している

近鉄不動産は全国各地に営業所があり、地域に根ざした不動産会社となっています。特に大阪を中心とした関西地方に営業所が集中しており、その地域に精通しています。

近畿鉄道沿線には近鉄ホールディングスが管理しているスーパーや駅ビル、レストラン街などの商業施設もあり、地域に根付いた街づくりにも着手しているため、地域の相場や商習慣にも精通していると言えるでしょう。

営業所一覧ー近鉄の仲介ー

特徴3:戸建てに定評あり

近鉄不動産では戸建て、マンションとも取り扱っていますが、戸建て事業にも定評があります。オリコン顧客満足度ランキング「不動産仲介 売却のランキング・比較」ではマンションが6位なのに対し、戸建ては2位となっています。

この結果から、戸建ての不動産事業も顧客からの評判が良いことがわかります。

不動産仲介 売却 戸建てのランキング・比較ーオリコンー

特徴4:住宅設備保証サービス

近鉄不動産では住宅設備保証サービスがあります。

近鉄不動産の住宅設備保証サービスは取引される建物の住宅機器を検査、点検し、買主へは引っ越し後の1年間、不具合の保証を行うサービスです。

保証内容は設備の補修で、製造から10年以下のキッチン設備や浴室設備など、10万円を上限に保証、製造から10年超の設備に関しては2〜6万円上限で保証するサービスです。補償費用が限度額を超える場合は超過分が自己負担となります。

住宅設備保証サービスー近鉄の仲介ー

特徴5:建物瑕疵保証サービス

近鉄不動産のあんしんサポートには建物瑕疵保証サービスもあります。

取引する戸建て物件に関して事前に検査、点検を行い、買主へ引き渡し後の1年間、不具合の保証を行うサービスです。これによって買主と売主のトラブルを防止します。 

主な検査対象は建物主要部分で、引き渡し後の不具合の場合、保証は限度額200万円までとなります。さらに白蟻対策に関しては、限度額50万円となります。どちらも超過分は自己負担です。

建物瑕疵保証サービス(戸建)ー近鉄の仲介ー

特徴6:空家巡回サービス

最後に紹介するあんしんサポートは空家巡回サービスです。

空家巡回サービスとは普段は住んでいない住宅に対し、訪問による状況確認や、郵便受けの投函物の回収、整理を行うサービスです。

HOME ALSOK るすたくサービスで、対象物件は貸中物件・店舗、店舗併用住宅、事務所等を除く1ヶ月以上空家となっている戸建ての物件となります。

空家巡回サービス(戸建)ー近鉄の仲介ー

近鉄不動産の評判を参考に業者を選ぼう

近鉄不動産の評判や特徴について紹介しました。いかがでしたでしょうか。企業の実績や担当者の接客、サポート面を見てもかなり評判が良い印象です。

不動産売買は選択によっては大きなリスクを背負うこともあります。不動産仲介業を利用する際には、近鉄不動産の評判も参考に慎重に業者を選びましょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ