kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

「ミサワホーム不動産」の強み5選|口コミや評判・どんな人におすすめ?

2020 06.4この記事はPRを含みます

ミサワホーム不動産とは

ミサワホーム不動産は、「耐久性」や「利便性」に秀でた「南極の昭和基地」を建設した住宅メーカー「ミサワホーム」がプロデュースする不動産事業です。不動産の目的に合わせて手法を選べる、合理的なシステムが評価されています。

ミサワホーム不動産の実績

ミサワホーム不動産の実績は、土地活用や賃貸不動産などにおいてトップの成績を上げています。営業担当が設計の折も加わり、その結果「業務上の知識」が豊かという利点があります。専門的な知識を武器に好成績を維持しています。

ミサワホーム不動産の事業内容

ミサワホーム不動産の事業内容は4つの部門があります。「賃貸管理賃貸管理」「入居募集入居募集」「建物管理建物管理」などの「貸す」、「賃貸物件検索賃貸物件検索」や「新築屋内型トランクルーム」などの「借りる」などを行います。

また「売却までの流れ」や「家を売る」「売却査定」などの「売る」、そして、「売買物件検索売買物件検索」や「中古戸建を探す」などの「買う」というような事業内容を行っています。

ミサワホーム不動産の強み5選

ミサワホーム不動産は好成績を上げていますが、なぜでしょうか?トップの成績を維持している企ミサワホームの強みを具体的に挙げてみましょう。独自のシステムが見えてきます。

1:経営目的や採算計画に合わせて選べるソリューション

経営目的や採算計画に合わせて選べるソリューションとは、「経営目的や採算計画」上のさまざまな問題を、解決するための「情報提供」をするシステムの事です。ミサワホーム不動産の豊富なノウハウが生かされて、色んな問題が細やかな対応で解決されます。

一括借上システム

「ミサワホーム不動産の一括借り上げシステム」とは、物件の持ち主とミサワホームが賃貸借契約を結び、賃貸による収入の8~9割をオーナーが取得するシステムです。煩わしい作業を踏むことなく「毎月一定収入」を確保できるので安心です。

賃貸経営に自信のない人や時間のない人にはありがたいシステムです。メンテナンスの時も、もともと建築会社ですから、その技術は確かです。

管理委託システム

「ミサワホーム不動産の管理委託システム」では、さまざまな「管理業務」を経験豊かな「専門家」が対応します。多くの「クレーム処理」をコールセンターが「24時間対応」してくれます。

また「建物」の修繕や清掃行ってくれる「定期巡回清掃」などの手のかかる「賃貸管理」はミサワホームに委託することにより解決されます。

2:サポートメニューの充実

「ミサワホーム不動産のサポートメニュー」は充実しており、多くの専門家とともに行われています。それは「金融機関」や「税理士」「司法書士」そして「弁護士」や「土地家屋調査士」などのの専門家が「賃貸経営上」の諸問題をサポートしてくれるシステムです。

「サポート」は売却の時の有利な進め方や購入の際に必要な諸費用に至るまでの「行き届いた」ものです。「サポート」は「アフターサービス」としても提供されています。

3:一貫した資産有効活用の企画立案から運用・管理

ミサワホーム不動産の強みの際たるものは「一貫した資産有効活用の企画立案から運用・管理」ができるということでしょう。総合的な建物管理のノウハウを持つという強みは「中小企業」にはない利点です。

これにより顧客は安心して売買を行えるのです。

ミサワホーム不動産の口コミ・評判

ミサワホーム不動産の口コミ・評判を見ると実際に利用した人の情報を取得ことができます。この会社を選択してよかったことを見ていきましょう。一つの判断基準として参考になります。

その主なものは「納得のいく査定」をしてくれるとか、「建築のノウハウ」を知り尽くしたアドバイスをしてくれるなど「営業に関する」のものでした。

1:売却査定の上がるアドバイスをしてくれる

ミサワホーム不動産の評判をご紹介いたします。戸建て住宅の売却査定を依頼した人の口コミです。査定額についても感想が述べられています。たとえば「リフォーム工事」を加えると「売却」のときの条件がよくなることなどが述べられています。

「ミサワホーム」は「センチュリーホーム」といって「100年持つ家」として有名です。実際その住み心地は「天井も高く」、「木造」でも壁がしっかりしています。間仕切りも自由自在です。

平成29年2月、ミサワホーム中国岡山支店にて、戸建て住宅の売却査定を依頼しました。経緯は転勤により売却処分するためです。電話で依頼すると迅速に訪問してくれました。丁寧な調査から算出された査定額はほぼ予想通りでした。同時に適度なリフォームをすることで査定額も上がり、売却しやすくなるというアドバイスももらいました。その他にも早期売却につながる方法も教えてくれてありがたかったです。

https://www.merkur-volkslauf-wildon.com/misawacojp-kutikomi/

2:営業の質の高さが評価されている

こちらも「不動産査定」にかかわる話です。家屋は「ミサワホーム」のものです。連絡の良さが評価されており、営業の質の高さがうかがえます。「査定内容と評価額」については、納得のいくものが提示されていますので売買に際には参考になります。

たとえば「 売却に掛かる諸費用」なども、司法書士費用・印紙代・譲渡所得税・住民税などがかかりますが、「営業の説明」は解りやすく、詳細です。

 1週間ほど前(10月初旬)、両親が住む実家の売却を考える事があり不動産査定をミサワホーム中国の倉敷支店に無料査定して頂きました。初めての経験で何をどうすれば良いかわからず、ネットから無料査定を探し条件を入力した所で自動的にミサワホーム中国へ依頼が入る形だったようでした。同日夕方には、そちらの担当の方からメール連絡が入り、「明日改めて書類を作成し送付します。」という旨の進捗連絡が入りました。査定は、その日にしていただけるのかと思い待っていたのですが、この進捗連絡をきちんとして頂けた事で安心して翌日まで連絡を待つことが出来ました。翌日の夕方に又メールが入り、細かな土地の査定内容と評価額、後取り壊しをする場合の費用発生の件、金額はあくまで参考なので上限はないが売る場合の難しさなど、全くの素人にも分かりやすく一連の流れ、アドバイスも書いて頂きました。

https://www.merkur-volkslauf-wildon.com/misawacojp-kutikomi/

ミサワホーム不動産の買収の流れ

ミサワホーム不動産の買収は、ミサワホーム不動産がお客様のお住まいを直接購入する「買取り」と不動産取引の「仲介」があります。それぞれに利点があり自分のプランにあった方法をとることができます。スピーディに売却ができるのは前者の方です。

とくに、期限の限られた人には「買取による売却」は「ミサワホーム不動産」が不動産の購入者となりますので「仲介業者」が不要です。結果、有利な取引が可能となります。

ミサワホーム不動産の売却の流れ

流れとしては、ご相談→調査・査定→結果報告→媒介契約の締結→販売活動→購入希望者との交渉→お引渡し、という流れになっています。「査定」では建物の状態を「住宅の専門家」が調査してくれます。「広告活動」をしてくれて、購入希望者が出た後も専門的な手続きを進めてくれます。

また「買い取り制度」も、資金の計画を立てやすいので有利です。とくに「住み替え」や「買い替え」の時は「確実な資金調達」のためにも有利です。

ミサワホーム不動産はどんな人におすすめ?

ミサワホーム不動産に適した売買ができる人は、まず「ミサワホーム」を実際に所有しているオーナーです。しかしそれ以外の場合でも「買取」や「仲買」を行ってくれます。その知名度を生かして、同社の全国のネットワークを生かし最適の取引をリサーチします。

その時、「ミサワホーム」の「建築のノウハウ」が売買の際の大きな力となります。大企業のステイタスをバックに有利に売買をお考えの方には最適といえましょう。

ミサワホーム不動産で家の売買をしよう!

ミサワホーム不動産で家の売買をするメリットは大企業ゆえの情報量と素早い対応力です。その他いろいろな条件の物件に広く対応できる点が優れていて、たとえ遠隔地の売却相談でも安心して依頼することができます。

また「仲介手数料」が気になる場合は「仲買」方式を利用しましょう。ミサワホームが直接購入者になるので、手数料は不要です。多方面からのサポートが充実している「ミサワホーム不動産」で家の売買をしましょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ