kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

住友不動産販売株式会社の強み5選|口コミや評判・こんな方におすすめ!

2020 06.4この記事はPRを含みます

住友不動産販売株式会社とは

住友不動産販売株式会社は不動産を売りたい貸したいという方と、買いたい借りたい顧客双方に、より良好な取引きをしていただくための仲介業務を行います。

住友不動産株式会社が開発・分譲するマンション、戸建住宅等の販売を担当する会社として、住友不動産販売株式会社は創立しました。1975年の設立以来40年以上もの間、人々の生活になくてはならない不動産を支えています。

事業内容

住友不動産販売株式会社の事業内容は、売りたい貸したいお客様と、買いたい借りたいお客様の両方の間に立ち双方にとって最良の契約成立に向けてコンサルティングを行い、取引をまとめています。

住友不動産をはじめデベロッパー各社様の新築マンション、一戸建ての販売も行っています。さらに販売だけでなく市場動向、地域特性等を分析、フィードバックするなど幅広いニーズに対応しています。

実績

住友不動産販売株式会社の仲介店舗網は全国276店舗あります。全国的に店舗を増やしているのでそれだけニーズがあるということです。住友不動産販売株式会社の売買仲介実績は37,643件、仲介収益696億円あります。

また、仲介取り扱い高13,264億あります。幅広い情報網が強味でそれは実績にも表れています。

住友不動産販売株式会社の強み5選

住友不動産販売株式会社の最大の強みは、直営仲介店舗数全国No1と直営仲介取扱件数No1と全国で一番の店舗ネットワークを駆使した集客力です。

営業の印象は、積極的にチラシ投函をする仲介会社と言われています。積極的な営業による多くの人の目に触れることで実績を増やしています。興味のない人からするとしつこいと思うかもしれませんが、物件のオーナーにとって積極的な販売をしてくれる強力な仲介会社と言えるはずです。

1:日本全国に270店舗を構える

住友不動産販売株式会社は日本全国に270店舗以上を構える全国直営店舗です。その点、住友不動産販売株式会社は全国直営店舗なので各店舗のサービスに偏りはそこまでありません。どこの店舗でも一定以上のサービスを受けることができます。

一方でサービスに偏りが起こりやすいのが、FC(フランチャイズ)店舗です。フランチャイズはブランド名の傘の下営業活動を行っている、実態は別々の会社です。

2:法人向け仲介では不動産鑑定評価やM&Aコンサルティングも行う

住友不動産販売株式会社は法人顧客向けの様々な事業用・投資用不動産ニーズに対し豊富な実績だけではなく、情報網を理由とした明確な不動産戦略を提案しています。

仲介業務だけでなく、不動産鑑定評価、ゴルフ場・ホテルのM&Aコンサルティング等幅広い業務をしています。M&Aの各プロセスでポイントを的確に捉えたアドバイスを行い、成約・決済に向けてコンサルティング、サポートをしています。

3:ステップコンサートなどの社会貢献への取り組み

ステップコンサートは、”家族みんなで楽しめるコンサート”をテーマに、1987年12月にスタートしたコンサートです。毎回国内外で活躍の指揮者や演奏家、オーケストラを迎え初心者から本格的クラシックファンまで満足できる内容です。

住友不動産販売株式会社は、23万名を超える多くのお客様を無料で招待していました。住友不動産販売株式会社は、ステップコンサートなど様々な社会貢献への取り組みを行っています。

4:マンツーマン営業体制

住友不動産販売株式会社がリーディングカンパニーとして業界を牽引してきた礎となっているのが、マンツーマン営業体制です。不動産取引のはじまりから終わりまでを一貫して、一人の営業スタッフが担当しています。

広告戦略から提案、契約、引渡し、アフターフォローまで一人で行います。一般的な不動産は分業型でそれぞれの分野で役割が決まっています。それを一人で行うのでお客様に寄り添い最善のサービスをすることができます。

5:ホームステージング

ホームステージングとは、中古売却物件をまるで新築のようにインテリアを変更することで、購入を検討する人によりあった物件にすることです。

住友不動産販売株式会社では、ファミリーやシニアに向けた売却物件エリアの客層やエリア性に合わせてインテリアコーディネートを施してくれます。デザインが優れている写真を公開することで、物件の人気が上昇します。

住友不動産販売株式会社の口コミ・評判

先ほどは、住友不動産の特徴や強みなどを紹介してきました。

では、住友不動産を利用する方は一体どんなことを感じているのでしょうか?ここでは、住友不動産の口コミ・評判を紹介していきます。

1:紳士的な営業!

住友不動産販売株式会社でマンション売却の査定を行った際、営業マンが紳士的だったという評判があります。

マンション売却の経験や知識があまりないと不安になってしまいますが、紳士的に対応してもらうことによって安心感を得ることができます。

実家の両親が住んでいるマンションの売却で査定を依頼しました。年老いた両親には80平米は広すぎたため小ぶりなマンションへの住み替えをしたかったからでした。査定に選んだのは住友不動産販売です。頻繁に売却を求めるチラシがポスティングされていたため目に付いたからでした。店舗へ電話するとすぐに査定が出来るとのことで当日2名の担当者がマンションにやってきたのです。不動産の売却経験が全くなかったため不安でしたら住友不動産販売の営業の方は二人とも紳士的な振る舞いだったため両親も安心したようでした。査定額は思っていた価格よりも高く驚いた面もありますがあくまでも査定です。2週間後に専任での媒介解約しネット上に実家のマンションが公開されました。他の不動産会社への査定も頭をよぎりましたが契約内容や仲介手数料に差がないという理由で住友不動産販売だけに依頼したのでした。売出しから数件の内覧があったものの成約にはつながらず3か月後に100万円の値下げをしようやく更なる値引き条件で買い手が付いたのでした。最終的には予想していた価格に落ち着きました。

https://www.merkur-volkslauf-wildon.com/post-311/

2:抜群の信頼感!

住友不動産販売株式会社は、長年に渡って不動産の売買や仲介業などを行っており、信頼感があると評判を呼んでいます。

また、電話などの対応も丁寧という口コミがありますので、不動産に関して不安がある方は安心して相談ができるでしょう。

実家が築年数が経ち、リフォームなどの手を入れて補修するか引っ越しをして別の生活のしやすい便利なところへ移るかという検討をすることとなり、一度買取の査定をしてもらおうとなって依頼しました。住友不動産販売という会社はやはり名前が信頼できるということがあり選びました。電話の対応も丁寧できっちりしていました。担当者も電話印象、建物の調査時の印象ともにとてもよく、しっかり研修などがされているのかなという雰囲気でした。築年数が経っているので古い家のですが、良いポイントも指摘してくれるなど、とても良い評価をしてもらったと思っています。結局は、住友不動産販売に依頼をお願いすることになり、全て順調に手続きなど終えることができました。

https://www.merkur-volkslauf-wildon.com/post-311/

住友不動産販売株式会社の買収の流れ

ここからは、住友不動産販売株式会社の買収の流れを紹介します。買収の流れは、資金計画を考え自己資金やローンの借入可能額などを把握し、自分の資金計画をきっちり立てます。

続いて物件を探します。次に実際に検討している物件・オープンハウスなどを見学します。物件が決まったら、購入申込を行います。鍵の引渡し、入居にうつります。また、仲介手数料などの諸費用の支払いも行われます。

住友不動産販売株式会社の売却の流れ

ここからは、売却の際の流れを紹介します。売却の際は、まず自分の住まいがどれくらいで売れるのか、買い手はいるのか、調べることが必要です。

次に売却費用を調べます。住まいの売却にも費用がかかります。この際査定をしてもらい、実際に住まいがいくらで売れるのかを査定して算出します。次にインターネットからチラシ掲載にいたるまで、幅広い広告活動を行います。売却の契約をする売却が決まりましたら、不動産売買契約を結びます。

住友不動産販売株式会社はこんな方におすすめ

住友不動産販売株式会社は、日本全国に店舗があるので大手で安心して物件を売りたい貸したい、買いたい借りたいという人におすすめです。

また、売却したいと考えている方はホームステージングを取り入れたり様々な媒体で宣伝をしてくれるので、より良い条件で物件を売れる可能性があります。

住友不動産販売株式会社で家の売買をしよう

今回は住友不動産販売株式会社の強みから評判、買収や売却の流れを紹介しました。不動産会社は営業がガツガツしていていまいちという方も紳士的な営業に驚くのではないでしょうか。

住友不動産販売株式会社は、全国網羅しているのでどの土地に居ても安心です。買収、売却を考えている方は住友不動産販売株式会社に相談してみてはいかがでしょうか!

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ