kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

楽天ポイントを増やすおすすめの方法12個|利用する方法とは?

2020 10.21この記事はPRを含みます

楽天ポイントとは?

楽天ポイントとは「貯まる!使える!交換できる!」が謳い文句の楽天が運営するポイントサービスです。

貯まった楽天ポイントは1P=1円で利用でき、さまざまなサービスで活用できます。登録方法も簡単で、今すぐにでも利用できるのが楽天ポイントです。

ここからは、楽天ポイントの登録方法や上手な増やし方などを詳しく解説していきます。

【楽天PointClub】:楽天ポイントガイド

そもそも楽天とは

まずは楽天について簡単に紹介します。そもそも楽天とは、ネットショッピングがまだ普及していない1997年に、誰でも簡単に店を開けるようにしたいというコンセプトのもと、『楽天市場』を開設したのがはじまりです。

2002年には楽天市場のビジネスモデルを転換し、このときに「楽天ポイントサービス」が導入されました。2014年には通信サービスの強化、O2Oサービスを拡充し、躍進し続けているでしょう。

楽天の歴史|楽天株式会社

楽天に登録する方法

楽天ポイントを獲得するためには、公式ページから会員登録が必要です。

「楽天会員に登録する」をクリックして、会員情報入力画面を開きます。次に必要事項を入力します。入力を終えたら、規約を確認して「同意して次へ」をクリックします。

確認画面が出てくるので、入力した内容に間違いがないかチェックします。画面下まで確認し、間違いがなければ「登録」を押します。これで登録は完了です。

楽天会員登録

楽天ポイントを増やすおすすめの方法12個

楽天の会員登録ができたら、楽天ポイントを集めていきましょう。楽天ポイントを効率よく集める方法は多岐に渡ります。

代表的なのは、楽天市場で買い物をすることです。会員登録するだけで100円=1Pを獲得できます。

しかし、わざわざ買い物しなくても効率よく貯める方法もあります。ここからは、楽天ポイントを増やすためのおすすめの方法を12個紹介します。

楽天ポイントを増やす方法1:ブログで商品紹介をする

ブログで商品を紹介すると、楽天ポイントを増やすことができます。ブログで収入を得るにはアフィリエイト広告を使うのですが、そのときに『楽天アフィリエイト』を選ぶことで効率よく楽天ポイントを貯めることができます。

楽天会員なら面倒な手続きも不要で、ブログに楽天アフィリエイトのリンクをコピペするだけと簡単です。報酬は商品によって異なります。

アフィリエイトを始めるなら! 楽天アフィリエイト

楽天ポイントを増やす方法2:検索をして貯める

調べものをするとき、一般的にはGoogleやYahoo!などを利用する人も多いですが、この検索を楽天ウェブ検索に変えるだけで、ポイントを増やすことができます。

検索数に応じてポイントがもらえたり、キャンペーンによっては楽天ウェブ検索を経由して楽天市場で買い物をすることで、ポイントが増える期間もあります。

また初めて利用する人限定で、さらにポイントが貰えるキャンペーンをしているときもあります。

楽天ウェブ検索|検索で楽天ポイントを貯めよう!

楽天ポイントを増やす方法3:アンケートに回答して貯める

楽天インサイトを利用して、楽天ポイントを増やす方法があります。楽天インサイトの利用方法は、アンケートモニターに新規登録をします。

登録が完了したら、アンケート案内メールを受け取れるように通知をオンにしておきます。アンケートの通知からマイページにリンクして、アンケートに答えます。

アンケートによってもらえるポイントは異なりますが、モニターや座談会などに参加することで大量ポイントを獲得できる可能性もあります。

初めて楽天アンケートモニターにご登録の方へ|楽天インサイト

楽天ポイントを増やす方法4:楽天インフォシークを利用する

「メールdeポイント」を利用することで、ポイントを増やせます。メール内のURLをクリックするだけで楽天ポイントが貰えます。

さらに補助券がついてきて、10枚集めると「けずろっと」にチャレンジできます。また、インフォシーク内にはポイナビというサービスもあります。ポイナビでもポイントを集められますが、期間限定なので注意が必要です。

楽天ポイントをお得に貯めよう : ポイントを貯める – Infoseek ポイナビ

楽天ポイントを増やす方法5:レシートの写真を送る

「Rakuten Pasha」ではレシートの写真を撮影して、送信するだけでポイントが貰えます。

ポイント獲得方法は『トクダネ』というページに載っている商品を購入し、商品と購入したレシートの写真を送信するだけです。

商品によってポイントが異なるため、購入する前に商品をチェックしておくことがおすすめでしょう。また、期間限定で商品項目になくても、当日に購入したレシートでポイントが貰えるというサービスもあります。

Rakuten Pasha|レシート送信で楽天ポイントもらえる

楽天ポイントを増やす方法6:スーパーポイントスクリーンを利用する

スーパーポイントスクリーンWeb版を利用することで、ポイントを増やせます。スーパーポイントスクリーンはページを開き、5秒以上見ているだけでポイントが貰えます。

また、「ポイント貯まるコーナー」などを利用することで、さらにポイントを獲得できます。アプリ版では少し仕様が違い、ポイント獲得ページを開いたり、毎日コインを集めて抽選に参加することでポイントを獲得できます。

どんどん貯まる!お得なポイントアプリ スーパーポイントスクリーン

楽天ポイントを増やす方法7:Pointclubアプリを毎日開く

「楽天PointClub」アプリをインストールしておくことで、ポイントを増やすことができます。

楽天PointClubアプリを毎日開くだけでポイントが貰えます。また、アプリ限定のラッキーくじにチャレンジして、ポイントをゲットすることもできます。

楽天PointClubの初回利用時は、4週連続ポイント実績を確認することで、さらにポイントをもらうことができる場合があります。(2020年7月現在)

【楽天PointClub】:楽天ポイント総合サイト

楽天ポイントを増やす方法8:楽天チェックを利用する

「Rakutenチェック」を利用して、ポイントを増やすことができます。楽天チェックというアプリをインストールして、お店に来店します。

お店のポイントが貰える場所(例:レジカウンター付近など)で楽天チェックを開くと、ポイントが貰えます。お店はコンビニやスーパー、家電量販店などジャンルはさまざまです。

利用できるお店は楽天チェックのホームページで検索できます。例えば、コンビニではローソンなどが加盟店です。

[無料アプリ]来店してチェックイン!楽天ポイントもらえる!楽天チェック

楽天ポイントを増やす方法9:楽天ポイントモールを利用する

「楽天ポイントモール」を利用して、ポイントを増やすことができます。楽天ポイントモールのページを開くと、「ゲームで貯める」と「お買い物で貯める」の2つのタブが出てきます。

ゲームで貯めるでは、毎日ミッションをクリアすることでポイントを獲得できます。

お買い物で貯めるでは、「お買い物島」で買い物をしたり、アンケートに答えたり、クリックギャラリーのTOPページをクリックすることでポイントを獲得できます。

楽天ポイントモールで楽天ポイントを貯めるには?| 楽天ポイントモール

楽天ポイントを増やす方法10:楽天リワードを利用する

「楽天リワード」を利用して、ポイントを増やすことができます。楽天リワードとはアプリの立ち上げや、利用で楽天ポイントが貯まる楽天のサービスです。上記で紹介した楽天アプリを、リワードで立ち上げることでポイントを獲得できます。

また、楽天関連であれば、ほとんどのアプリが対応しているため、楽天リワードで調べてから立ち上げることがポイントを貯めるコツでしょう。

楽天リワード|アプリを使うだけで楽天ポイントが貯まるアプリ一覧

楽天ポイントを増やす方法11:楽天ラッキーくじを毎日ひく

「楽天ラッキーくじ」に参加して、ポイントを増やす方法があります。ラッキーくじはおよそ30〜40種類あります。

それぞれの楽天サイト関連のくじなので、利用しているサイトのくじに挑戦してみてはいかがでしょうか。毎日参加型で、多くのポイントを貰えるくじが豊富にあります。

【楽天】ラッキーくじ一覧

楽天ポイントを増やす方法12:クレジットカードを発行する

楽天のクレジットカードを発行することで、期間限定のポイントをもらうことができます。

通常でも新規入会でポイントをもらうことができるため、クレジットカードを発行するのもポイントを増やす方法としては有効です。

さらに公共料金や携帯代を、楽天のクレジットカード支払いにしておくことで、ほおっておいてもポイントが貯まるでしょう。

クレジットカードのお申し込み|楽天カード

楽天ポイントを利用する方法は?

楽天ポイントを貯めた後は、利用していきましょう。楽天ポイントが使える対象サービスでポイントを利用できます。

例えば、楽天市場の買い物の場合、全額ポイント支払いか一部ポイント支払いのどちらかを選択してポイントを利用できます。

また、EdyやANAマイルなどにも変換が可能です。また、会員ランクによってポイント利用上限額が決まっているので注意しましょう。

楽天ポイントをお得に貯めよう!

今回は、お金を使わずに楽天ポイントを増やせる方法を紹介しました。さらに効率よく貯めるには、楽天ポイントが貰える店舗で楽天カードを使うなど、さまざまな方法があります。

ゲームに参加したり、商品をチェックしたりと隙間時間でポイントを得られるため、ぜひチェックしてみてください。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ