kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

投資アプリおすすめ11選!スマホから投資を始めてみよう

2020 10.21この記事はPRを含みます

投資アプリのメリットとは?

投資アプリを使えばスマホで手軽に株取引が行えます。

将来のための結婚資金や老後の資金のために、投資をはじめたいと考えている方も多いでしょう。しかし株式投資は手間がかかるため、なかなか手が出せない方もいるのではないでしょうか。

そういった方におすすめなのが投資アプリです。投資アプリを利用すれば、スマホでも簡単に株取引が行えます。

投資アプリを使う際の注意点

投資アプリを使う場合、スマホだけで投資を行っていると誤作動などのリスクがあります。

投資アプリにはさまざまな種類がありますが、スマホは画面が小さいこともあり、スマホでの取引では誤発注や誤作動などで誤った取引を行ってしまう可能性があります。

そのため、スマホの投資アプリでのリスクを回避するためにも、スマホとパソコンの両方を利用して取引を行うのがおすすめです。

投資アプリおすすめ11選

投資アプリのおすすめ11選をご紹介します。

投資アプリと一口に言っても、アプリの種類はさまざまです。将来の資産形成のために資産投資を検討している方の中には、どの投資アプリを使えばよいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

ここでは投資アプリおすすめ11選をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

投資アプリおすすめ1:LINE FX

LINE FXはLINEでFXがはじめられる投資アプリです。

普段利用しているLINEでFXができるサービスです。LINEの専用アカウントから経済指標などの情報を受け取れるため、タイミングに合わせた取引が行えます。

また、LINE証券口座開設済みであれば、最短1分でスピーディな口座開設が可能です。

投資アプリおすすめ2:CREAL

CREALは不動産特化型の投資アプリです。

1万円から手軽に不動産投資ができる不動産投資クラウドファンディングサービスです。不動産投資のさまざまな実務や手続きをせずに、クラウドファンディング形式で投資が行えます。

景気に左右されやすい株取引ではなく、不動産の賃料収入によって安定的な配当を受けることができます。

投資アプリおすすめ3:トラノコ

トラノコはおつりで投資ができる投資アプリです。

クレジットカードなどで買い物をした際に発生するおつりを自動的に投資に活用できるサービスです。5円から1円刻みに投資ができ、少額からでも簡単に分散投資ができます。

また、nanacoポイントやマイルなども投資に活用できます。月額使用料は300円必要ですが、最初の3カ月間は無料で利用できます。

投資アプリおすすめ4:モーニングスター

モーニングスターは投資信託、株価、為替情報が無料で確認できる投資アプリです。

全ての機能が利用できる投資信託サービスです。さまざまな切り口からファンド選びができ、複数のチャートや情報などで比較できる銘柄比較機能や充実した銘柄管理機能なども無料で利用できます。

投資アプリおすすめ5:ヤフーファイナンス

ヤフーファイナンスは株価や為替がいつでもチェックできる投資アプリです。

投資やマネーに関する情報を提供している総合情報サイトのヤフーファイナンスのスマホアプリです。他の投資家と株に関する情報を交換できる掲示板機能もあります。

また、証券会社のアプリ連携可能なので、取引したい銘柄のページから証券会社のアプリを起動することもできます。

投資アプリおすすめ6:One Tap BUY

One Tap BUYはたったの3タップで株の売買ができる投資アプリです。

1,000円から日米企業の株を購入でき、銘柄選択、金額の指定、購入という3タップで手軽に取引を行えます。スマホ専用の証券となっているため、スマホで画面が見やすく、使いやすくなっています。

手数料は0.5%~1.0%となっています。

投資アプリおすすめ7:WealthNavi

WealthNaviは全自動で資産運用が行える投資アプリです。

ノーベル賞受賞者が提唱する理論を活用したアルゴリズムに基づき、全自動で資産運用が行えるサービスです。最短1分の診断によってユーザーごとに適した運用プランを分析し、最適なポートフォリオによって投資を行います。

最低投資額は10万円からで、手数料は預かり資産の1.0%となっています。

投資アプリおすすめ8:SBIネオモバイル

SBIネオモバイルはTポイントを使った投資ができる投資アプリです。

SBIネオモバイルはTポイントを使った少額投資が利用できるサービスです。国内株式やREIT、ETF、FXなどに対応しており、1カ月の約定代金合計が50万円以下であれば月額220円で取引し放題です。

さらに毎月Tポイントが200ポイントもらえるのも特徴です。

投資アプリおすすめ9:THEO

THEOは投資のプロとAIの仕組みを利用したおすすめの投資アプリです。

投資のプロが設計したアルゴリズムと下落リスクを低減するAIを搭載した投資一任型のロボットアドバイザーです。

株や債券、不動産などのさまざまな上場投資を対象に、グローバル分散投資を行います。投資一任型となっているため、ユーザーは自分で資産運用をする必要がありません。

投資アプリおすすめ10:FANTAS funding

FANTAS fundingは1口1万円から不動産投資ができる投資アプリです。

ユーザーごとのスタイルに合わせた不動産投資ができる不動産クラウドファンディングサービスです。高額でリスクも高い不動産投資ですが、FANTAS fundingでは1万円から低リスクな小口投資ができます。

投資アプリおすすめ11:投資道場

投資道場は投資についてさまざまな情報を閲覧できる投資アプリです。

証券投資の心構えやマネープラン、株式や投資信託などさまざまな金融商品の特徴、NISAについての基本知識などを電子書籍で読めるサービスです。

これから資産運用をはじめようという方におすすめです。

投資アプリは小額投資とも相性が良い?

投資アプリは少額投資にも相性が良いです。

投資アプリの中には毎日の買い物で発生するおつりを投資に回せるトラノコや、毎月1,000円単位で少額投資が行えるOne Tap BUYなどもあります。

そのため、ローリスクで毎月コツコツと少額投資を行ってみたい方にも投資アプリは最適です。

投資アプリを活用しよう!

投資アプリを利用して資産形成を行いましょう。

投資アプリはスマホで簡単に投資が行えて、リスクの少ない小口投資にも適しています。ぜひこの記事でご紹介したおすすめの投資アプリを参考に、投資アプリを活用した資産運用を始めてみてはいかがでしょうか。

ferci(フェルシー) はこちら
LINE証券はこちら
ferci(フェルシー)は、マネックス証券が運営する投資家のためのコミュニティアプリです。
メールアドレスを登録するだけで、他の投資家と話したり、繋がったりすることが可能です。
\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ