kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

ワンルームダイレクト株式会社の特徴6つ|セミナーで学べること4つとは?

2020 06.4この記事はPRを含みます

ワンルームダイレクト株式会社とは

ワンルームダイレクトは、関東圏を中心に中古ワンルームマンションの販売をしている不動産投資会社です。主に東京や横浜、名古屋、福岡、一部関西地域の取り扱いもあります。主に中古マンションを取り扱っているので、ご存じない方もいらっしゃるでしょう。

ワンルームダイレクトの大きな特徴は、不動産の仕入れから販売まで自社で行っているため、格安で優良物件を扱っています。投資先として高い利回りが期待できるのは魅力です。

不動産会社概要

ワンルームダイレクトは、セルゲートジャパン株式会社が運営しています。日本橋に本社を構え、2012年に設立しました。

事業内容は中古投資用マンションの販売を中心とした、不動産運用にかかるコンサルティング業務です。オフィスは日本橋以外に有楽町と大阪に拠点があります。また都心の中古物件を得意としています。

取り扱い金融機関

ワンルームダイレクトには、提携の金融機関があります。提携金融機関はどこの銀行、信用金庫であるか不明ですが、提携しているために良い条件で借りることができます。

マンション投資は、金融機関の融資をうまく利用することで手持ち資金が少なくても投資できます。定期預金よりも高い利回りを得られ、将来的には手元に資産価値のあるマンションが残るでしょう。

対象物件

ワンルームダイレクトの対象物件は、築1年の年数の浅い物件から、築40年を超える物件まで幅広い物件を取り扱っています。

また、エリアについては東京、関西、名古屋、福岡など賃貸需要の高いエリアを豊富に取り扱っているので良い物件を中心に選ぶことができます。さらに、都内の一等地からベッドタウンなどの郊外まで幅広い物件を取り扱っていることが特徴です。

ワンルームダイレクト株式会社の特徴6つ

ここからは、ワンルームダイレクトの特徴を紹介します。ワンルームダイレクトは豊富な物件数とクオリティの高さが魅力です。

ほかにも投資不動産会社としては珍しい特徴もあるのでそれぞれ紹介します。

ワンルームダイレクトの特徴1:買取会社が直接販売

ワンルームダイレクトは仲介会社を介さず直販のため、仲介手数料も0円で、通常数十万円かかる初期費用なしで取引をスタートすることができます。

通常は買取会社と販売会社が異なっている場合や、両社が同じであっても仲介手数料がかかることがほとんどです。しかし、ワンルームダイレクトは直販なので一般価格より格安に購入ができます。

さらに独自のルートによって直接仕入れた物件なので、一般の不動産売買サイトには掲載されていません。

ワンルームダイレクトの特徴2:物件のクオリティ

ワンルームダイレクトの物件のクオリティは、一般のワンルーム販売会社とまったく変わりません。

直販で格安となると物件のクオリティが下がって、入居率もいまいちと考えてしまうかもしれません。しかしワンルームダイレクトの場合は、一定以上のクオリティのある物件のみしか取り扱わないため、安くて良いものを前提として考えてください。

ワンルームダイレクトの特徴3:毎月80件以上の新規物件

ワンルームダイレクトは、毎月80件以上の新規物件を仕入れています。自社で空き物件を調べているので他社との競争がなく、すべての物件を取り扱うことが可能です。

毎月新規物件を更新されれば、選択肢も広がり希望に沿うものを選びやすいでしょう。また、新しい物件が出た際に自分から依頼しなくても自動的にお知らせをしてくれるので、忙しい方でも安心です。

ワンルームダイレクトの特徴4:ローン・管理会社のコンサルティングが無料提供

ワンルームダイレクトはローン、管理会社のコンサルティングも無料で提供してくれることが魅力です。不動産投資は、管理の良し悪しにより資産価値は大きく変わります。

資産価値を一定に保つためにも、専門のコンサルティング会社などに依頼する必要があります。通常コンサルティングサービスを利用すると、月々数万円がかかってしまうでしょう。1部屋という場合も数千円はかかってしまうことがほとんどなので、無料提供してもらえるのは貸し手としては魅力です。

ワンルームダイレクトの特徴5:未公開物件の提供

ワンルームダイレクトは、インターネットや一般の不動産市場には流通させていない未公開物件も提供しているのも特徴です。ワンルームダイレクトは購入した事よりも、購入してもらった後の縁を大切にしたいという考えをモットーにしています。

より良い物件の提供を満足度の向上に繋がり、さらに信用に繋がる良い結果になっています。未公開物件を提供することにより、中長期的な信頼関係を構築することができるということです。

ワンルームダイレクトの特徴6:リノベーションの提案

ワンルームダイレクトは、既存物件をそのままにしておくのではなく、リノベーションの提供もしてくれます。リノベーションとは、デザイン性を高める、現代のライフスタイルに合わせた間取りに変える、耐震性能を向上させるといったことが挙げられます。

リノベーションをすることで入居率を格段に上げることが可能です。入居者が集まらない際に提案してくれるので、解決策の一つとして取り入れてみるのも良いでしょう。

ワンルームダイレクト株式会社のメリット5つ

ここからは、ワンルームダイレクトのメリットを紹介していきます。メリットは、通常ならば自分で管理しなければいけない手続きをワンルームダイレクトにお任せすることができる点です。

不動産物件の購入には、多くの手続きをする必要があります。必要書類や確認するべき情報、不安な点の解消などすべて任せることができるので安心です。さらに、さまざまなメリットがあるので紹介していきましょう。

メリット1:一般価格より格安で購入できる

ワンルームダイレクトは、仲介業者を介さず直接販売するので中間手数料が発生しません。不動産物件の購入にかかる仲介手数料は0円なので、たとえば他社の不動産会社で2000万円の物件を購入した時の差は70万円以上になります。

手数料をかけないことでその分格安で購入することが可能です。また、優良物件を価格が上がらないうちに仕入れることができるのでその分格安で販売できています。

メリット2:仲介手数料

ワンルームダイレクトは、お客様へ直接販売するので中間手数料が発生しません。通常、不動産の売買には物件価格の3%以上の仲介手数料が発生します。

ワンルームダイレクトは、売主から買主へ物件を直接販売する仕組みを構築していることが特徴です。中間収益を不要としているので、利益性の高い取引を可能にしています。仲介業者を介する不動産販売会社と比較すると、5%から10%ほど安い価格で購入することができます。

メリット3:メール会員は優先的に紹介してもらえる

ワンルームダイレクトのメール会員になると、未公開物件のお知らせなど優先的に紹介してもらえるメリットがあります。また、メルマガの定期購読で不動産投資の最前線情報を得ることも可能です。

さらに、新規物件をすぐに知りたいという方はメール会員になると良いでしょう。希少価値の高いエリアの物件や、普段なら高値で取引される物件もいち早く知ることができます。不動産投資に情報は必要不可欠なので早く情報を知れるのは大きなメリットです。

メリット4:賃貸入居率90%以上のエリアに限定

ワンルームダイレクトは東京、横浜、大阪、福岡など日本の主要都市のワンルームマンションのみを取り扱っており、その入居率は90%以上です。取り扱い物件自体が賃貸入居率90%以上であれば、安心して投資先を選ぶことができるでしょう。

日本の晩婚化で単身者世帯が増える今後、ワンルームマンションの需要はさらに増加します。男性女性問わず単身者が増えているので、中心都市には人が集まってくるでしょう。

メリット5:購入後の売却サポートを受けられる

不動産は購入した時点で終わりではなく、賃貸に出してから初めて収入になります。購入後のサポートとして物件運営のパートナーとなる会社も紹介してくれます。

投資用物件は市況を見ながら売ったり、買い替えを検討したりすることもあるでしょう。そんな時に不動産売却もワンルームダイレクトに任せることが可能です。もともと資産価値の下がらないエリアを中心に取り扱っているため、購入時と変わらない価格での売却に取り組みます。

ワンルームダイレクトのセミナーで学べること4つ

ワンルームダイレクトは不動産に関するセミナーも開催しています。プロの声を実際に聞くことで、不動産投資をする際のイメージもできるようになるのではないでしょうか。

不動産投資はメリットもありますが、リスクもあります。本質までしっかり理解した上で、投資するようにしましょう。ここでは、ワンルームダイレクトのセミナーで学べることを紹介します。

セミナーで学べること1:不動産投資のメリット

セミナーでは、不動産投資のメリットを知ることができます。投資なので、自分にリターンがなければいけません。給与以外での所得として、不動産を用いることで作り出せるメリットを詳しく紹介してくれます。

投資というと株式やFX、ビットコインなど現在は多くの選択肢があります。その中でも、不動産投資を選ぶ理由が明確です。メリットを理解できれば、より不動産投資をする意欲も増します。

セミナーで学べること2:ワンルーム不動産投資の必要性

不動産投資のメリットとも関係しますが、ワンルーム不動産を選択することの必要性を理解することができます。不動産投資といっても、戸建てやファミリータイプの部屋、シェアハウスなど選択は様々あります。その中でもなぜワンルームなのかという疑問を解消することが可能です。

日本の晩婚化や高齢化にも関係があるのではないでしょうか。ファミリータイプよりもワンルームタイプのほうが回転率も高いのも魅力です。

セミナーで学べること3:マンションを買うべきエリア

不動産投資をする上でもっとも大切なことは、適切な地域を選ぶことです。不動産は人が居なければ価値が下がっていきます。実際に人口が減っている地方都市は不動産価格が下がっています。

リターンを得るための投資ならば、価値が上がるエリアを選ばなければいけません。今後20年、30年後も人口が増えることと、そこに住みたい思う人が居ることが大切です。

セミナーで学べること4:不動産投資のリスクと対策

不動産投資にはもちろんリスクもあります。リスクなしでリターンを得ることはできません。物価変動や土地の価格の変動などで、不動産の価値も大きく変わっていきます。

リスクをしっかり理解した上で投資をしなければなりません。セミナーではリスクと、それに伴う対策も学べるので初心者にはおすすめです。

ワンルームダイレクトで不動産投資をしよう

不動産投資はよくわからなくて手が出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ワンルームダイレクトは、セミナーも開催されているのでメリットやリスクなどをしっかり理解することができます。

仲介手数料をかけず、格安で優良物件に投資ができるワンルームダイレクトで将来の資産形成として不動産投資を選んでみてはいかがでしょうか。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ