kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

三井不動産リアルティの強み5選|口コミや評判・どんな人におすすめ?

2020 06.4この記事はPRを含みます

三井不動産リアルティとは

「三井不動産リアルティ」は、不動産流通事業のリーディングカンパニーです。会社名で分かるように三井グループの企業です。三井不動産株式会社の子会社として、住まいについてのさまざまな課題の解決策を提案しています。

多様なニーズに対して、ワンストップで応えられるような体制が三井不動産リアルティにはあります。

三井不動産リアルティの実績

本社は東京都千代田区霞が関にある不動産会社「三井不動産リアルティ」は、永きにわたって、信頼され、選ばれ続けてきた実績があります。

不動産売買仲介取扱件数については2015年に約3万8千件だったのが、2018年には約4万2千件へと徐々に伸ばしてきています。

営業収益は2015年には約1,365億円でしたが、2018年には約1,706億円へとさらに実績を積み重ねてきています。

三井不動産リアルティの事業内容

「三井のリハウス」などの不動産仲介や「三井のリパーク」による駐車場経営のほか、「カレコ」という会員制カーシェアリングの運営、個人資産家や企業の不動産コンサルティングなども手掛けています。

また、外国人向けの不動産仲介や海外で定期的に不動産投資セミナーや不動産販売会もおこなっています。

三井不動産リアルティの強み5選

三井不動産リアルティの強みとして、まずは築き上げてきた信頼と安心のブランド力があります。三井不動産リアルティは地域に根ざしつつ、拡大し続けているところも強みになるでしょう。

また、どのような時代になっても不動産に対するニーズは途絶えることがないということも強みのひとつです。そして、不動産鑑定士や一級建築士などの資格を持っている社員をはじめ、4,500名近い社員が三井不動産リアルティには在籍しています。人材がとても豊富なこともこの会社の強みになっています。

不動産流通市場において、三井不動産リアルティは常に挑戦し続けながら成長してきている点も大きな強みです。

1:全国に広がる19ヶ所の拠点

2019年4月1日時点で全国に19ヵ所の拠点がある「三井不動産リアルティグループ」は、トータルで281の店舗を展開しています。

地域に密着している会社なので、きめ細やかで迅速なサービスを実現することを可能としています。

2:安心と信頼のブランド

さまざまなニーズに向き合い続け、結果を残してきたのが「三井不動産リアルティ」です。常に安心で安全な取引をおこなって選ばれてきた信頼のブランドがあります。

新しい価値を見出すという流れにも対応していける会社です。

3:きめ細かく総合的な不動産投資サポート

「三井不動産リアルティ」では、ひとりひとりの目的に合う不動産投資をサポートしています。

最新のデータに豊富なノウハウを活かして物件選択や運営管理などをきめ細かく提案・サポートします。

4:最も効果的な相続対策を提案

三井不動産リアルティは、実行力と現状分析力が優れています。

この「力」を利用して、弁護士や税理士などの専門家と協力しながら、不動産の市場価値を見極めたり、問題点を発見したりして相続対策を提案します。

5:資産ドッグで診断

三井不動産リアルティのコンサルティングは、現状をしっかり把握するサービス「資産ドック」を提供しています。

「資産ドック」を利用してさらに具体的な現状把握をするためのサービス「資産ドック+」もあり、多角的な視点で的確な行動計画を提案することが可能になっています。

三井不動産リアルティの口コミ・評判

三井不動産リアルティには、取引実績が豊富です。口コミや評判を調べると、三井不動産リアルティがどのような会社なのかが分かってきます。

メリットだけではなく、デメリットも知った上で取引を開始するのが良いでしょう。

1:三井不動産リアルティ株式会社の不動産買取・査定のクチコミ

取引実績が豊富な三井不動産リアルティの不動産買取や査定の口コミはさまざまなタイプの内容が見受けられます。口コミだけでは分からない部分もありますが、参考になる情報もあります。

昨年の夏相続をしたのをきっかけで不動産を売却することにしました。見積もりをインターネットサイトで複数社に依頼し、1番早く回答が来たのが三井不動産リアルティ株式会社でした。金額はどこも同じくらいでしたが三井不動産リアルティ株式会社の担当の方が1番誠実な対応でした。

https://www.merkur-volkslauf-wildon.com/post-302/

2:物件の質・量

三井不動産リアルティの物件の質や量はどのような要求にも対応できるものがあります。口コミを見ていくと、三井不動産リアルティの提案力の高さも魅力があることが分かります。

物件情報は多く、各個別物件についてはもちろん、周辺の街や歴史に関する知識も豊富で、こちらの意向に基づきプライオリティ付けして情報提供してくれた。 また、当初希望した条件だけでなく、話をする中で感じ取ったこちらの意向や価値観を反映させて物件も提案して頂き、ただ言われた事を対応するだけでなく、コンサルティング営業ができる提案力の高さを感じた。

https://mikata.top/toushi/companies/2879

三井不動産リアルティの買収の流れ

現在の日本において、不動産はストックを活用していくという価値観に移行しつつあります。昔のように利用可能な不動産でも年数で取り壊していくというようなことは減り、利用可能な不動産を壊さず新しい価値を見つけていくことが増えています。

一般的に相談から資金計画を練り、物件紹介から不動産売買契約の締結、ローンの申込み、物件最終確認、そして最終支払いと物件の引渡しという流れになります。

都心部の場合は、不動産売買や不動産活用の専門セクションとなる「リアルプラン」を利用することも可能です。都心不動産や資産形成に特化している「リアルプラン」は、総合的に資産を活用するサポートも受けられます。

三井不動産リアルティの売却の流れ

三井不動産リアルティは不動産流通事業のリーディングカンパニーです。みなさんがご存知のところでは、三井不動産リアルティグループで不動産仲介や不動産コンサルティングなどをおこなっている「三井のリハウス」があります。

三井のリハウスでは、いろんな想いに応える「売却サポート」をおこなっています。どこに相談したら良いか分からないような悩みにも対応しているメンテナンスサポートもあります。

売却の流れは、まずは相談から始まります。そして調査や査定をおこないます。次に媒介契約を締結して、売却活動へと進めていきます。購入希望者が見つかった場合は、不動産売買契約を締結、さらに物件引き渡しの準備をします。

最後に代金を受け取ることができたら物件を引き渡します。

三井不動産リアルティはどんな人におすすめ?

業界最大手としての実績を持っている「三井不動産リアルティグループ」は、不動産の取得を考えている人から相続対策、土地の有効活用、さらに事業用不動産や投資用不動産まで、多様なニーズに応えられる企業です。

三井不動産リアルティグループでは、リフォームや建物の調査、ハウスクリーニング、引っ越し、保険の代行などのサポートも受けられます。

駅の近くには「三井のリハウス」などの店舗が多く、コマーシャルなどで認知度もあるので全国売買仲介取扱件数はNo.1です。オーダーメイドなプランニングも可能なのでさまざまなタイプの人や企業に対応しています

三井不動産リアルティで家の売買をしよう!

三井不動産リアルティグループは、家の売買に最適な会社です。33年連続で全国売買仲介取扱件数No.1なので、質が高く地域に密着しているサービスを利用することができます。

きめ細かい個別コンサルティングもおこなっていて、富裕層にも対応しています。また、国内だけではなく、海外の住宅の売買についても応えられるサービスを提供しているのが三井不動産リアルティです。

不動産と保険の専門アドバイザーのサポートも受けられ、快適な住まいを提案してくれます。より良い暮らしの実現に向けて家を売買するときには、さまざまなニーズに応えられる三井不動産リアルティグループを利用しましょう!

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ