kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

モッピーを使ってお得に買い物をしよう!モッピーでポイントを貯める方法9選

2020 10.21この記事はPRを含みます

モッピーとは?

モッピーとは、「株式会社セレス」が運営しているポイントサイトのことです。

個人情報が適切に保護されている事業者として認定されている「プライバシーマーク」を取得しているだけでなく、インターネット上のデータを暗号化して送受信するSSLも採用しており、消費者が安心して使用できるよう配慮されていることもモッピーの特徴です。

ポイントサイトについて

ここで「ポイントサイトって何?」という方向けに、ポイントサイトについて解説しておきます。

ポイントサイトとは、ポイントを貯めて換金できるサイトのことで、広告をクリックしたりするなどの様々な方法でポイントを貯めることができるサイトのことです。ワンコインほどの値段で換金できるため、お小遣いサイトの中でもあらゆる人たちから人気があるものとなっています。

また換金率も平均して1ポイント=1円となっていることが多く、還元率が高いことも特徴です。慣れれば月1万や月2万は稼ぐことができるはずです。

ポイ活とは?

ポイ活とは、モッピーなどのポイントサイト、つまりお小遣いサイトやアプリなどを活用してポイントを貯めて、お得にポイントを活用することを言います。このようなポイントサイトは基本的に無料であり、ネット環境さえあれば誰でも利用可能となっています。

このように貯めたポイントは現金や電子マネー・他社ポイントなどに交換が可能となっており、使い方次第ではポイントは現金以上の価値になることもあります。つまりポイ活は、ポイントの貯め方だけでなく、どう使うかも重要になってきます。

モッピーのポイントを貯める方法9選

モッピーのポイントを貯める方法にはどのようなものがあるのでしょうか。今回はショッピングからゲーム、友達紹介まで手軽に貯める方法を9つを厳選してご紹介します。

モッピーのポイントを貯める際の参考にしてください。

モッピーのポイントを貯める方法1:ショッピング

ネットショッピングをモッピー経由ですると、ポイントが貯まっていく仕組みになっています。モッピーを使ってネットショッピングで買い物をすると、Tポイントや楽天ポイントといったポイントもついてくるので、普段通り買い物をするよりもお得にできます。

またモッピーでは、Amazonの買い物でも「POINT WALLET VISA PREPAID」というプリペイドカードで買い物をするとモッピーポイントをもらうことができます。Amazonはポイントサイトでは対象外となっていることが多いため、この仕組みはお得と言えます。

モッピーのポイントを貯める方法2:ゲーム

モッピーのオリジナルゲームをプレイすることによってポイントを稼ぐことができます。ただし10コインで1円相当なので、他の方法と比較すると還元率は低いです。ゲームで稼ごうとするのではなく、面白そうなゲームがあればしてみようというくらいでいいでしょう。

モッピーのポイントを貯める方法3:クリック

モッピーは広告をクリックするだけでポイントが稼げます。ただし残念なのが1クリックあたり1ポイントと還元率がとても低く設定されているため、この方法ではほとんど稼げません。

ポイントは他の方法をメインにしつつ、時間があるときに広告をクリックしてポイントを稼ぐという流れがいいでしょう。

モッピーのポイントを貯める方法4:アプリのインストール

モッピー経由でスマホアプリをダウンロードするだけで、ポイントが貯まる仕組みとなっています。自分が気になったアプリがあれば、モッピーからダウンロードするだけでポイントがどんどん貯まります。しかし同じアプリに登録はできません。

モッピーのポイントを貯める方法5:アンケート

モッピーのカテゴリにある「アンケート」やメールに届いているアンケートを確認し回答することでポイントを獲得できます。モッピーのアンケートはそれほど多くはないですが、コツコツ貯められる人には向いているでしょう。

モッピーのポイントを貯める方法6:コンテンツへの登録

無料コンテンツに登録することで手軽にポイントを稼ぐことができます。自分が気になったコンテンツを選び出し、それに登録するだけでポイントが入る仕組みです。中には一度に大きいポイントが入るコンテンツも存在しています。

モッピーのポイントを貯める方法7:カードの発行

モッピーのサイトからクレジットカードを発行することによってポイントを稼ぐことができます。モッピーに限らずポイントサイトは、クレジットカード発行は高単価の案件となっていることが多いので、ポイントサイトで稼ぐときの定番になっています。

特筆すべきは、モッピーのクレジットカード案件は、他のポイントサイトと比べてもポイント単価が高く設定されているため、より多くのポイントを稼ぐことができます。

モッピーのポイントを貯める方法8:動画の視聴

モッピーは、CMくじとモッピー動画といった動画コンテンツを見るだけでポイントがもらえます。CMくじはPCとスマホ両方で視聴可能となっていますが、モッピー動画はスマホ版のみのサービスとなっているので注意が必要です。

モッピーのポイントを貯める方法 9:友達紹介

モッピーでは友達紹介制度を採用しています。これは、紹介コードを送りその紹介URLから1人登録する度に300Pが獲得できるというものです。

さらにモッピーでは、自分の紹介URLをブログやホームページといったSNSなどに貼りつけるだけで50Pが獲得できます。そして、その貼りつけた紹介URLがクリックして登録されると300Pが獲得できる仕組みとなっています。

モッピーのポイントを活用する方法

モッピーのポイントを活用する方法についてご紹介します。今回は銀行振込やプリペイトカードに変換、電子マネーやギフト券に変えるといった3つにスポットをあてていきます。

モッピーのポイントを活用する方法1:銀行振込

モッピーは300ポイント以上を稼ぐと銀行に振り込むことができるようになります。

振り込み先の銀行もゆうちょ銀行や三菱東京UFJ銀行、楽天銀行といった銀行に振り込むことができるようになっています。ゆうちょ銀行と三井住友銀行は交換手数料が30ポイントとなっているので、この二つどちらかの口座があればそれを選択するのがいいでしょう。

モッピーのポイントを活用する方法2:プリペイトカードに変換

モッピーのポイントは「POINT WALLET VISA PREPAID」という株式会社セレス(モッピーの運営元)が発行しているプリペイトカードに変換することができます。このプリペイトカードのメリットは、ポイントからの最低チャージ額が100円だということです。

その他のポイント変換方法よりもチャージ額が低く設定されているので、300ポイント未満だけどモッピーのポイントを使いたいときなどにはお得に登録できるおすすめ案件だと言えます。

モッピーのポイントを活用する方法3:電子マネーやギフト券に変える

モッピーは電子マネーやギフト券にも交換できるようになっています。

交換手数料が無料で交換レートも1ポイント1円から交換可能となっています。ただし、電子マネーの最低換金額は300ポイントから500ポイントであり、ギフト券の最低換金額も500ポイント以上となっているので、ある程度ポイントを貯めた後じゃないと活用できません。

初回審査が必要

初回交換時のみ審査があります。しかし、1週間程度で済むものですし、それ以降はスムーズに交換できるようになっているため、銀行振込よりも早くポイント交換できるようになっています。

モッピーの登録方法について

モッピーに登録するには、本会員とPC会員という二つの登録方法があります。

具体的な登録の流れは、①モッピーの登録サイトへ移動②「登録をしてポイントを貯める」をクリック③メールアドレスを入力して送信する④届いたURLをクリックして情報を入力します。

この流れでモッピーに会員登録することができます。④で本人認証のために電話番号を入力する必要があるのですが、これは携帯番号と固定電話番号のどちらでも大丈夫です。

モッピーは退会できる?

モッピーは退会することも簡単にできます。具体的な流れとしては、「登録情報」より「秘密の質問・こたえ確認」→「登録解除はこちら」の順に進んでもらうと大丈夫でしょう。

モッピーに登録してお得に買い物を楽しもう

モッピーは無料で稼ぐことのできるポイ活サイトの中でもとても使いやすいものだと言えるでしょう。

お小遣い感覚で稼げるだけでなく、本気で頑張れば月5万円や月10万円といった高額を稼ぐことも可能です。新しくポイ活を貯めそうと考えている人はモッピーを使ってみてはいかがでしょうか。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ