kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

楽天スーパーポイントの特徴3選!ポイントをゲットしてお得に買い物をしよう

2020 10.21この記事はPRを含みます

楽天スーパーポイントとは?

楽天スーパーポイントは楽天株式会社が運営しているポイントサービスです。

楽天スーパーポイントは楽天でのショッピングや旅行、フリマアプリなど、さまざまなサービスを利用することで簡単に貯まる便利なポイントサービスです。

また、楽天サービス以外のネットショップやスーパー、飲食店での利用でも貯められます。この記事では楽天スーパーポイントの特徴について解説していきます。

楽天スーパーポイントの特徴3つ

楽天スーパーポイントの3つの特徴をご紹介します。

楽天スーパーポイントは、一般的なポイントサービスとは異なる特徴のある便利なポイントサービスです。ぜひ楽天スーパーポイントの特徴を理解して、お得なサービスを利用してできるポイントを活用しましょう。

ここでは楽天スーパーポイントの特徴3つをご紹介しますので、参考にしてみてください。

楽天スーパーポイントの特徴1:ランクごとに還元率が違う

楽天スーパーポイントは4つのランクごとに還元率が異なります。

楽天スーパーポイントは、楽天会員のポイントの獲得数と獲得回数に応じて、一般会員である「レギュラー」のほかに、「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」という上位4つのランクが存在します。

ここでは「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」それぞれの特典などをご紹介していきます。

シルバー

シルバーは誕生月にお誕生日ポイントを100ポイント取得できます。

シルバーは「過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得」という条件を満たすとレギュラーからランクアップできます。

会員情報に登録している誕生日月には、楽天スーパーポイント100ポイントが進呈されるなどの特典が受けられます。

ゴールド

ゴールドは誕生月にお誕生日ポイントを300ポイント取得できます。

ゴールドは「過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得」という条件を満たすとシルバーからランクアップできます。

会員情報に登録している誕生日月には、楽天スーパーポイント300ポイントが進呈されるなどの特典が受けられます。

プラチナ

プラチナは誕生月にお誕生日ポイントを500ポイント取得できます。

プラチナは「過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得」という条件を満たすとゴールドからランクアップできます。

会員情報に登録している誕生日月には、楽天スーパーポイント500ポイントが進呈され、プラチナ会員限定の特別優待セールを利用できます。

ダイヤモンド

ダイヤモンドは誕生月にお誕生日ポイントを700ポイント取得できます。

ダイヤモンドは「過去6ヶ月で4,000ポイント以上、30回以上ポイントを獲得、楽天カードを保有」という条件を満たすとランクアップできるランクです。

お誕生日ポイント700ポイントの特典やダイヤモンド会員限定の特別優待セールだけでなく、毎月楽天グループで利用できるクーポンなど、さまざまな特典が受けられます。

楽天スーパーポイントの特徴2:ポイントに有効期限がある

楽天スーパーポイントのポイントには有効期限がある点に注意が必要です。

楽天スーパーポイントは無期限に利用できるわけではなく、利用期限があります。通常の楽天スーパーポイントと期間限定ポイントで有効期限が異なるため、それぞれご紹介していきます。

通常ポイント

通常ポイントの有効期限は1年間です。

通常ポイントにも有効期限がありますが、新しくポイントを獲得するとその月を含めて有効期限が1年間延長されます。ポイントを獲得するたびに自動的にポイントの有効期限が1年延びるため、急いで使う必要はありません。

期間限定ポイント

期間限定ポイントの有効期限の多くは1ヶ月に設定されています。

期間限定ポイントは、キャンペーンごとに有効期限が異なりますが、有効期限の多くは1ヶ月です。また、通常ポイントと異なり新しくポイントを獲得しても期限が延長されません。

そのため、期間限定ポイントは定期的にチェックして、失効する前に利用することをおすすめします。

楽天スーパーポイントの特徴3:ポイントを貯めやすい

楽天スーパーポイントはポイントを貯めやすいという特徴があります。

楽天スーパーポイントは、楽天でのショッピングだけでなく、楽天証券や楽天銀行、楽天不動産といったさまざま楽天サービスで貯められます。また、町での利用でもポイントがたまるため、ポイントが貯まりやすいです。

さらに他社ポイントを楽天ポイントに換えることも可能なので、ポイントがどんどん貯まります。

楽天スーパーポイントを貯めるために使いたいサービス3つ

楽天スーパーポイントを貯めるために使いたいサービスをご紹介します。楽天スーパーポイントを効率よく貯めるには、他の楽天サービスの利用をおすすめします。

最後に、楽天スーパーポイントを貯めるために使いたいサービス3つをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

楽天スーパーポイントを貯めるために使いたいサービス1:楽天カード

楽天スーパーポイントを貯めるためには、楽天カードの利用がおすすめです。

楽天カードを利用すると楽天市場でのポイント倍率が+2倍アップします。また、キャンペーンなどさまざまな条件次第では、さらにポイント倍率がアップするため、楽天カードを利用すれば効率的にポイントを貯められます。

楽天スーパーポイントを貯めるために使いたいサービス2:楽天プレミアムカード

楽天スーパーポイントを貯めるためには、楽天プレミアムカードの利用がおすすめです。

楽天プレミアムカードを利用すると、楽天市場でのポイント倍率が+2倍アップします。そのため、楽天プレミアムカードを利用すれば楽天カード分のポイント分と合わせて+4倍にポイントアップします。

楽天スーパーポイントを貯めるために使いたいサービス3:楽天ペイ

楽天スーパーポイントを貯めるためには、楽天ペイの利用がおすすめです。

楽天ペイは、楽天が提供しているキャッシュレス決済サービスです。楽天の加盟店で楽天ポイントカードを提示し、さらに楽天ペイアプリを利用して支払うことで、ダブルでポイントが貯まります。

楽天スーパーポイントをお得に獲得しよう

さくさく貯められる楽天スーパーポイントを活用しましょう。

楽天スーパーポイントは、楽天が運営しているさまざまなサービスに利用できる便利なポイントサービスです。

ぜひこの記事でご紹介した楽天スーパーポイントの特徴を参考に、楽天スーパーポイントを貯めてショッピングやサービスの利用に活用してみてはいかがでしょうか。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ