kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

ペイペイモールをお得に使う方法4選!貯めることができるポイントも解説

2020 10.21この記事はPRを含みます

ペイペイモールとは?

ペイペイモールは、Yahoo!ショッピングの出品店舗のうち品質の高い店舗が厳選されたネット通販サイトです。

バーコード決済システム「PayPay」との連携に優れています。ペイペイモールはクーポンやポイント還元、期間限定のキャンペーンによってお得に買い物できることが特徴です。

Yahoo!ショッピングとの関係性について

ペイペイモールはYahoo!ショッピング内に設置された特設モールです。Yahoo!ショッピングよりも質の高い、厳選された店舗がペイペイモールに集結しています。

ペイペイモールに出店しているストアは、Yahoo!ショッピングにも出店しています。企業の年商や、評価の高さを審査する出店レギュレーションに適合した優良店のみが、ペイペイモールに掲載されます。

ペイペイモールのメリット3つ

ペイペイモールを利用すると、商品を選んでから家に届くまでの一連の流れを、ストレスなくスムーズに楽しめます。 他の通販サイトよりも、あえてペイペイモールを使うべき3つの理由をまとめました。

ペイペイモールのメリット1:返品の対応ができる

商品を受領してから14日以内であれば、商品の不具合が認められた際の、代金と送料の返金、あるいは商品の交換に応じてもらうことが可能です。

注文履歴から「返品をリクエストする」ボタンを押して、返品対応を申し込みます。返品対応にはいくつかの条件があり、返品受付期間が異なる店舗もあるため、店舗ごとの返品条件を確認することをおすすめします。

返品・交換の受付期間が異なるストア

ペイペイモールのメリット2:クーポンが豊富

Yahoo! JAPAN IDでペイペイモールにログインすると、クーポンの割引によってお得に買い物を楽しめます。 Yahoo!ショッピング発行のクーポンや、ストアが発行するクーポンを獲得できます。

クーポンは随時更新され、サイト内のボタンを押すだけでクーポンが追加されます。利用条件に適合すると、商品をカゴに入れた際に自動的にクーポンが適用されます。

ペイペイモールのメリット3:ショップへの信頼度が高い

ペイペイモールに出店している店舗はYahoo!ショッピングでの売り上げ額や、利用客からの評価の高さなどに関する厳正な基準をクリアしています。

ペイペイモールのストアはYahoo!ショッピングのみに掲載されている店舗よりも信頼度が高いといわれています。

ペイペイモールで貯めることができるポイント

ペイペイモールで買い物をするだけでポイントが貯まります。Yahoo! JAPAN IDでペイペイモールにログインし、サイト指定の条件に合った支払い方法を選択すると、さらにお得なポイント還元を受けられます。

ここからはペイペイモールで貯められるポイントの種類をご紹介します。

PayPay残高

支払い金額や利用条件に応じて、PayPayボーナスやPayPayボーナスライトがPayPay残高として付与されます。PayPayボーナスには利用期限がありません。PayPayボーナスライトは、付与されてから60日間限定で使用できます。

PayPay残高を獲得するにはPayPayアカウントの取得、およびPayPayアカウントとペイペイモールとの連携作業が必須です。

PayPayアカウントを取得する

Tポイント

ペイペイモールで買い物をすると、店舗からストアポイントが付与されます。ストアポイントとして商品の税込価格に応じたTポイントが付与されます。

Tポイントはネット通販や全国の加盟店で使用できます。有効期間は、進呈された日から1年間です。

ペイペイモールをお得に使う方法4つ

ペイペイモールでは、多くのポイント獲得条件を満たすほど、ポイント還元率が累積するシステムが採用されています。

ここからは、 4つのポイント付与条件を確認して、ペイペイモールをお得に使う方法を紹介していきます。

ペイペイモールをお得に使う方法1:PayPay残高かヤフーカードで支払う

ペイペイモールはPayPay残高、クレジットカード、キャリア決済、商品代引、モバイルSuica、コンビニ決済、ペイジーに対応しています。支払い方法としてPayPay残高やヤフーカードを選択すると、決済金額に応じたポイントが還元されます。

PayPay残高で支払うと支払い額の1%のPayPayボーナスや、PayPayボーナスライトが付与されます。ヤフーカードで支払うと支払い額の1%のTポイントを獲得することができるようです。

ペイペイモールをお得に使う方法2:ストアポイントを得る

ストアポイントとして、Tポイントが商品価格に応じて付与されます。商品価格1%の基本ポイントが付与されるようです。

獲得できるTポイントは基本ポイントに対する倍率で決まります。倍率は1倍から15倍まで設定されており、最大で15%のTポイントが還元されます。

ペイペイモールをお得に使う方法3:Yahoo!プレミアム会員になる

Yahoo!プレミアムは月額462円(税抜)のYahoo! JAPANの有料サービスです。Yahoo!プレミアム会員であれば、PayPayボーナスライトとして商品価格の4%分が還元されます。2020年7月1日からは還元率が2%に減少します。

Yahoo!プレミアム会員は各種サービスの割引や電子書籍の無料購読など、様々な特典を受けられます。特典内容が自分にあっているか、確認してみるとよいでしょう。

Yahoo!プレミアム会員の詳細はこちら

ペイペイモールをお得に使う方法4:買い物をする

ペイペイモールで買い物をするだけでポイントが還元されます。PayPay残高で支払う場合は支払い総額の4%、ヤフーカードで支払う場合は3%のPayPayボーナスライトを獲得できます。ただし付与上限は月に5,000円までです。

2020年7月1日からは、PayPayボーナスライトの還元率は支払い方法によらず2%になりるので注意しましょう。ポイントの付与率については、以下のページで確認してみてください。

ペイペイモールのポイント還元率

ペイペイモールの利用方法とは?

ペイペイモールまたはYahoo!ショッピングのトップページにアクセスします。人気ランキング、有名ストア、カテゴリー、ブランドなどの項目から商品を探します。

次に注文する商品をカートに入れてログインし、購入手続きに進みます。支払い方法や連絡先を入力し購入を確定します。注文手続きが完了すると注文確認メールが届き、店舗から商品が発送されます。

ペイペイモールを利用してみよう

ここまで、ペイペイモールで貯められるポイントやペイペイモールをお得に使う方法を紹介しました。

買い物をするだけで付与される基礎ポイントに加えて、PayPayやヤフーカードと連携した追加のポイント還元もあるので、キャッシュレス決済を上手に利用して高いポイント還元率を実現させましょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ