kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

「大和不動産」の強み5選|口コミや評判・こんな方におすすめ!

2020 06.4この記事はPRを含みます

大和不動産とは

大和不動産とは、埼玉を拠点にしている不動産業者です。

賃貸物件を埼玉のほうで借りる時にお世話になったことがある方もいらっしゃるのではないのでしょうか。近郊で家を購入する時や、家を売る際にお世話になった方も多くいるでしょう。

今回は大和不動産とは、どのような不動産なのかについてまとめました。

事業内容

大和不動産の主な事業内容としては、賃貸業の仲介屋不動産の売買に力をいれています。

まず賃貸業に関しては、住居はもちろんのこと、駐車場の賃貸も展開しています。建物の管理に関しては約9500室、駐車場に関しては約5000台分と、非常に多くの物件を管理しています。

不動産の売買についても、一般に住宅用として売買している物件はもちろんのことですが、投資用の物件も扱いもあります。

実績

昭和27年創業の大和不動産は、さいたま市エリアの不動産売却で2000件以上の経験と実績があります。

最近は少子高齢化で、不動産を売る方は大変苦戦する傾向にあります。しかし、この実績を聞くと安心できるでしょう。

長年のノウハウもありますので、これから不動産を購入される方や、相続で突然不動産を持つことになった方にもおすすめです。

大和不動産の強み5選

大和不動産の強みは、主に5個あります。

主にさいたま市を基盤としていますので、さいたま市の不動産に関しては非常に強い傾向がありますし、大和不動産ならではの魅力がたくさんあります。

では大和不動産の強みと言われている、5個の特徴について見ていきましょう。

1:さいたま市の豊かな都市づくりへの貢献

不動産業は都市づくりに密接な関係がありますが、大和不動産はさいたま市の豊かな都市づくりへの貢献をしていることが大きな特徴です。

大和不動産は、本店を含めて4店ありますが、いずれもさいたま市に営業所を構えています。だからこそ地域密接型で、さいたま市に強いです。

後に触れますが、大和不動産に勤めている方も地元の方もいらっしゃるという特徴があり、その点においてさいたま市を攻略していると言ってもいいでしょう。

2:さいたま市の人気スポットに店舗を構える

大和不動産は、さいたま市に営業所を構えていますが、さいたま市で人気のスポットに店舗を構えているのが特徴です。

浦和にある本店、浦和店、武蔵浦和店、大宮店があります。県外の方であっても、この地名については聞いたことがあるでしょう。それほど埼玉な人気なスポットです。

人気スポットだからこそ、不動産の需要が高い傾向にあります。そこに営業所を構えている事は大きな魅力でしょう。

3:高度な専門知識と高い人間力

不動産探しをするにあたって必要なのは、高度な専門知識を持っていて、なおかつ人間力も高いスタッフです。

どんなに専門知識があったとしても接客業ゆえに、人間的に冷たい印象を与える方は向いていない一面があります。逆に人当たりは非常に良いのだけれど、専門知識がイマイチだと、決して安くはない不動産を任せることが不安です。

大和不動産は、このような二つのことを両立するスタッフの方がいらっしゃるのが強みでしょう。

4:住宅を売る時に安心の保障が充実

大和不動産で、中古住宅を売る時は無料で家を診断してもらえたり、設備保証サービスがあったりする点で安心があるのが特徴です。

表面的なヒビぐらいだと説明はつくでしょうけれど、シロアリ被害などは家の中を見てみないと分からない一面があります。故に素人では扱いきれません。

売り手買い手共に素人である傾向の中古物件の売買ですが、プロの方が家を診断したり、保証を付けたりするので、安心して不動産のやり取りができます。

5:住宅販売時と賃貸時と、同時に査定を出すことが可能

自分で購入した物件はもちろんですが、不動産を相続で引き継いだ時にも売るのか借りるのかを悩むことがあります。

それを、同時で査定を出すことが可能です。これを別々にやると時間のロスになるところがありますので、1回で済むというのは非常に大きな魅力でしょう。

特に現代の60代以降の方は持ち家率が高いです。将来的に不動産の相続があるケースも多いため、このサービスは便利であると言えるでしょう。

大和不動産の口コミ・評判

大和不動産について、色々な魅力について触れてきましたが、気になるのは大和不動産の口コミや評判です。

どんなに良いことが書いてあったとしても、やはり口コミがあまり良くないと心配です。もちろん歴史が長いと、どうしても良くない口コミも出てきます。

悪い口コミばかりではないのであれば、ただの相性の問題という可能性もあります。そのようなことを踏まえて、大和不動産の口コミや評判について見ていきましょう。

1:対応が丁寧

大和不動産のスタッフの方は専門知識と人間力を兼ね備えている特徴の通り、対応が非常に丁寧で良かったという口コミが多いです。

不動産を探すにあたっては、賃貸で借りるにしても簡単に引っ越すのは難しいことから、慎重になるものです。

住宅購入や住宅の販売となると、もっと大きなお金が動きますので慎重になるのは言うまでもありません。

対応を丁寧にしてくださることで、安心して不動産の事を任せられるという特徴があります。

急遽引越しが決まり、来店する前にメールでのやりとりが多く続いたが丁寧に対応して下さり、助かりました。来店時はそれまでメール対応して下さっていたスタッフが対応してくれましたが思っていたよりチャラそうな感じで驚いたが仕事は丁寧でした。

https://fudousanya-kuchikomi.com/branch/d/6778

2:地元の社員が多く地元の事を詳しく教えてくれることも

不動産のスタッフの方の中には、地元のさいたま市にお住まいのスタッフの方が多く、近くのスーパーやお店の情報まで詳しく知っている方もいます。

ここまで詳しいと、どんな暮らしになるのかが非常に想像がつきやすい一面があるでしょう。実際に接客を受けた方から、これから住むイメージが膨らんで良かったという口コミが寄せられています。

さいたま市に住むことをお考えであれば、地元の社員の方がいる店舗に赴くのも良いでしょう。

安いスーパーやドラッグストアなどの情報が知りたかったのでお聞きしたところ、その方はなんとその地元出身の方だったらしく、「このドラッグストアは納豆がいつも62円なんですよ」等と非常に細かい情報まで教えてくれました。とても助かりました。

https://fudousanya-kuchikomi.com/branch/d/6778

大和不動産の買収の流れ

大和不動産の買収の流れは購入の相談から始まりますが、資金相談などもあります。

大きな買い物ですので資金相談は外せません。そこを経て物件を見学し、購入が決まれば購入申込と契約準備に取り掛かります。

売る人と買う人の合意ができたら、売買契約の統一をします。そしてローンを組むのであればローンの申し込みの契約後、残預金の支払いをして物件に引越しで完了します。

大和不動産の売却の流れ

売却の相談にあたって、まずは相談をすることから始まります。

そして売却物件の調査に入ります。このときライフラインの調査や境界線の問題など不動産には外せない問題についても調査をするのです。

そして物件の査定に入り、媒介契約を凍結します。

ここから物件の広告を出すのでの売却活動に入ります。そして無事に決まったら不動産売買の契約を凍結、抵当権の抹消手続きと入っていきます。

大和不動産はこんな方におすすめ

大和不動産は、さいたま市の賃貸物件を借りたい方はもちろんのこと、不動産の売買もありますので、さいたま市にある家を買いたい方や売りたい方におすすめです。

地域密着ですので、さいたま市の不動産関係のことについては、非常に強いです。その近郊にお住まいの予定の方は、前向きに大和不動産の利用を検討してはいかがでしょうか。

大和不動産で家の売買をしよう

さいたま市で家を探しているのでしたら、大和不動産がおすすめです。

家の売買は特に大きなお金が動きますので、地域密着でその土地に強い不動産業者のほうが安心して依頼することができます。その面でも大和不動産はとてもおすすめです。

この記事を参考に大和不動産を利用してみましょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ