kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

楽天スーパーポイントスクリーンでポイントを貯める方法6つ|メリットも解説

2020 10.21

楽天スーパーポイントスクリーンとは?

スマホ画面をスライドするだけで楽天ポイントが貯まるのが、楽天スーパーポイントスクリーンです。

楽天スーパーポイントスクリーンは、広告を見たりアプリをインストールすることで実際に買い物をすることなくポイントを貯めることができるアプリです。

楽天スーパーポイントスクリーンの特徴

楽天スーパーポイントスクリーンは、通勤電車やバスの待ち時間、隙間時間に広告を見るだけどポイントがたまります。

1ポイント=1円の楽天ポイントが簡単に貯めることが出来るので、楽天での買い物なので貯まる通常ポイント以外にも稼ぎたいという方にお勧めです。

楽天への登録が必要

楽天スーパーポイントスクリーンを利用するにあたり、必要なことは楽天への会員登録だけになります。

まだ楽天会員登録が完了していない方はまずは会員登録をしましょう。楽天会員になると楽天スーパーポイントスクリーンだけではなく、楽天市場でのショッピングやその他多くのサービスが利用できとてもお得です。

楽天スーパーポイントスクリーンでのポイントの貯め方6つ

楽天スーパーポイントスクリーンでのポイントの貯め方として「アプリのインストール」「ページの閲覧」「アンケ—トへの回答」「ラッキーコインへの挑戦」「新規登録キャンペーン」「友達招待」などが挙げられます。

楽天スーパーポイントスクリーンを始める際は、お得に始めまてみしょう。

楽天スーパーポイントスクリーンでのポイントの貯め方1:アプリのインストール

一気にポイントを稼ぎたいと思われている方にはおすすめなのは、アプリのインストールです。

楽天スーパーポイントスクリーン内にあるポイントが貯まるコーナーにアクセスし、ポイント獲得条件通りにアプリをインストールすることで、1ポイント〜500ポイント以上のポイントを獲得する事ができます。

アプリによって条件はそれぞれなので、必ず条件を確認してからインストールすることをお勧めします。

楽天スーパーポイントスクリーンでのポイントの貯め方2:ページの閲覧

アプリを新たにインストールすることで、落ちる頻度が高くなったり、起動しないなどの支障が出る場合もあります。

楽天スーパーポイントスクリーンは毎日ページを閲覧するだけでポイントをコツコツ貯める事ができます。

塵も積もれば山となるという言葉があるように、毎日続けると1年間で365ポイント=365円が貯められますので、毎日さくっとページを開いてポイントを貯めましょう。

楽天スーパーポイントスクリーンでのポイントの貯め方3:アンケートへの回答

隙間時間に簡単にポイントを貯めるもう1つの方法は、楽天ポイントスクリーンのトレンド調査隊のアンケート回答でポイントを獲得する方法です。アンケートに答えるだけでポイントを獲得できます。

アンケートのやり方はとても簡単で、楽天商品が次々と画面に出てくるので、それに対して
「持っている」「欲しい」「気になる」「興味なし」の4つの選択肢から選び、30問答えることで1ポイントが入ります。

1日に出来る上限があるものの、アンケートに答えるのにそんなに時間は掛からないのでやってみるのもよいでしょう。

楽天スーパーポイントスクリーンでのポイントの貯め方4:ラッキーコインへの挑戦

楽天スーパーポイントスクリーンでのポイントの貯め方に、ラッキーコインへの挑戦というものがあります。

楽天スーパーポイントスクリーンのアプリをインストールしていれば誰でも参加することが可能です。遊び方はとても簡単で、5枚のコインを集めてゲームに挑戦するだけで難しい操作は一切ありません。

1日1枚のコインをゲットすることができ、ゲームも4枚のカードから1枚を選ぶだけとシンプルなものです。

配当としては、「1等の10,000ポイントが1本」「2等の1,000ポイントは100本」「3等の1ポイントは100万本」と、用意されています。しかし、ハズレもあるため必ず1ポイントが入るわけではありません。

楽天スーパーポイントスクリーンでのポイントの貯め方5:新規登録キャンペーン

楽天スーパーポイントスクリーンを始める前に要チェックなのが、新規登録キャンペーンなどの要項があるかないかです。新規登録キャンペーンとは、過去に楽天スーパーポイントスクリーンに登録をした事がない方が新規で登録をする際に得られるポイントのことです。

楽天では多くのキャンペーンが随時行われていますが、楽天スーパーポイントスクリーンにも新規登録キャンペーンが実施されています。(2020年6月現在)

楽天にはお得なキャンペーンがたくさんあるので、損をしないように必ずチェックしてから始めましょう。

楽天スーパーポイントスクリーンでのポイントの貯め方6:友達招待

現在は終了しているサービスにはなりますが、友達招待でポイントを貯めるサービスもありました。

既に登録済みの方には使えませんが、まだ楽天スーパーポイントスクリーンに登録をしたことがない人に招待コードを送り、そこから登録してもらうことで紹介した側もされた側もWでお得なポイントをもらうことができるサービスでした。

既に終了してしまったサービスですが、再開したら是非友達を招待してみましょう。

楽天スーパーポイントスクリーンのメリット3つ

楽天スーパーポイントスクリーンのメリットには、「1ポイントから使える」「ニュースが読める」「ポイント還元率が高い」などが挙げられます。

楽天ユーザにとっても、新規で始められる方にとってもお得で使いやすいサービスがありますので、詳しくご紹介していきます。

楽天スーパーポイントスクリーンのメリット1:1ポイントから使える

楽天スーパーポイントスクリーンのメリットの1つ目が、1ポイントからポイントが使えることです。

楽天ポイントは、1ポイント=1円から買い物なので使用することが可能です。楽天スーパーポイントスクリーンで、広告を見るだけでも1ポイントをためることが出来るので、ポイントがためやすいとも言えます。

楽天スーパーポイントスクリーンのメリット2:ニュースが読める

最近ではテレビニュースを見なくても、ネットニュースを見るだけでも情報を収集できる時代となりました。楽天スーパーポイントスクリーンもその1つです。

最新ニュースを楽天スーパーポイントスクリーンで見ることができます。広告を見ながら、またポイントを貯めながら情報収集もできるアプリです。

楽天スーパーポイントスクリーンのメリット3:ポイント還元率が高い

ポイント還元率が高いのもメリットの1つです。ポイントの貯め方で紹介させて頂いたアプリのインストールを始め、サイトへの無料登録やサービスの利用でも高ポイントゲットのチャンスが溢れています。

2018年にはお買い物パンダのきせかえリリースキャンペーンであったり、2019年には4周年記念キャンペーンが実施されていました。キャンペーン中はポイント還元率が高いこともあり、お得なことが多いです。

楽天スーパーポイントスクリーンの使い方

楽天スーパースクリーンポイントのポイントの貯め方、そしてメリットについてご紹介してきました。

次は楽天スーパーポイントスクリーンの使い方と登録方法についてご紹介していきますので、参考にしてみてして見てください。

登録方法

楽天スーパースクリーンの登録方法はとても簡単です。楽天会員の登録後、アプリをインストールし、アプリに沿ってプロフィールを記入していけば登録を完了することができます。

キャンペーンなどが実施されている場合もありますので、登録する前に内容を確認してから登録をしても良いでしょう。

ユーザーの興味・関心の情報を登録する

プロフィール設定の次に、ユーザーの興味・関心の情報を選択する画面があります。選択肢に沿った広告を案内されるので、ポイントをたくさん貯めたい方は様々なジャンルを選択することおすすめします。

少しでも興味がある分野であれば、なるべく多くのジャンルを登録しましょう。

楽天スーパーポイントスクリーンで得をしよう!

楽天での買い物をする方にとって、楽天スーパーポイントスクリーンはとても嬉しいサービスです。

広告やゲームなどをするだけでポイントをためることができ、それを買い物などで使用することが出来るため、登録しても損がないと言えるでしょう。

登録も無料のため、気になった方は始めて見てはいかがでしょうか。

将来設計に関するご相談はセカオピへ!

セカオピでは、お客様一人一人の投資目的や人生設計目標をヒアリングや生活設計に合う不動産投資の情報を提供し、会社員の副業を支援しています。

セカオピのメリットは、お客様一人一人のライフプランに沿った「家計シュミレーション」を作成し、ライフプランにおけるリスクの最小化を図ります。

また、不動産業界初の販売会社からの提案ではなく業界初のお客様の「欲しい」から逆算した会社選びをサポート致します。無料相談も承っているので気軽に相談してみてください。

本記事の監修

松澤 健一郎

松澤 健一郎
代表ファイナンシャルプランナー

全国に店舗を持つ大手金融機関で年金、投資信託の営業として15年間勤務。 国際基準のFP資格であるCFP®や証券外務一種など多数の資格を持ち、将来設計の相談実績は15,000件以上。 的確なアドバイスや対応の迅速さが評価され、社長表彰や全国表彰の受賞歴多数。 その他、セミナー講師の甲子園と呼ばれる“セミコングランプリ2017”では全国2位入賞。 会員数40万人オンラインスクールサービス「Schoo」にて金融リテラシー入門講座の講師を担当。

▼経歴 2004年 某大手金融機関入社 2019年 株式会社ノークリー入社
▼資格 CFP/証券外務員一種/内部管理責任者/ライフコンサルタント

本記事の監修

松澤 健一郎

松澤 健一郎
代表ファイナンシャルプランナー

全国に店舗を持つ大手金融機関で年金、投資信託の営業として15年間勤務。 国際基準のFP資格であるCFP®や証券外務一種など多数の資格を持ち、将来設計の相談実績は15,000件以上。 的確なアドバイスや対応の迅速さが評価され、社長表彰や全国表彰の受賞歴多数。 その他、セミナー講師の甲子園と呼ばれる“セミコングランプリ2017”では全国2位入賞。 会員数40万人オンラインスクールサービス「Schoo」にて金融リテラシー入門講座の講師を担当。

▼経歴 2004年 某大手金融機関入社 2019年 株式会社ノークリー入社
▼資格 CFP/証券外務員一種/内部管理責任者/ライフコンサルタント

ページの先頭へ