kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

「京成不動産」の強み5選|口コミや評判・こんな方におすすめ!

2020 06.4この記事はPRを含みます

京成不動産とは

京成電鉄グループの不動産会社です。

京成不動産株式会社は東京都葛飾区に本社をおく不動産会社で、京成電鉄のグループ企業です。東京23区と京成線・新京成線・北総線・JR総武線・東京メトロ東西線沿線の不動産を取り扱っています。なお、京成電鉄本体も不動産業を行っているので、区別する必要があります。

事業内容

不動産の売買や賃貸の仲介、リフォーム工事の施工・監理を行っています。

京成不動産は、不動産の売買・管理・賃貸運用、不動産の売買・賃貸の仲介、住宅・店舗・事務所の新築およびリフォーム工事の施工や工事監理を行っています。事業所並びに店舗は賃貸・仲介・リフォームに分かれています。

実績

千葉・栃木県内で分譲ニュータウンを開発・販売しています。

京成不動産は「ローズタウン」のブランドで、千葉県浦安市・千葉市・習志野市・船橋市・佐倉市・栃木県野木町に分譲ニュータウンを開発しました。

特筆すべき点は、栃木県野木ローズタウンです。東京駅からJR宇都宮線で約1時間10分の野木駅近くに開発し、総戸数が約1600戸あります。これは野木町の人口の約4割を占めています。

京成不動産の強み5選

様々な要望に応えるサービスを展開しています。

京成不動産は大手私鉄である京成電鉄のグループ会社である事が強みですが、さまざまな要望に応える総合コンサルティングサービス「住まいと+α」や不動産売却安心サービスにも特色があります。また、円滑に資産継承ができるよう、家族信託を提唱しています。

1:様々な要望にワンストップで応えられる総合コンサルティングサービス

「住まいと+α」サービスで、要望を一括で応えます。下記がすべてワンストップで対応するサービスとなっています。

・不動産の売買
・賃貸
・リフォーム
・土地活用
・相続
・駐車場の相談
・手続き
・申請

「住まいと+α」サービスは、ハウスクリーニングやホームセキュリティ・引越・家財売買や回収にも対応します。リフォーム関連は京成不動産側で一手に引き受けるので、見積や手続きの煩雑さが解消されます。

2:選べる売却安心サービス

リフォーム代金スキップ払いサービスがあります。

京成不動産は売却安心サービスとして、売却サポート・リースバック・売却保証サービスがありますが、リフォーム代金スキップ払いサービスは他の不動産では見ないサービスです。

家をきれいにして売却したいが、リフォーム代の資金がない場合、京成不動産が売却成立までリフォーム代を一時的に肩代わりします。このサービスは青砥・千葉ニュータウン中央の営業エリアに限られます。

3:家事代行サービス

京成不動産の総合コンサルティングサービスの1つです。

京成不動産の総合コンサルティングサービス「住まいと+α」には、京成不動産の委託業者が行う家事代行サービスもあります。家事代行サービスは、下記のとおりです。

・お風呂掃除
・洗濯
・買い物
・食器洗い
・ゴミ出し
・料理
・トイレ掃除

料金は月最低2回かつ最低3時間の条件で、1時間あたり3,300円(税別)以上となります。

4:家族信託で円滑な相続・資産継承

信頼できる家族に柔軟な資産管理や継承に取り組んでいます。

高齢者が認知症になった場合、成年後見制度で財産を守る仕組みがあるものの、代理人は財産の使用が制限されるので、財産の管理や継承がスムーズにいかなくなります。

そこで京成不動産は、健康なうちに財産の管理・継承をおこなう「家族信託」を提唱し、相談会・セミナーを開催しています。京成不動産は、一般社団法人家族信託普及協会の会員として加盟しています。

5:ネットワーク5に加盟

「ネットワーク5」に加盟し、大手私鉄各社系列の不動産会社と提携しています。

「ネットワーク5」は私鉄不動産仲介ネットワークで、関東大手私鉄の小田急・京王・京急・京成・相鉄・東武の系列不動産会社が加盟しています。

関東大手私鉄沿線の不動産会社が、各沿線に特化して営業活動を培ってきたノウハウを結集して、不動産売買のサポートを行います。

京成不動産の口コミ・評判

京成不動産の口コミは、顧客の予算・要望をきちんと理解して、多数の物件やプランを提案してもらえる点を好印象としている内容が多いです。顧客に理解してもらうように担当者がきちんと説明し、質問や相談にも答えている内容もあります。

リフォームは、実際に施工するベルーム京成が2014・2015年に顧客満足度優良会社を受賞しています。

1:顧客に寄り添った対応

顧客からの相談に対する対応が早く、新居への入居がスムーズに行えました。京成不動産公津の杜センター(千葉県成田市)での口コミです。

子供同伴でも行きやすい店内環境、物件情報の多さ、顧客の質問に対して即座に返答、新居に入居する手続きの良さを挙げています。丁寧な顧客への対応が高評価になっています。

ヨーカドー・ユアエルムの中にあるので、駐車場は無料。子連れでも行きやすかったです。少し見るつもりが、予想以上に大量の物件を紹介してもらえました。わからない事や困った事は、勤務時間外でもすぐにお返事下さって、とても助かりました。とにかく手続きが迅速で、1ヶ月程で新居(賃貸ではなく購入)に入居できました。銀行の手続きなども、不安がないようにお声掛けいただき、助かりました。仲介手数料は普通だったと思います。

https://fudosan-plaza.com/post-12928/

2:リフォーム対応が良い

リフォームに関して、よい口コミが目立ちます。

顧客の予算や要件に合わせて、京成不動産の担当者がリフォーム内容をいろいろ提案してくれて、中には気づかなかった点も取り上げてくれたことに、顧客が好印象をもっています。

施工内容も満足との声が多く、不具合が見つかっても対応してくれて、気持ちよく利用できているとの口コミもあります。

洗面所のライトなどこちらが思いつかなかった提案や、希望通りの施工をして頂きました。不具合にも、誠実に対処して頂き満足して気持ちよく使っています。

https://www.homepro.jp/kaisha/4960/

京成不動産の買収の流れ

ここでは、買取会社をご紹介します。

京成不動産は不動産物件を直接買い取ることは行わないです。これは不動産物件を買い取る場合、買取会社によって価格に大きな差が出るケースがあります。買取会社は顧客が知らない会社も多数あります。

京成不動産は複数の買取会社からできるだけ好条件を出すところを提案して、仲介します。成約した場合、顧客は京成不動産に正規の仲介手数料を支払います。

京成不動産の売却の流れ

京成不動産で不動産物件を売りたい場合、売却相談や査定を無料で利用でき、京成不動産は顧客の都合に合わせて、早く売りたい・買い替えたい・高く売りたいの3つに分けて進めていきます。

買い替えたい場合は、先に売却するか・先に物件を購入するかによっても流れが変わります。周辺動向や相場情報を説明して、不動産会社との契約方法から物件の引き渡しまでサポートします。

京成不動産はこんな方におすすめ

千葉県内の京成線や東京メトロ東西線沿線で家を探している方におすすめです。

京成不動産は京成グループ企業であるので、千葉県内の京成電鉄および系列の新京成・北総線沿線に強みがあります。近年は東京メトロ東西線沿線にも力を入れています。沿線地域の良し悪しや教育水準・道路事情に精通している方もいて、千葉エリアの物件は強いです。

そのため、これらの沿線で家を探している方に特におすすめできます。

京成不動産で家の売買をしよう

私鉄系不動産会社の強みとリフォームを活用できます。

京成不動産は鉄道会社系の強みがあります。売却の時は店頭に図面を掲載し、駅構内の掲示板に物件を載せて、通勤などで鉄道利用の方にアピールできる利点があります。

また、ベルーム京成によるリフォームは顧客満足度が高いので、いまの物件をリフォームして、高く売却しやすくなります。

リフォーム・売却や総合コンサルティングで、京成不動産の利用を検討してみましょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ