kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

「コスギ不動産」の強み5選と口コミや評判|どんな人におすすめ?

2020 06.4

コスギ不動産とは

熊本県に本社をおく「コスギ不動産」とは、おもに賃貸・売買・テナント・資産運用コンサルといった事業展開をしている会社です。

とくに賃貸仲介においては、入居者にもサポートを徹底し、より安心できる暮らしを提供することに努めています。さらに、不動産価値を引き出す事業開発にも力を注ぎ、収益効果の高い物件をオーナーに提供しています。

つまり、地域に密着したサービスで、信頼と安心を築いている会社と言えるでしょう。

コスギ不動産の実績

「コスギ不動産」は、賃貸管理業に関しては35年の経歴を持ち、その豊富な知識と経験からクライアントや入居者を全面的にサポートしています。

その実績は、「およそ16,000戸」という熊本トップクラスの賃貸物件管理戸数にも表れており、その数を維持するために、日々住環境の向上を目指しています。

住環境の質を高めるために定期的なメンテナンスを行っているため、入居率97%という高い数字が結果として表れています。

コスギ不動産の事業内容

「コスギ不動産」の事業内容は、熊本に精通した賃貸・売買・テナント事業が中心です。地域に密着したサービスを提供しているため、厚い信頼を得ています。

また、自宅と土地を貸したい人や、アパートおよびマンションの管理を委託したい人に向けた、集客活動に力を入れた資産コンサル運用も行っています。

このように、顧客のニーズに瞬時に応える事業を展開することで、地域に安心と信頼を提供しています。

コスギ不動産の強み5選

ここからは、コスギ不動産の強みをご紹介して行きます。強みを知ることで、よりコスギ不動産を身近に感じることができるでしょう。

以下にコスギ不動産の強みを5つご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

1:熊本屈指の賃貸物件管理戸数

前述のとおり、コスギ不動産は熊本屈指の賃貸物件管理戸数を誇り、その数はおよそ16,000戸です。

熊本市内に物件を豊富に取り扱っているため、熊本地域の住民の方のニーズに合った物件を提供することができます。

さらに、管理物件を維持する為に、住環境の向上を目指しています。

2:熊本市内を網羅する店舗展開

コスギ不動産は、熊本市内の主要地域への店舗展開を実施しています。

地域に密着した情報をアップデートし、顧客のニーズに合ったサービスを提供するための努力を続けています。

常に顧客に密着したサービスを徹底しているため、住民の厚い信頼を得ていることも大きな強みになっています。

3:95%を超える高い平均入居率

「コスギ不動産」の管理物件は優良物件が豊富なため、地域の人に安心感を提供しています

また、テレビCMや広告、さらに地域に密着した細やかな営業で95%の高い入居率を実現しています。住環境の質を高めるためのメンテナンスにも力を入れ、時代や物件に合わせたアイディアの提供も怠りません。

このような細やかな営業とアフターサービスが、高入居率に繋がっていると言えるでしょう。

4:賃貸管理業35年以上の実績

「コスギ不動産」は、35年以上の賃貸管理業の実績があり、地域の人に厚い信頼を得ています。

長い実績で培ったノウハウを活かし、最新の知識でクライアントに強力なサポートを実施するなど、豊富な知識で、顧客の満足度が高いです。

また、地域の情報にも常にアンテナを張っているため、顧客のニーズに合わせた最新の情報を提供することができます。

5:家賃滞納保証会社導入

「コスギ不動産」では、家賃滞納保証会社を導入しているので、オーナーの安定した収入をサポートしてくれます。

そのため家賃の滞りがなく、経営が安定するので、コスギ不動産の1年間の家賃集金総額は、およそ84億円にもなります。

家賃滞納の心配がなく、安心して経営を継続できるところも大いなる強みです。

コスギ不動産の口コミ・評判

地域密着型の「コスギ不動産」は地域の人から信頼も高く、良い評判を得ています。実際にコスギ不動産で契約や査定をした人の多くは、高い満足度を示しています。

顧客の安心感と住みやすさをモットーに、丁寧な対応に力を入れている「コスギ不動産」が、地域の人から強い信頼を得ている様子が口コミからも伺えます。

以下に、「コスギ不動産」の口コミをご紹介します。コスギ不動産をより詳しく理解するための参考にしてください。

1:迅速な対応

迅速な対応を心がけているコスギ不動産は、顧客の満足度を第一に考えています。

売却査定や賃貸トラブルなどに迅速な対応を行うので、顧客に不安感を与えません。さらに顧客が安心するアドバイスを提示するので、不安を払拭します。

長年地域に密着した事業を展開しているからこそ、迅速な対応が行えています。長年培った正確な判断と情報力が、迅速な対応に役立っています。

2018年1月、コスギ不動産で、戸建て住宅の売却査定を依頼しました。経緯は転勤による処分のためです。対応は迅速で数時間後に駆けつけてくれました。見積額は、予想よりもやや高めでした。比較的新しく、住宅診断を行う事により有利になる可能性が高いという理由もあるようです。また長年地元で営業してきた経験から知名度が高いという事で、早期に売却できるという自信もあるようでした。一般媒介で任せる事にしました。担当者は、早期に売却できるため、気になる部分があればリフォームしたほうが売れやすいなどといったアドバイスをしてくれました。また万が一の時は買取制度もあるといった事や、賃貸での運用のサポートも可能といった提案もしてくれて安心できました。他に2社に依頼しました。

https://www.merkur-volkslauf-wildon.com/kosugi-fcom-kutik…

2:熊本の情報を熟知している

熊本に住む人にとって重要なことは、治安や住みやすさなどの情報です。「コスギ不動産」は、35年以上熊本で不動産事業を行っているので、正確な情報を仕入れています。

そのため、転勤や遠方からの引っ越しで熊本に転入する人にもフレッシュな情報の提供ができます。

地域に密着した事業だからこそ、地域の人も熊本に土地勘がない人も、手に取るように熊本のことを知ることができるため、正確な情報で顧客を満足させています。

コスギ不動産の買収の流れ

「コスギ不動産」の買収の流れを見て行きましょう。

まず、住み替えなどで買収を考えている人に、住み替えの時期や予算の計画を出します。資金と買収金額を見直し予算の目途が付いたら、物件見学です。

物件が決定したら書面での申し込みを行い、ローンを検討している人は仮審査をします。

ローンの商品が決定したら本契約を結び、残金決済と物件の引き渡しです。予算や住みやすい時期を考慮し、後悔のない買取を提供しています。

コスギ不動産の売却の流れ

「コスギ不動産」では、少しでも高く売りたい人には無料審査を、少しでも早く売りたい人には買取審査を実施しています。売却予定がなくても査定は可能です。コスギ不動産の公式サイトからメールフォームで問い合わせるか、直接電話で相談しましょう。

不動産を手放したい人をはじめ、不動産価値を知りたい人を対象に査定を行っていますので、売却を検討している人は、一度問い合わせてみるのも良いでしょう。

コスギ不動産はどんな人におすすめ?

コスギ不動産は熊本に密着した不動産事業を展開しているため、熊本をこよなく愛する地域の人はもちろん、これから熊本に住む人の力になってくれるでしょう。

さらに迅速な対応と長年培ってきたノウハウで、住居で困る人のサポートを徹底しています。不動産に詳しくない人でも、コスギ不動産の丁寧な対応で理解を深めることができます。

不動産で失敗したくない人や、熊本で心地よい暮らしをしたい人にコスギ不動産はおすすめです。

コスギ不動産で家の売買をしよう!

地域に密着したコスギ不動産で、売買を検討してみてはいかがですか?長年の実績からその信頼度は高く、安心して取引を行うことができますよ。熊本の地で新しい家に住み替えを検討している人は、その土地の情報や住みやすさを提供してもらえます。

不動産を手放す人にも、負担が掛からないよう徹底的なサポート体制です。地域の人に寄り添う手厚いサポートをしているコスギ不動産で売買を行えば、アフターサービスも万端です。

将来設計に関するご相談はセカオピへ!

セカオピでは、お客様一人一人の投資目的や人生設計目標をヒアリングや生活設計に合う不動産投資の情報を提供し、会社員の副業を支援しています。

セカオピのメリットは、お客様一人一人のライフプランに沿った「家計シュミレーション」を作成し、ライフプランにおけるリスクの最小化を図ります。

また、不動産業界初の販売会社からの提案ではなく業界初のお客様の「欲しい」から逆算した会社選びをサポート致します。無料相談も承っているので気軽に相談してみてください。

本記事の監修

松澤 健一郎

松澤 健一郎
代表ファイナンシャルプランナー

全国に店舗を持つ大手金融機関で年金、投資信託の営業として15年間勤務。 国際基準のFP資格であるCFP®や証券外務一種など多数の資格を持ち、将来設計の相談実績は15,000件以上。 的確なアドバイスや対応の迅速さが評価され、社長表彰や全国表彰の受賞歴多数。 その他、セミナー講師の甲子園と呼ばれる“セミコングランプリ2017”では全国2位入賞。 会員数40万人オンラインスクールサービス「Schoo」にて金融リテラシー入門講座の講師を担当。

▼経歴 2004年 某大手金融機関入社 2019年 株式会社ノークリー入社
▼資格 CFP/証券外務員一種/内部管理責任者/ライフコンサルタント

本記事の監修

松澤 健一郎

松澤 健一郎
代表ファイナンシャルプランナー

全国に店舗を持つ大手金融機関で年金、投資信託の営業として15年間勤務。 国際基準のFP資格であるCFP®や証券外務一種など多数の資格を持ち、将来設計の相談実績は15,000件以上。 的確なアドバイスや対応の迅速さが評価され、社長表彰や全国表彰の受賞歴多数。 その他、セミナー講師の甲子園と呼ばれる“セミコングランプリ2017”では全国2位入賞。 会員数40万人オンラインスクールサービス「Schoo」にて金融リテラシー入門講座の講師を担当。

▼経歴 2004年 某大手金融機関入社 2019年 株式会社ノークリー入社
▼資格 CFP/証券外務員一種/内部管理責任者/ライフコンサルタント

ページの先頭へ