kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

カラーズの不動産投資の特徴5つ|カラーズで不動産投資するメリットとは?

2020 06.4この記事はPRを含みます

カラーズ とは

カラーズは一人ひとりの目的にあった不動産投資をサポートする不動産投資会社です。

株式会社COLORSは、創立10周年を迎える不動産投資会社です。東京の本社と横浜支社、福岡にオフィスを構えており、主に東京のワンルームマンションへの投資をメインに手掛け、土地の購入から開発、販売、入居者募集や契約、トラブル対応までワンストップで提供しています。

この記事ではカラーズについて紹介していきます。

不動産投資会社

カラーズは東京のワンルームマンション投資を手掛ける不動産投資会社です。

カラーズが投資を行っているマンションは、東京の駅から徒歩10分圏内の需要の高いエリアにこだわっています。

また、非常に良い立地条件だけでなく、自社ブランドのマンションは安全面や快適性などにも力を入れており、女性でも安心して暮らせるセキュリティ性の高いマンションなので、入居率も99%を誇ります。

その他の事業概要

カラーズは不動産投資ビジネス以外にもさまざまな事業を行っています。

カラーズでは社会問題を解決するために、多くの社会貢献活動に取り組んでいるのです。たとえば、子どもの貧困や孤食などの問題に関する社会的責任を全うするために、子ども食堂を運営しています。

また、カラーズの子ども食堂はメディアにも取り上げられ、2018年には東京都千代田区から「子育て応援見守り隊」に認定されました。

カラーズの不動産投資の特徴5つ

カラーズの不動産投資にはどのような特徴があるのでしょうか。

カラーズは、将来も安定した豊かな暮らしを送るために、不動産投資などを通してさまざまな資産形成にサポートします。ここでは、カラーズの不動産投資の特徴5つを紹介しましょう。

1:東京のワンルームマンションに特化

カラーズが扱うマンションは、東京のワンルームマンションに特化しています。

東京は神奈川や大阪など他の都市圏と比較しても非常に人口が多く、全国から人が集まっています。また、特にワンルームの需要が高い単身世帯が多いという特徴があります。

そのため、カラーズはワンルームマンションの可能性を引き出し、資産形成を体現するためのパートナーとして、需要の高い東京エリアのワンルームマンションを主に取り扱っているのです。

2:立地は駅から徒歩10分圏内

カラーズが扱うマンションは駅から徒歩10分圏内という立地に厳選しています。

マンションの需要が特に高いのは、駅から徒歩10分以内のアクセスの良いエリアとなっています。投資用マンションでも、需要が高い方が安定した収入を得られるため、こういった物件を選択するのが一般的です。

そのため、カラーズでは駅徒歩10分以内という恵まれた立地のマンションにこだわることで、希少性や優位性を確保しています。

3:取引実績がある金融機関が豊富

カラーズでは融資付けにおいて、取引実績のある金融機関が豊富です。

不動産投資において、購入できる物件に関わってくる融資付けは非常に重要です。融資付けが上手くいかない場合、希望している物件が購入できない場合もあります。

カラーズが取引実績のある金融機関は、東京スター銀行、ダイヤモンドアセットファイナンス株式会社、イオン住宅ローンサービス、SBJ銀行東京支店、オリックス銀行などがあります。

4:自社開発のマンション

カラーズが扱うマンションは、自社開発の分譲マンションとなっています。

カラーズでは投資用不動産マンションの企画、土地の仕入れ、開発、販売から、賃貸物件の運営、管理などを取り扱っています。

その中でも注力しているのが、都内の新築の自社開発ブランドのマンションの分譲販売で、これは人気も高いです。また、カラーズが行っている自社ブランドの投資用マンションは分譲販売のみとなっており、一棟売りは行っていません。

5:一棟売りは仲介物件

カラーズが扱う一棟売りの投資マンションについては、自社ブランドのマンションはありません。

カラーズが展開している自社ブランドのワンルームマンションは、安全性や耐震性などクオリティにこだわっており、入居率も99%を実現しています。

ただし、現在カラーズの取り扱っている一棟売りの投資用マンションの中に、自社開発ブランドマンションはありません。これは一般的な不動産会社と同じ、仲介物件の紹介となります。

カラーズで不動産投資するメリット4つ

カラーズで不動産投資をするとさまざまなメリットがあります。

不動産投資を行う場合、まずは不動産投資において、信頼できるパートナーとなれるような不動産投資会社を見つける必要があります。最初に良い不動産投資会社を見つけられるかどうかで、不動産投資の成功率も大きく変わると言えるでしょう。

ここではカラーズで不動産投資するメリット4つを紹介します。

メリット1:需要が高い物件を紹介している

カラーズでは東京の駅から徒歩10分という需要の高い物件を紹介しています。

一般的に、駅から徒歩10分というアクセスの良い物件は、物件を探している人に需要が高く、不動産投資では投資先としての資産性も高いです。

また、東京は人口が非常に多く、さらに他の都市部と比較してもワンルームに住む単身世帯の割合が高いため、カラーズが紹介している東京の駅から徒歩10分圏内という物件は非常に需要が高いです。

メリット2:管理サポートが付いている

カラーズではさまざまな業務に関する管理サポートが付いています。

収益不動産物件を保有するオーナーにとって煩わしい、賃貸物件の入居者募集や入居に関する審査、入退去手続き、契約更新、修繕やリフォームなどのさまざまな管理に関わる業務は、全てカラーズで代行することが可能です。

ここではカラーズが提供する管理サポート業務について詳しく紹介していきます。

  • 家賃保証システム
  • 集金代行システム
  • 契約手続き
  • クリーニング手続き
  • クレーム・トラブル対応

家賃保証システム

カラーズの家賃保証システムは、空室になった場合でもカラーズが家賃を保証するシステムです。

万が一の空室が発生した場合、オーナーにとっては大きな痛手となってしまうでしょう。しかしカラーズなら、空室になってしまった場合でも、入居者の入居状況に関わらず、毎月定額の家賃を負担してくれます。

そのため、オーナーは空き室のリスクを抱える必要がなく、長期的で安定した収入が見込めます。

集金代行システム

カラーズの集金代行システムは、オーナーに代わって集金を含めた業務を全て代行します。

オーナーが賃貸経営をする場合、非常に手間のかかる業務になります。特に初めての経営の場合は勝手がわからず戸惑うことも多いですが、カラーズなら賃貸運営から入居者募集や審査、入退去の手続き、クレーム処理などの管理業務を全てオーナーに代わって代行することが可能です。

そのため、オーナーは賃貸運営に時間をかける必要がありません。

契約手続き

カラーズでは管理業務の一環として契約手続き業務を代行しています。カラーズでは入居者の募集により、希望者が現れた場合に厳選した入居審査をします。また、入居が決まった場合の賃貸借契約の手続き全般や、契約締結業務などの代行も行います。

さらに、更新時の書類の手続きなどの代行もカラーズで行っているため、オーナー自身が専門的な知識を持って対応する必要がありません。

クリーニング手続き

カラーズでは、管理業務の一環としてクリーニング業者の手配なども行っています。

カラーズでは入居者が退去する場合も、退去時の立会いや原状回復義務の確認、さらにクリーニング業者の手配といった業務を代行します。

また、退去手続きや室内リペア作業、敷金精算手続きまでカラーズで対応することができるため、オーナー自身で退去手続きや、次の入居者の募集などの作業が必要ありません。

クレーム・トラブル対応

カラーズでは、管理業務の一環としてその他の対応やクレーム対応を行います。オーナーにとって面倒な入居者や近隣住民とのトラブルですが、トラブル対応や賃貸物件の水漏れ、鍵の紛失といった入居者への対応の窓口は、すべてカラーズが担います。

また、365日無休のサポートサービスにも対応しているため、夜間などの急なトラブルでも対応可能です。そのため、オーナーが直接対応する必要はありません。

メリット3:検討スピードに合わせて提案してくれる

カラーズはオーナーの検討スピードに合わせて提案します。

一般的な不動産投資会社の場合、不動産投資の商談をする際には、ある程度速やかな結論を求められるケースが多いです。そのため、十分に検討する時間が与えられません。

しかしカラーズの場合は、オーナー自身が結論を出すスピードに合わせます。そのため、オーナーは検討を急ぐこともないため、余裕を持って考えることが可能です。

メリット4:セキュリティー面

カラーズが提供している不動産は、セキュリティー面でも安心感があります。

カラーズが取り扱っているワンルームマンションは、セキュリティ面でもこだわっており、警備会社と連携しています。そのため、女性でも安心して快適に暮らせるマンションとなっています。

カラーズの口コミ

カラーズは電話の対応がよく、オフィスも清潔感があるといった口コミがありました。

実際にカラーズで接客を受けた方の口コミを見ると、担当者によって対応が異なることはもちろんありますが、現在は対応がよく、昔よりも印象が良くなったといった評判が多かったです。

また、マンション管理に関しても、満足しているといった声が多くありました。

カラーズの販売物件例

カラーズでは東京23区内で需要の高い物件を販売しています。

カラーズが販売している物件は、中古物件でも利便性の高いエリアが主になっています。たとえば、都営三田線「志村坂上」駅から徒歩4分のマンションや、都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩7分のマンションなどです。

カラーズで不動産投資をしよう

カラーズなら需要と資産性の高い物件を提供しています。

不動産投資を行う場合、いかに需要が高く、空室が出ない物件を保有するかが重要になってきます。そのため、東京で駅から徒歩10分以内という好立地のワンルームマンションを提供しているカラーズは、非常に希少性が高い不動産投資会社だといえるでしょう。

これから不動産投資をしようと考えているオーナーの方は、ぜひカラーズで不動産投資をしてみてはいかがでしょうか。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ