kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

函館のおすすめ不動産サイト4社|函館の賃貸不動産の相場とは?

2020 06.4この記事はPRを含みます

函館の特徴

函館の特徴は、都会で田舎もある、少しおしゃれな繁華街です。ホテルや海などが印象に残りますが、一番の魅力は函館競馬場でしょう。

色鮮やかな芝生には、競輪選手がかっこよくて思い出の一枚になることでしょう。また、函館は、シャイな一面を持っていながら、優しい人が住んでいます。新しい環境になじみづらいという人にはうってつけです。

人口・比率

人口は、札幌や加川に次いで、10万人の人たちで賑わっています。

活気のある市ですが、この函館にも人口の衰退がありました。それは、1973年のことで、北洋漁業や青函連絡船の減少により、人口は著しく減っていきました。

そして、集落は消滅していき、集落自体はほとんどありません。しかもこれは今なお続いていて、これからの函館の売りを作っていこうと市は子育てのしやすい市にするなど工夫をしています。

人が多い都会と比べて静かで、ゆったりとしたスケジュールを考えている人にはオススメのスポットです。

函館の街の取り組み

函館市は、「禁煙の日」という日を作りたいと、全国に提案をしていっています。

この禁煙の日は、22日に禁煙をすることができる情報をメルアドから送ることで、メルマガ登録した人が実践することで、禁煙をすることに成功しやすいという取り組みです。

これにより、喫煙は減っていき、日本が病気もなく幸せな暮らしをし続ける健康を手に入れることができます。

また、市民協働という学校や、地域といったコミュニティが協力することで市をよりよくしていこうという活動も行われています。

函館の地区ごとの特徴や家賃相場

函館には有名な富岡町や本町など、きれいで美しく、活気を帯びている町があります。

では函館の住宅は、地区ごとにどれくらいの相場なのでしょうか?地区の特徴と合わせて、家賃の相場はいくらなのかもこれから紹介するので、新しい住居を探している人は必見です。

富岡町地区

富岡町地区では、たこ焼きやデイサービスをすることで町を潤わせています。また、昔ながらの電車などを使う工夫をしています。

また、地域貢献や、企業が進化をすることが求められているところです。また、空き家なども活用することにより、家賃も安いところが多いので、さらなる循環を施しています。

本町地区

函館の本町地区では、グルメが盛んで、おいしいご飯や新鮮で旬なものも食べられます。

新入居として、空き家を探している人はおすすめのスポットでしょう。どれも、おいしいグルメを満喫できるところにあります。

グルメが盛んなので、お店巡りをしている人にはオススメの地区です。函館では、本町地区の家賃は高いほうですが、グルメ好きにはおすすめです。

函館のおすすめ不動産4選

函館のおすすめ不動産について4つ選んでみました。函館の本町には15件あり、他の市と比べて、不動産が多い市としても有名です。

市と比べて、不動産選びが柔軟になります。そんな函館の不動産について、気に入ったところがあれば、行ってみてはいかがでしょうか。

函館のおすすめ不動産1:株式会社らいず不動産

函館にある、不動産でも有名な「株式会社らいず不動産」ですが、自分にあった豊富な部屋数を揃えています。

1LDKから4LDKまで、サイズの異なる自分に合った豊富な部屋を探すことができます。

会社ホームページは、わかりやすいwebサイトなので、概要欄から飛べます。

株式会社らいず不動産

株式会社らいず不動産の強み

強みは、敷金なし礼金なしのお部屋探しや、ペットも同居できるお部屋をご紹介しています。

また、万が一故障などの緊急を要するときにも、交換や修理と行ったサービスもしてくれます。

アパートなどだけでなく、土地も買えるので、函館で稼ぎたいといった人や、専用の土地がほしいという人にはうってつけでしょう。

函館のおすすめ不動産2:有限会社中沢宅建

次の、函館おすすめ不動産は、有限会社の不動産です。ここは、売りたいにも買いたい人にも借りたい人にもおすすめの不動産です。安心できるサービスを揃えた従来の不動産です。

有限会社中沢宅建の強み

この不動産では、新しいお部屋を提案するときに、お客さんの意見を最大限尊重する繊細なサービスが強みです。

また、メリットやデメリットまで繊細な情報を購入する人に教えるということも行っています。また、お客さんにあった対応で、アドバイスなどの助言をすることを心がけています。

どこを買おうか迷っている人には、この不動産会社をおすすめします。

函館のおすすめ不動産3:株式会社緑地

函館のおすすめ不動産は、株式会社緑地です。この会社は、古くなったお部屋もメンテナンスし、新しい入居施設として活用している不動産会社です。

ひとえに言えば、古い商品を取り扱っている不動産というべきでしょうか。

この不動産では、ほどよくおしゃれなお部屋を目指し、環境も充実しています。親切な対応もあるので、気になる人はぜひ見に行ってみてください。

株式会社緑地の強み

函館の観光明知の、五稜郭公園の近くにあるおすすめのスポットです。公園の散歩をしながらこの不動産会社に行ってみるなど、気分転換にもなるかもしれません。

アットホームな雰囲気で、来店する人がリラックスするほど、心地よい営業をしています。親戚と話すように相談がしやすい温かい雰囲気の不動産ですので、ご利用してみてはいかがでしょうか。

三建不動産

三建不動産は、函館で人気の不動産会社になります。「アイーナホーム」といって、アパマンショップなどの人気不動産と同じような仕組みになっています。

一回は聞いたことがあるこの「アイーナホーム」ですが、広告で目にする方も多いのではないでしょうか。目にすることが多いということは、それだけ集客できていて、不動産の取引に関して経験豊富であることを意味します。

また、口コミも豊富なので、選ぶ際に参考にしてみてください。

三建不動産の強み

三建不動産の強みとしては、広告の量が圧倒的であり、審査するスピードもあるという強靱ならない強みを持っています。

また、無料の査定や、土地や一建立てのグレードアップのアドバイスも網羅している不動産なのです。一回は、行ってみないと分からないと思われる人にもお得な情報です。

遠い県からの依頼も迅速に対応する力もある、今話題の不動産なのです。

函館の土地価格相場

今回は、函館の不動産についてお話ししていきました。土地価格とは、土地の売却価格であり、日々変動している、株のようなものです。

資産運用や投資を考えている人には、土地の売買なども視野に入れてみるとよいでしょう。函館で、一儲けしてみたいという人にもおすすめです。

函館の土地価格相場

函館のエリア土地価格ランキングトップは、函館駅で、その価格20万9556円/坪です。

また、函館市の土地相場価格場ですが、ランキングトップの「本町32-13」は、その価格なんと20万0000 円/m2です。

なんとも函館の変動率は、全国460番目で、安定していて、土地価格もそれなりの値段ということが分かります。函館に住むなら函館駅の近くが一番高いといえるでしょう。

函館の空室率

函館の空室率は、函館駅の近いところが一番閲覧回数も多く、空室率が低いエリアといえるでしょう。

また、函館駅から遠いところで、あまり有名でない土地は空室率が高く、その差は見て一目瞭然です。

函館はその市によって賑わいも違ってくることがあるので、入居する人がどのお部屋を借りて、どの環境にするのかが重要になっていくでしょう。

函館で不動産投資をする上でのポイント

函館で不動産投資をするときのポイントは、人が集まりそうな場所を判断し、どのような収益化の手段をとるかを最初に考え、函館駅周辺のアパートや・空き家を見つけてそこに投資することです。

不動産投資をするときに、変動率は欠かせませんが、函館は変動が少し高いところと、そうでないところが見てまったく違うことが分かったと思います。

これから投資をしたいという人は、本記事を参考にしてみてください。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ