kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

「相鉄不動産」の強み5選|口コミや評判・こんな方におすすめ!

2020 06.4この記事はPRを含みます

相鉄不動産とは

相鉄不動産販売株式会社は、1955(昭和30)年に相模鉄道株式会社によって創設された不動産会社です。相鉄不動産販売は、当初は横浜駅西口の開発を目的として創設された会社ですが、その後は自社ブランドで戸建住宅の分譲を開始しています。相鉄不動産販売は、不動産の仲介・賃貸・管理業務、不動産の分譲や販売受託業務、建築資材や住宅設備の販売、損害補償保険の代理事業、不動産信託受益権の売買、仲介業務を展開しています。

事業内容

相模不動産販売は、自社ブランドマンションのグレーシアシリーズを展開しており、グレーシアを冠したタワーマンションを所沢・三鷹・二俣川・海老名などを所有しています。また、大規模マンションとしてグレーシアシリーズの横濱いずみ中央・川崎大師河原・たまプラーザなどがありますが、賃貸マンションブランドの「KNOCKS」を展開しています。

実績

相鉄不動産販売は、タワーマンション・大規模マンション・賃貸マンション事業以外に土地区画整理事業として、湘南みずき・早川城山・緑園都市・いずみ中央などの実績があります。なお、直近の2019年3月期決算における営業成績は、以下のとおりになっています。(1)売上高:221.09億円(2)営業利益:33.3億円(3)純利益:21.0億円

相鉄不動産の強み5選

相鉄不動産販売は、鉄道やバスなど30社で構成された相鉄グループの一員として、相鉄沿線に暮らす人々の安全・安心・信頼のコンセプトの下で住みよいコミュニティーの形成に寄与しています。相鉄不動産販売の強みは、相鉄沿線に住む人たちの多様なニーズに応えるため、自社ブランド(グレーシアシリーズ)の上質な高層マンションや大規模マンションの開発、および家族の人生を豊かにするため戸建住宅の開発事業を行っています。

1:相鉄線沿線の住宅開発

相鉄不動産販売の強み1つ目は、相鉄グループとして1940年代から分譲住宅地の開発に取り組み、主に相鉄沿線や地元神奈川県下を中心に付加価値の高い戸建住宅の供給を行ってきていることです。相鉄不動産販売の戸建住宅の供給は、1948(昭和23)年の横浜市旭区の希望ヶ丘住宅地(総戸数2,200棟)を皮切りに、2018(平成30)年まで70年間にわたって、述べ166カ所の文章住宅地の開発を手掛けています。

2:質の高いマンションを首都圏各地で開発

相鉄不動産販売強み2つ目は、相鉄グループと共に1970年代後半から人々が多様化するライフスタイルや永住思考に応えるため、自社ブランドのグレーシアを始めとして民間分譲マンションの開発事業に積極的に携わっていることです。相鉄不動産販売は、1973(昭和48)年初めて神奈川県大和市に相鉄コープ南瀬谷(総戸数140戸)を開発して以降、2019(平成31)年まで述べ158棟のマンション開発を行ってきています。

3:沿線開発のノウハウを生かした再開発やマンション建替

相鉄不動産販売の強み3つ目は、相鉄線の沿線開発のノウハウを活かしたマンションの修繕や建替などの再生事業について、積極的に文書で公告したり研究会を開催していることです。その際は全ての居住者と情報を共有することが重要ですので、管理報やマンション再生ニュース等で告知したり説明会を開催しながら進めていきます。

4:長期にわたって安定的な事業推進

相鉄不動産販売の強み4つ目は、1948(昭和23)年に初めて住宅地開発を手掛けてから今日まで、500ヘクタール(東京ドーム100個分)以上の区画整理事業を安定的に継続してきたところです。とりわけ、マンションの建替は長期間にわたる事業であるため、工事期間中の社会や経済情勢の変動に晒されることが懸念されます。相鉄不動産販売は、相鉄グループを挙げて安定的な事業推進をしっかりサポートしていきます。

5:品質への強いこだわり

相鉄不動産販売の強み5つ目は、自社ブランドのマンション建設において1,000項目に及ぶ標準設計基準を定めたり相鉄住宅サービスセンターを設けるなど、顧客満足を追求した品質への強い拘りを持っていることです。相鉄不動産販売は、開発からアフターサービスに至るまで安全・安心・信頼の基本コンセプトを堅持し、豊富な開発実績に基づき常に顧客満足の観点から永住品質のマンションを提供し続けています。

相鉄不動産の口コミ・評判

相鉄不動産販売の社員や元社員の評判から、以下のような社風が伝わってきました。ちなみに、相鉄不動産販売は神奈川県では知られた会社ですが、全国規模ではないので口コミや評判の絶対数は多くはありません。(1)職種や営業所によって、仕事量のバラツキが大きい。(2)縁故採用が多いためか、のんびりした社風です。(3)ガミガミる上司がいなくて、公務員的な社風です。

1:機会があったらまた訪れたい

相鉄不動産販売の口コミ1つ目は、三つ境店を訪れたときにプロの目から見た豊富な住宅知識を教えていただき、住み替えなどの機会があればまた訪れたい不動産屋さん、という若いお母さんからの口コミです。

【口コミ1】子供がまだ赤ちゃんだったので、抱っこしながら、また真夏の暑い時期の内見だったのですが、営業の方がとても親切で、快適に移動できました。なかなかこちらの希望にあう物件がみつかりませんでしたが、根気よく多数ご紹介いただいたことを覚えています。

https://fudosan-plaza.com/sotetsu-mitsukyo/

2:対応の手際がとても良い

相鉄不動産販売の口コミ2つ目は、二俣川賃貸センターを訪れたとき男性社員の応対がとても手際が良く、物件の数が少なかったわりに懸命に情報収集してくれたお陰で希望物件を見つけることができた、という妊婦さんからの口コミです。

【口コミ2】こちらの希望もよくご理解頂いたようで物件探しがスムーズでした。一日中連れ回してしまいましたが最後まで一生懸命な姿勢が伝わりました。また私が妊娠中で大きなお腹で来店したのですがあまり歩かせないようにとの配慮を頂いてとても嬉しかったです。

https://fudosan-plaza.com/post-13904/

相鉄不動産の購買の流れ

相鉄不動産販売の物件を購買する流れは、公式WEBサイトの物件検索画面に条件を入力し希望物件の絞り込みを行うことから始めます。物件検索は、はじめにマンション・戸建住宅・土地などを選択し、続いて相鉄線の沿線エリアを指定する方法と駅名を指定する方法があります。

相鉄不動産の売却の流れ

相鉄不動産販売の売却の流れは、公式WEBサイトから売却の流れ画面を選択し「無料査定のご依頼」タブをクリックすることで完了です。営業担当から連絡を受けた後の売却の流れは、「売却計画策定→査定依頼・調査→売却依頼→売却活動→売買契約→引き渡し→残代金受領→引き渡し」のステップで進みます。

相鉄不動産はこんな方におすすめ

相鉄不動産での家やマンションの売買は、基本的には相鉄本線・いずみ野線・JR直通線などの相鉄線沿線に住んでいる人、あるいは相鉄線の沿線に住みたいと考えている人におすすめです。

相鉄不動産で家の売買をしよう!

相鉄不動産販売は、横浜店・緑園都市店・海老名店など相鉄沿線に7つの店舗を持ち、70年以上の長期間にわたって質の高いマンションや戸建住宅の開発を行ってきた地域密着型の不動産会社です。相鉄沿線でマンションや戸建住宅・土地などの不動産を売買したい方は、信頼できる相鉄不動産販売に相談してみてはいかがでしょうか。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ