kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

吉田不動産(市川市)の強み4選|口コミや評判・どんな人におすすめ?

2020 06.4この記事はPRを含みます

吉田不動産(市川市)とは

吉田不動産株式会社は、千葉県市川市・船橋市をエリアとする不動産会社です。千葉県市川市に本社があり、株式会社リログループのグループ企業です。

吉田不動産は市川市・船橋市を中心に、約30年間賃貸管理を中心に不動産業を行っており、店舗は市川市・船橋市内に4店(南行徳・妙典・原木中山駅前・西船橋駅西口)あります。

株式会社リログループとは

株式会社リログループは、東証一部上場企業で、賃貸管理事業や企業の福利厚生事業代行などを行う会社を傘下とする持ち株会社です。

株式会社リログループは企業の福利厚生・社宅管理や海外駐在員への支援を大きな事業としています。「リロの賃貸」を共通ブランドとして、全国60店舗で賃貸仲介や管理店舗を展開しています。

吉田不動産は賃貸管理事業でリログループの傘下です。リログループにはグループ企業が40社あります。

吉田不動産の実績

吉田不動産は市川市・船橋市・浦安市内を走る東京メトロ東西線沿線の賃貸アパートやマンションを中心に、創業36年の実績があります。

市川市を中心に賃貸の仲介や管理を行い、管理戸数は約6000戸あります。また貸駐車場の仲介・管理を行い、管理台数は約2200台です。

吉田不動産の事業内容

吉田不動産は、賃貸の仲介や管理・賃貸の管理・貸駐車場の仲介や管理、土地建物売買の仲介、損害保険代理店を行っています。

また、市川市農業協同組合業務提携店、積和不動産関東株式会社MAST特約店、積水ハウス株式会社特約店、日新火災海上保険株式会社代理店に加盟しています。

吉田不動産(市川市)の強み4選

吉田不動産は、市川市を中心としたエリア内での空き室対策に力を入れています。

空き室対策によって、吉田不動産は賃貸経営の悩みに共感して解決に導き、オーナー様への喜びや満足を提供しているのが特徴です。

次に挙げる4点は空き室対策への取り組みから、吉田不動産の強みになっています。

1:地域最大級の広告戦略

物件広告写真に拘ることで反響を獲得しています。

70%以上のお客様が部屋を探す時に、インターネットの広告を情報源にしています。物件のインターネット広告は高画素かつ室内画像の質が高いと、反響を獲得しやすいです。

そこで吉田不動産は物件の魅力を引き出すために、撮影研修を経た営業社員が一眼レフカメラを用いて撮影した、市川市内のエリアを中心とした物件の画像を掲載しています。

2:全工事リフォーム費用の分割支払い

手持ちの資金を使わないでリフォームしたいオーナーを対象にしたサービスです。

吉田不動産では管理委託契約を締結しているオーナーに対して、リフォーム割賦契約があります。突発的に多額の費用がかかる修理が発生した場合には、手持ちの資金を使わずにリフォームを施工できます。

分割回数は最長8年96回払いまで可能で、割賦手数料は1~2%で固定され、担保や連帯保証金は不要です。実質年利は銀行より安いのが特徴です。

3:問題解決に導くきめ細かな報告

オーナーが平準化かつ安定した賃貸経営を導くようにサポートします。

オーナーが賃貸経営を成功に導くために、吉田不動産はPDCAサイクルで回して問題解決に向けた提案を行います。吉田不動産は物件の強みや弱みを整理してマーケット分析を行って、長期スパンで収益性を考えているのが特徴です。

そして、広告の訴求力やリフォーム提案で差別化して、不動産側で対応します。状況を見ながら次の施策を提案して、解決に導きます。

4:要望に合わせて管理プランが選べる

オーナーのニーズに合わせて、家賃保証プラン・滞納家賃保証プランがあります。

吉田不動産が市川市・船橋市の賃貸オーナーに対して用意している管理プランは2つです。安定した家賃の収入を考えているオーナーには空室家賃保証プランを用意して、空室や滞納家賃を保証します。

また、家賃滞納リスクをカバーしたいオーナーには滞納家賃保証プランを用意して、入居者が滞納した場合は吉田不動産が滞納賃料を立替払いします。

吉田不動産(市川市)の口コミ・評判

吉田不動産は市川市・船橋市に4店舗あります。30年以上営んでいるので、市川市・船橋市内の街の情報や専門知識はかなりあると言えるでしょう。

街の情報は、スーパー・コンビニや住みたい地域周辺の年齢層を教えてくれます。部屋を借りる時に条件を提示すれば、不動産側で納得のいくものを紹介してくれます。

1:親身になった対応

吉田不動産は、入居者への対応がとても親切です。

オーナー側のサポートのみならず、入居者へのサポートもしっかりしており、急な転居で期日が短いケースや駐車場の契約について、担当者が親切に対応してくれます。

とても急な転居だったのですが、担当して下さった店員さんがとても親切で、なんとか期日まで間に合いました。内見も仕事の都合もあり、とても急だったのですが、わざわざ休みの日の前日に仲介業者に鍵を、出してくれて対応してくれました。また、駐車場の契約の際も、同じナンバーのサイズの車を用意して駐車場に入るのか確認して下さったり、とても親身に相談にのってくれました。店舗も駅から5分程でとても近く、比較的、大通りに面しているので、分かりやすくていいです。

https://fudosan-plaza.com/post-12870/

2:予算に合わせた無理のない提案

要望通りの物件以外にも入居者に合わせた提案をします。

吉田不動産は入居者が希望する条件に合った物件のみならず、予算に応じた無理のない候補となりえる物件の提案もします。物件については、良い点だけでなく、地震に弱いといった悪い点も説明してもらえるのが大きな利点です。

とても丁寧に対応いただいて、信頼できる担当者様でした。要望通りの物件だけでなく、予算に合わせた無理のない提案をしてくださったり、3駅くらいの地域で悩んでいたところを、それぞれの地域の特徴を教えてくれて総合的に判断してのオススメを自信を持って教えてくれました。また、物件についても、良い面だけでなく悪い点(地震に弱い可能性がある等)もちゃんと説明してくれました。駅前の店舗なのでアクセスも良いです。内見の際も効率良く複数の物件を回ってくださり、時間をかけてチェックしていても、最後まで丁寧な対応でお付き合いくださいました。

https://fudosan-plaza.com/post-12894/

吉田不動産の買収の流れ

買取サービスは最短10日間で対応可能です。

吉田不動産の買取サービスは賃貸マンション・アパート、相続で発生した空家、分譲マンションも取り扱います。吉田不動産が直接買い取るので、交渉仲介手数料は不要です。

吉田不動産で買い取った後は自社運用もしくは登録した購入希望者に再販します。

吉田不動産の売却の流れ

吉田不動産で賃貸物件を売却する場合、不動産投資のプロが協力して売却のタイミングを検討して、さまざまな提案をします。

価格の相場調査を行い、売却に向けて高利回りに仕上げる賃貸募集や物件価値を上げるリフォームを提案しています。

この際、売却資産で組める融資額の調査を行い、今後の修繕費や賃料・キャッシュフローを予測して算定を行うのが特徴です。

吉田不動産はどんな人におすすめ?

吉田不動産は、空家・空室を減らしたいオーナーにおすすめです。市川市・船橋市エリアを中心に、空家やマンションやアパートの空室の解消に取り組んでいます。

空室のオーナーに、イメージアップするのに効果的な少額リフォームを提案して案内写真の見た目を高め、少しの差別化で入居希望者との成約率向上を目指しているのが特徴です。

少額リフォームは、空室の見た目に色を添えて雰囲気を変えたり、ラックや温水洗浄便座の設置を提案したりします。

吉田不動産で家の売買をしよう!

市川市エリアの不動産の売買のみならず相続にも対応します。

吉田不動産は市川市・船橋市の不動産売買や管理の面で特色があります。エリア内のオーナーの高齢化が進み、相続に備えた資産の売却について専門家への相談が増えている背景から、吉田不動産はマンション・アパートの相続について相談の窓口になっていると言えるでしょう。

不動産の売買だけでなく、オーナー物件の相続の相談に吉田不動産の利用を検討してみましょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ