ストライクホームの業務内容7つと特徴4つ|完全無料の賃貸管理プランも
2020 10.21この記事はPRを含みます
ストライクホームとは
ストライクホームとは、賃貸管理を中心に行う会社で、誠実な賃貸管理とオーナーの利益を考えた管理を行っています。
対応地域は東京、神奈川県、千葉県で誠実な管理により賃貸物件の質を高める会社です。
また、不透明な不動産管理業界における取引の見直しや市場調査、適切な管理業務を行う会社です。
ストライクホームの概要
畔上允考氏が代表を務めるストライクホーム株式会社では、賃貸仲介や賃貸管理を行っています。
平成26年に東京都台東区に会社を設立し、サブリースやマンション、一戸建て、アパートまで幅広い売買仲介にも携わる会社です。
東京であれば全域に対応しており、事業用物件、シェアハウスの仲介も相談できます。
ストライクホームの実績
ストライクホームの実績は多数あり、他社からストライクホームの完全無料の賃貸管理プランに乗り換えることが多いと言われています。設備トラブルなどが起きても素早く対応し、通常の家賃の集金は無料で任せられてコストを抑えることが可能です。
また、集送金管理から退去時の立会い清算なども無料で行うストライクホームに、毎月の負担を減らしたいと乗り換える会社は多く、実績を積んでいます。
ストライクホームの業務内容7つ
多くの大手会社が選ぶストライクホームでは、具体的にどのような業務を行っているのか、気になる人も多いのではないでしょうか。
それでは、ストライクホームの家賃の集金や送金、設備不備まで対応するなど、業務内容を7つ取り上げて、それぞれ詳しくご紹介しましょう。
業務内容1:家賃の集金・送金
ストライクホームの業務内容は、家賃の集金・送金を行っています。万が一、入居者が賃料を支払わなくても、保証会社が賃料の集送金をすることで、毎月の賃料を保証する管理形態です。
そのため、毎月必ず月末にオーナーの口座に賃料が送金されますので、安心して管理業務を任せられるでしょう。
業務内容2:トラブルから設備不備までしっかり対応
トラブルや設備不備まで丁寧に対応します。ストライクホームでは、入居者が使って壊してしまったトイレやお風呂、シンクなどの設備が壊れてしまったとき、素早く修理会社の手配をする会社です。
また、近隣住民と喧嘩をしてトラブルを起こした、壁や窓を破損させたなどのトラブルの解消をするべく速やかに行動します。
ストライクホームは入居中の緊急対応にも、スムーズな対応を無料で行うので安心といえます。
業務内容3:入居者の募集
ストライクホームでは、オーナーの代わりに入居者の募集をします。リクエストすれば、その要望に合う入居者を募集することが可能です。
一般ユーザー向けのサイトを利用して、日本全国から入居者を募集し、すべての業務の下限値を決めて任せておくことでさらに安心した管理をしてくれます。
また、定期的に募集状況と内覧件数を報告し、時期や価格などの変更をスムーズに開示し、現行価格での必要性をオーナーに提示するので安心して任せることができるでしょう。
業務内容4:入居者の審査業務
ストライクホームの入居者の審査業務では、入居希望者から入居したいと申込み依頼が入ったらすぐにオーナーに入居者の情報を開示します。
そして、入居者の勤務先や年収、家族構成など様々な情報を開示し、オーナー様に素早く知らせ、スムーズに理想的な入居者を決定するサポートが可能です。
また、支払い能力の審査をして、入居者と金銭的なトラブルがないように社内審査を徹底したあとに保証会社の審査を行います。
業務内容5:退去時の立会い
退去時の立会いを行うストライクホームは、退去時に立会いで清算業務を行います。自主管理をオーナー自らが希望しなければ、ストライクホームが請け負うこともできます。
また、入居者が賃貸アパートや賃貸マンションを退去する際には、指定された日時に立会い、正確に清算し、オーナーの口座へ振り込むことが可能です。
業務内容6:退去時の原状回復費用等の清算業務
ストライクホームは、退去時の原状回復費用等の清算業務を行っています。賃貸物件から入居者が退去した後、部屋が汚れていれば無制限保証で原状回復費を気にせずに依頼することができます。
また、次の入居を見据えてトイレやお風呂場のカビ、ヘドロなどもクリーニングを行い、破損していれば修理も行ってくれます。
さらに、家具や家電製品、服など入居者が残していった残置物も撤去してくれますので、オーナーが片付ける手間を省き、スムーズに次の入居者を迎えることが可能になります。
業務内容7:更新契約の対応
ストライクホームは、更新契約の対応を代行して行います。更新時に入居者と直接会い、更新の説明をして書類に契約する業務も依頼することが可能です。
また、更新時に更新料の1ヶ月分を保証しており、火災保険料も保証しています。借主が賃貸料を支払えない、または支払いを拒否したときでも保証会社が確実に立て替えるので安心でしょう。
ストライクホームの特徴4つ
ストライクホームなら管理時の工事費用の仲介料金が無料になりますし、保証の充実まで魅力的な特徴がいろいろあります。
ここでは、保証や違約条件についても取り上げて、ストライクホームの特徴をそれぞれ詳しくご紹介しましょう。
特徴1:管理時の工事費用の仲介料が無料
ストライクホームは、管理時の工事費用の仲介料が無料です。賃貸管理無料プランでは、専任媒介募集であれば滞納保証賃料の集送金を行うのも無料、設備トラブルから入居者への対応を無料で行います。
また、更新業務、滞解約時立ち会い清算業務、入居者募集の審査業務もさらに無料となるプランです。
もし、オーナーが工事費用を負担するときは、業務を行う前に連絡をしてから業務に取り掛かります。
特徴2:立ち合い費用は無料
立ち合い費用が無料のストライクホームでは、入居するとき、退去するときの立ち合いはオーナーに代わって行います。この入居立会料が無料にプランに含まれており、現地立会いは何度も立会ってもらっても無料です。
また、立ち会うスタッフも現地ですべて対応しますし、現地立会いにかかる費用も無料ですので、コストを抑えた管理業務を任せることができます。
特徴3:保証の充実
保証が充実しているのがストライクホームの特徴です。無料だからと手を抜くことがなく、充実の保証を揃えます。
また、原状回復費用や更新料保証、無制限保証などかなり充実していますし、他社にはない禁煙住戸の部屋であるのに入居者が喫煙したときは2か月分の賃料を保証する会社です。
さらに、ペットを無断で飼っていたときは2ヶ月分の飼育時違約金を保証するなど、借主が賃料を未納であっても保証します。
特徴4:厳しい違約条件で物件を守る
ストライクホームでは、入居者が借主様とトラブルを起こさないためにも、厳しい違約条文の契約書にサインしてもらうので安心です。
この契約書には、オーナーの大切な資産を守るために、ペット無断飼育の禁止、1年以内に賃貸を解約した際に発生する違約金などの条文を載せています。
そのため、違約金について何か月分必要かと最初に開示しますので、後にトラブルになり難いのが選ばれる理由です。
ストライクホームの評判
様々な特徴があるストライクホームですが、賃貸管理料が無料であることは大きなポイントになっていることが、実際に利用した人の口コミからもよくわかります。
ここでは、ストライクホームを利用して良かったと評価する人の口コミでわかる、評判について取り上げてご紹介します。
管理費は無料なのでとても助かっています。
ストライクホームは賃貸管理が無料でもクオリティーは変わらない
ストライクホームは、賃貸管理が無料でもクオリティーは変わりません。入居者の募集から家賃の集金、送金、入居するための審査業務、賃貸の更新契約の対応まで様々なことを頼めます。
オーナーの負担を減らし、入居者からの信頼を集め、双方が安心して繋がるよう仲介する会社ですので安心です。
また、初めて賃貸管理を始める人でもほとんどの賃貸管理業務を任せられますので、気軽にプロへ依頼してはいかがでしょうか。