kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

新築マンション大阪市内のワンルーム人気エリア5つ|気になる家賃相場は?

2020 06.4この記事はPRを含みます

新築マンションを大阪でマンション投資するには?

マンションには、住居用と投資用の2つがあります。マンション投資をするなら、投資用のマンションを購入する必要があります。マンション投資は、思ったよりも簡単にできるので、挑戦する方が次々と増えてきています。

投資用の新築マンションは、割高ですが人気があります。人がたくさん集まっている大阪府の新築マンションは、手に入れることがさらに困難です。

メリット

マンション投資のメリットは、数ある投資の中でローリスクであることです。株式投資やFX投資と比べれば、リスクを伴う確率はとても低いです。初めて投資をする方にも、マンション投資はおすすめできる投資です。

またマンション投資は、ロングリターンであることも大きなメリットです。通常の投資では、リスクが抑えられたらリターンも小さくなります。マンション投資は、ローリスク・ロングリターンが特徴です。

デメリット

マンション投資のリスクは、空室状態が続くことです。ローンの返済額が家賃収入より上回ってしまったら、大きな赤字です。赤字が続けば、大きなデメリットにつながるので、マンション選びから慎重に行うべきでしょう。

大阪府の新築マンションは、毎年人気のある物件です。引っ越しの多い3月や4月には、大阪府の新築マンションを探している方が多いです。新築マンション投資を行う時期も選ぶべきです。

新築マンション大阪市内のワンルーム人気エリア5つ

大阪市には、たくさんの新築マンションが建築されています。大阪市の新築マンションは、全体的に見ても人気度が高いです。

そんな人気のある大阪市の新築マンションの中でも、ワンルームを扱っている人気エリアを紹介していきます。

大阪市の新築マンションは、条件が整っているため人気があります。オートロックや風呂・トイレ別など、設備が整っていることがほとんどです。

新築マンション大阪市内のワンルーム人気エリア1:大阪・梅田

大阪市のワンルーム新築マンションの人気エリア1つ目が、大阪・梅田エリアです。大阪・梅田エリアには、ワンルームを扱っている新築マンションがたくさんあります。大阪市内でも、1番賑わっているエリアだとも言えます。

大阪・梅田エリアの特徴は、とにかく交通網が発達していることです。そのため大阪でも大きな駅である大阪駅の近くのワンルームマンションを探している方が多いです。

新築マンション大阪市内のワンルーム人気エリア2:本町

2つ目の人気エリアは、本町エリアです。本町には、有名な大規模企業や銀行などが多くあります。そのため、単身赴任などで新築マンションのワンルームを探している方が多く見かけられます。

本町の新築マンションは、サラリーマンが住みやすい条件であることが多いので、単身赴任などで大阪市内の新築マンションを探している方は、本町エリアがおすすめです。

新築マンション大阪市内のワンルーム人気エリア3:難波・心斎橋

3つ目の人気エリアは、難波・心斎橋エリアです。難波・心斎橋エリアは、大阪を代表とする観光スポットでもあります。大学生などの若い世代に、人気のあるエリアです。

交通網が十分に発達しており、電車に乗れば少し離れた場所まですぐ行くことができるため、通勤や通学も困ることはないでしょう。

新築マンション大阪市内のワンルーム人気エリア4:京橋

4つ目の人気エリアは、京橋エリアです。京橋エリアには大阪城公園などのスポットがあるため、多くの観光客が集まる場所でもあります。そのため京橋エリアは、人気のあるエリアだと言えます。

新築マンションのワンルームを探している方は、ほとんどが1人暮らしです。京橋エリアは安心して暮らせる街でもあるので、1人暮らしにおすすめのエリアです。

新築マンション大阪市内のワンルーム人気エリア5:天王寺・あべの

5つ目の人気エリアは、天王寺・あべのエリアです。天王寺・あべのエリアには、日本一高いビルで有名であるあべのハルカスがあり、買い物や観光には困りません。

また、天王寺・あべのエリアは住みやすい街だとも言われているので、のんびり暮らしたいという方におすすめのエリアです。交通網にも困らないので、お勤めの方にもおすすめです。

大阪市内の賃貸マンションの家賃相場4つ

大阪市の賃貸マンションの家賃相場は、全国的に見ても割高と感じる方が多いです。交通網が発達しているので、生活しやすく条件も良いところが多いため、他の都道府県と比べて家賃が高い傾向にあります。

家賃相場は、もちろん部屋の広さによっても変わってきます。これから各部屋の広さの家賃相場を紹介していくので、参考にしてみてください。

大阪市内の賃貸マンションの家賃相場1:ワンルーム

大阪市にある賃貸マンションのワンルームの家賃相場の平均は、4.65万円です。ワンルームはお手頃に部屋を借りることができる物件なので、1人暮らしの方に人気があります。そのため条件の良い物件を見つけられても、すぐに満室になってしまうこともあります。

大阪市にあるワンルームマンションは、オートロックであるところが多いです。1人暮らしをする際に、不安である方もいることでしょう。不動産屋などに相談してみることをおすすめします。

大阪市内の賃貸マンションの家賃相場2:1LDK

大阪市の賃貸マンションの1LDKの家賃相場の平均は、約7.15万円です。

ワンルームでは物足りない方は、1LDKの物件を探していることが多いです。新築マンションの1LDKは、人気の物件の1つです。

大阪市内の1LDKで1番家賃相場が低い地区は、大阪市平野区です。大阪市平野区の1LDKの家賃相場は、5.4万円です。また1番家賃相場が高い地区は、大阪市中央区です。大阪市中央区の1LDKの家賃相場は、9.5万円です。

大阪市内の賃貸マンションの家賃相場3:2LDK

大阪市の賃貸マンションの2LDKの家賃相場の平均は、約8.99万円です。

2LDKの物件を探している方は、子ども連れの家族の方々が多いため、学校の近くにある2LDKの賃貸マンションが大人気です。

大阪市内の2LDKで1番家賃相場が安い地区は、大阪市平野区です。平野区の2LDKの家賃相場は、6.6万円です。また1番家賃相場が高い地区は、大阪市中央区です。中央区の2LDKの家賃相場は、12.4万円です。

大阪市内の賃貸マンションの家賃相場4:3LDK

大阪市の賃貸マンションの3LDKの家賃相場の平均は、約10.3万円です。少し高いと感じる方がいることでしょう。3LDKは十分に広さがあるので、子ども連れの方々に人気の広さです。

大阪市内の3LDKで1番家賃相場が安い地区は、1LDKや2LDKと同じく大阪市平野区です。平野区の家賃相場は、7.5万円です。また1番家賃相場が高い地区は、大阪市中央区です。中央区の3LDKの家賃相場は、14.7万円です。

新築マンションと中古マンションの大阪の相場違い

新築マンションと中古マンションで、相場は大きく変わっています。新築であるほどもちろん人気度は高く、設備も整っています。そのため新築マンションはすぐに売れてしまいます。

中古マンションは、中古でありながらも内装がきれいに保たれていることがほとんどです。設備や築年数を気にしない方は、中古マンションの検討もおすすめします。

新築マンション

大阪の新築マンションの相場は、4758万円です。平均面積が68平方メートルの場合の相場です。新築マンションを用いてマンション投資を考えている方は、参考にしていただけることでしょう。

新築マンションを多く扱っている地区は、大阪市北区です。また北区や中央区、天王寺区は人気のエリアであるため、自然と相場も上がってきます。

中古マンション

大阪の中古マンションの相場は、2117万円です。平均面積が59.1平方メートルの場合の相場で、平均築年数は23年です。23年と聞いて古いと感じる方が多いことでしょうが、リフォームされている所がほとんどです。

北区と中央区が中古マンションを多く取り扱っており、不動産屋もたくさんあります。マンション探しは、この地区の不動産屋を訪れることも良いでしょう。

新築マンションを大阪で投資検討するには情報収集が必要

新築マンションを用いて、マンション投資される方は、十分に情報を集めるようにしましょう。新築マンションは投資家にとっても質のいい物件なので、新築マンションの情報を知ることが大事です。

これからマンション投資をはじめても、遅くはありません。将来のために、今からマンション投資をはじめてみてはいかがでしょうか。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ