kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

住友林業ホームサービスの評判3つ|システム別メリット6つを紹介

2020 06.4この記事はPRを含みます

住友林業ホームサービス株式会社とは

住友林業ホームサービス株式会社は、不動産の売買の仲介業務を専門とし、不動産のトータルサポートを担う会社です。

日本国土に広大な森林を所有し、山林経営から木材建材の製造・流通、住宅供給までをトータルで手掛ける、住友林業株式会社の関連会社です。

企業理念に「お客様第一主義」を掲げ、お客様に寄り添った高品質の商品やサービスを提供してくれます。

住友林業ホームサービス株式会社のスタッフへの評判3つ

住友林業ホームサービス株式会社は東京都に本社を構える不動産業者です。親会社は住友林業株式会社で、資金力や安定力があることで評判です。

不動産の実績も豊富で、マンションや一戸建など様々な物件が掲載されており、わずか60秒で売却査定もできます。買い替えサポートも充実しており、幅広いデータを基に不動産売買のサポートをしてくれます。

このように、サポートが充実している住友林業ホームサービス株式会社のスタッフの評判をご紹介しましょう。

スタッフへの評判1:人柄の良さ

「若い担当者だったが、非常に丁寧な対応と接客で信頼できる担当者であり、売却価格・期間ともに満足のいく売却できた」という口コミから、人柄の良さや、接客の丁寧さがわかるでしょう。

住友林業ホームサービス株式会社は、数多くある不動産業者の中で、マンションの売却仲介満足度が高い実績があります。提案力や接客力、サポートが非常に優れており、質が高く信頼できるサービスを提供してくれるでしょう。

若い担当者だったが、非常に丁寧な対応と接客で信頼できる担当者であり、売却価格・期間ともに満足のいく売却できた

https://fudousano.com/cyukaigaisyaranking-1450/

スタッフへの評判2:状況報告が適切でスムーズ

「こまめな連絡、打ち合わせをしてくれ、丁寧な対応であった。時期を考え、適切な相談と方向を提案してくれた」という口コミから、安心して不動産売買を行えることがわかるでしょう。

また、住友林業グループ全体で連携して、それぞれのエリアの情報をすぐに入手し、市場の変化に素早く対応してくれるため、スムーズな不動産売買が可能になるでしょう。

こまめな連絡、打ち合わせをしてくれ、丁寧な対応であった。時期を考え、適切な相談と方向を提案してくれた

https://fudousano.com/cyukaigaisyaranking-1450/

スタッフへの評判3:売却価格の希望を聞いてくれる

「丁寧、毎週のわかりやすいレポート、閲覧率が高いあがる工夫などすべてに対してよかった」という口コミから、一人ひとりのお客様のニーズに対応してくれることがわかるでしょう。

大手の不動産業実績から裏打ちされた丁寧な対応も評価が高いでしょう。売り主のニーズをしっかり聞き取り、ニーズ重視の販売戦略を立ててくれるため、信頼度も高いといえるでしょう。

丁寧、毎週のわかりやすいレポート、閲覧率が高いあがる工夫などすべてに対してよかった

https://fudousano.com/cyukaigaisyaranking-1450/

【システム別】住友林業ホームサービスのメリット6つ

住友林業ホームサービス株式会社は、お客様の立場に立った不動産の売買サポートをしてくれることで評判です。

お客様のニーズを把握し、住友林業グループ会社と連携することで、あらゆることに対応し、満足した住まいを手に入れるお手伝いをしてくれるでしょう。

ここからは住友林業ホームサービス株式会社のサービスについて紹介していきます。

すみかえサポート

不動産の売却から購入まで、マンツーマンでサポートしてもらえる「すみかえサポート」がオススメでしょう。

すみかえサポートは、あらかじめ決めた期日までに物件が売れなければ、住友林業ホームサービス株式会社とお客様とで取り決めた価格で買い取ってくれるという、「買取保証サービス」を備えており、安心して不動産売却できるでしょう。

買い替えの場合、保証価格をベースに資金設計を立て、物件の売却と購入をスムーズに進められるため、お客様にとって安心のサービスでしょう。

すみかえサポート:住友林業ホームサービス株式会社

メリット1:予定外の売買に対応できる

住まいの買い替えには売却が先で購入を後に行う「売り先行」と、購入が先で売却を後に行う「買い先行」の2種類があります。

しかし現状では、予想以上に購入時期が早まったり、売却が遅れたりと、売り先行のはずが買い先行の状態になってしまうこともあるでしょう。

このようなときには「つなぎ融資制度」という予定外の売買にも対応してくれる安心のサービスがあるため、相談してみるとよいでしょう。

住まいの買い替えサポート制度:住友林業ホームサービス株式会社

メリット2:ローンの返済ができる

新たに家の購入を希望しているお客様が、安心してスムーズに住み替えられるようにサポートしてくれる評判のサービスです。

現状でまだローンが完済していないお客様であれば、物件仲介(第三者に売却)ではなく、物件買取(住友林業ホームサービスが直接買い取り)を優先して提案してくれるでしょう。

新たな物件購入と同時に現状ローンを完済し、より安心して住み替えられるようにサポートしてくれるため、相談してみるとよいでしょう。

すみなび:住友林業ホームサービス株式会社

メリット3:返済が二重にならない

返済が二重にならない方法を一緒に考えてくれるでしょう。

物件売却と物件購入を同時に進行させるためには、現状の住宅ローンの「抵当権の抹消」が必須となります。抵当権は住宅ローン残債を完済することで抹消する事ができます。

住友林業ホームサービス株式会社では、最初から最後までマンツーマンでサポートを受けられるため、ローンについても相談してみるとよいでしょう。

住宅ローン等を完済した:法務局

あんしん保証付仲介システム

「あんしん保証付仲介システム」とは、一戸建やマンション・土地を対象とし、売却を依頼すると、1年間保証を受けられるサービスです。

例えば一戸建の場合、売り主が物件を売却後1年間のうちに、雨漏りや給排水配管路の故障、シロアリ被害などが見つかったとき、保証会社がその補修費用を負担してくれるというものです。

売り主と買い主どちらにとっても安心できるサービスでしょう。

あんしん保証付仲介システム:住友林業ホームサービス株式会社

メリット4:一戸建投資で最大1,100万円の保証が付く

一戸建の場合は建築士が検査を行い、1年間で最大1,100万の保証が付きます。

一般的に雨漏りや給排水管破損、シロアリ被害などが発覚した場合、売却後約3ヵ月間は売り主が負担することになるでしょう。

しかし「あんしん保証付仲介システム」を利用すると1年間は検査や修繕費を負担してくれて、売り主と買い主どちらも安心できるサービスが受けられます。

メリット5:マンション投資の設備保証や24時間緊急対応サービス

マンションの場合は、設備が故障したときの修理対応や、24時間緊急対応を受けることができます。

例えば、キッチンのガスコンロが点火しない、IHの電源が入らない、お風呂のお湯が出ない、ボイラーのスイッチが入らない、トイレの操作パネルが動作しないなど、1年間の設備保証をしてくれます。

さらに、水回りのトラブルや鍵を忘れてしまって開けられないときなど、様々な住まいのトラブルに対して、提携メンテナンス会社が24時間いつでも迅速に対応してくれます。

メリット6:土地家屋調査士による面積や高低差の把握

土地の場合は、売り主が売却する前と、売却後にトラブルが生じないよう事前に土地家屋調査士が調査し、土地面積や高低差を把握することができます。

売却前の土地や一戸建ての敷地を住友林業ホームサービス株式会社が負担し調査を行ってくれます。境界標の有無、越境の有無、敷地内の高低差の測量、現況測量図の作製、セットバック面積の調査などを行い、土地取引の不安に対応してくれるサービスです。

これらのサービスのおかげで安心して物件売買を進めていくことができるでしょう。

住友林業ホームサービス株式会社をオススメできる人

売り主は住友林業ホームサービス株式会社を利用することで、充実したサービスを受けることができるでしょう。

では具体的に、どのような人が住友林業ホームサービス株式会社を利用するとよいのでしょうか。

オススメの人1:営業店舗が近くにある

住友林業ホームサービス株式会社の公式サイトを使って、無料で査定できますが、対応エリアは全国ではありません。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県のみです。

エリア内でも、全ての地域で対応してもらえるわけではないため、売却したい物件が当てはまるかどうか事前に確認するとよいでしょう。

営業店舗が近くにあり、対応エリア内の人にはオススメの会社でしょう。

営業店一覧:住友林業ホームサービス株式会社

オススメの人2:買い替えを予定している

住友林業ホームサービス株式会社は、「すみかえサポート」という買い替えを希望する人に向けてのサービスが充実しています。

買い替えをスムーズに行いやすく、売り先行を予定している人には特にオススメでしょう。

オススメの人3:近畿圏にお住まいの方

住友林業ホームサービス株式会社の店舗は、関東、東海、近畿、福岡にあり、近畿地方だけで14店舗も展開されています。(令和2年3月時点)

近畿地方在住の人や、この地方で売買を考えている人にはオススメできるでしょう。

住友林業ホームサービス株式会社の評判を参考にしよう

住友林業ホームサービス株式会社は、木材や建材の流通、製造販売、木造注文住宅の施工、販売、リフォームなど、総合的に住生活に関する事業を展開している会社です。

不動産売買においてもサポートが充実しており、満足度の高いサービスを受けることができるでしょう。

近隣に店舗がある人はぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ