kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

ケンタッキーでの支払方法13個紹介!ケンタッキーはPayPayで支払える?

2020 10.21この記事はPRを含みます

ケンタッキーはPayPayで支払える?

ケンタッキーフライドチキンは2020年4月16日からPayPay決済の導入がスタートしていますので、PayPayで支払可能です。全国のケンタッキーでほぼ使用可能ですが、一部店舗で使用できないところもあります。

また、PayPayなどのキャッシュレス決済はコロナ禍でも接触感染を防げる支払方法として注目されています。

ケンタッキーフライドチキン

PayPayの還元率

PayPayは前月の利用状況に応じて還元率が決まります。

ヤフーカードを持っている人は、PayPay残高にチャージすれば還元率は1.5%です。キャンペーンを有効活用すれば、さらにお得にポイント還元がうけられます。また、PayPayは独自のキャンペーンも多いので確認してみましょう。

PayPay – QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

ケンタッキーの支払方法13個

ケンタッキーの支払方法ですが、PayPay、メルペイ、LINE Pay、ゆうちょPayなど様々なスマホ決済があります。支払方法が多いので、迷うことが多いでしょう。

これからケンタッキーでの支払方法13個を紹介していきます。

支払方法1:PayPay

ケンタッキーの支払方法1つ目はPayPayです。PayPayはポイント還元率が高く、キャンペーンも魅力的なものが多いため知名度が高い傾向にあります。

チャージする時は銀行口座やオンラインで出来るので使用する際にとても便利です。

支払方法2:メルペイ

ケンタッキーの支払方法2つ目はメルペイです。メルペイはフリマアプリのメルカリを通して、全国のお店で利用可能なスマホ決済のことです。利用する前にアプリのインストールが必要です。

チャージ方法はセブン銀行を使うケースと銀行口座からのチャージがあります。ケンタッキーでメルペイコード決済は可能ですが、一部店舗で使用できないこともありますので、事前に確認しましょう。

メルペイ – メルカリアプリでかんたんスマホ決済・QRコード決済

支払方法3:LINE Pay

ケンタッキーの支払方法3つ目はLINE Payです。LINE PayはLINEユーザーなら誰でも登録ができるところやランクアップというプログラムでポイント還元率が変わってくるところが特徴です。

また、LINE Payもセブン銀行や銀行口座からチャージも可能です。LINEクーポンなど様々なサービスもあるのでおすすめです。

LINE Pay – スマホのおサイフサービスLINE Pay

支払方法4:ゆうちょPay

ケンタッキーの支払方法4つ目はゆうちょPayです。ゆうちょ銀行のスマホ決済サービスであり、ゆうちょ銀行の口座を持ったユーザーを対象にしているところが特徴です。

使える店舗が少ないゆうちょPayですが、全国のケンタッキーでは利用できる店舗が多い傾向にあります。

ゆうちょPay-ゆうちょ銀行

支払方法5:Alipay

ケンタッキーの支払方法5つ目はAlipayです。Alipayとは、アリババ・グループが提供するキャッシュレス決済システムです。

アリババ・グループは中国発のEC事業ともいわれ外国人のユーザーが多い傾向にあります。コロナ禍で外国人観光客は激減していますが、観光客対策としては必要でしょう。

東京と大阪のケンタッキーの店舗を中心にAlipayは使用できますが、一部店舗によっては利用できません。

Alipay(アリペイ) | サービス | アリババ株式会社

支払方法6:楽天ペイ

ケンタッキーの支払方法6つ目は楽天ペイです。楽天グループは関連事業も多い会社です。

楽天カードユーザーは、ケンタッキーでデリバリーサービスを利用しても楽天スーパーポイントを貯めることが出来ます。

楽天ペイはチャージ払いのほかクレジットカード払いも可能です。また、楽天カードは機能ごとに数種類のカードがあるので、ケンタッキーで使える楽天カードを確認しましょう。

楽天ペイ – 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える!

支払方法7:au PAY

ケンタッキーの支払方法7つ目はau PAYです。au PAYはサービス開始当初は使用できる店舗が限られていましたが、最近ではファーストフード店だけでなくコンビニなど利用できるお店は増えています。

また、au PAYを使ってスマートフォン決済をすると、au PAYポイントだけでなく、Pontaカード提携登録を済ませている人なら2重にポイントがゲット出来るケースもあります。

au PAY

支払方法8:WeChatPay

ケンタッキーの支払方法8つ目はWeChatPayです。WeChatPayは中国では有名なスマートフォン決済が出来るアプリです。またWeChatは日本でいうLINEに似ています。

WeChatPayは元々中国で有名なアプリだったため、ユーザーも中国人を対象にしていました。最近では日本人でも使用できるので利用してみましょう。

WeChat Pay | 株式会社ネットスターズ

支払方法9:Smart Code

ケンタッキーの支払方法9つ目はSmart Codeです。JCBが提供するQR・バーコード決済システムであり、各社のコード決済をまとめて支払いをスムーズにするという目的で作られました。

Smart Codeに対応可能なコード決済サービスはメルペイやLINE Payなど様々なものがありますので、上手く活用しましょう。

Smart Codeとは? | JCBのQR・バーコード決済スキームSmart Code(スマートコード)

支払方法10:d払い

ケンタッキーの支払方法10個目はd払いです。d払いやdポイントはCMでよく見かけますが、NTTドコモユーザーにとって特に便利な決済サービスです。

しかし、ケンタッキーはdポイント加盟店ではないので、dポイントを使用することができません。d払いのメリットはdポイントを貯めることなので注意が必要です。

d払い – dポイントがたまる!かんたん、便利なスマホ決済

支払方法11:電子マネー

ケンタッキーの支払方法11個目は電子マネーです。電子マネーは電子化されたお金のことなので、様々な種類の電子マネーがあります。

交通系電子マネーはJR西日本を利用している人はICOCA、JR東日本利用の方はSuicaなどがありますが、ケンタッキーで支払可能です。他にイオングループのWAONやセブン&アイグループのnanacoなどが使えます。

支払方法12:クレジットカード

ケンタッキーの支払方法12個目はクレジットカードです。クレジットカードはポイントが貯まるので使用している人も多いでしょう。

また、大手JCB CARDや楽天カードなど、ポイント還元率が1%を超えるカードも多いので、上手に使い分けましょう。

支払方法13:KFC CARD

ケンタッキーの支払方法13個目はKFC CARDです。一部店舗をのぞいて全国のケンタッキーで利用できます。KFCカードは、ケンタッキーで作ることができる手数料無料のプリペイドカードです。

残高確認などがWebで出来ることや500円からチャージすることも出来るのでとても便利です。ケンタッキーのレジでもチャージ出来ます。また、図書券のようにギフトカードとして友人に送っても喜ばれるでしょう。

KFC CARD|KFC

ケンタッキーの注文方法

ケンタッキーの注文方法にデリバリーやネットオーダーがあります。例えば出前館などコロナ禍の影響で外出を控えている家庭のための地方自治体とコラボした期間限定キャンペーンもあり、お得に注文できます。

また、ネットオーダーも便利です。インターネットは今やパソコンだけでなくスマートフォンからもアクセス出来るので、いつでもどこでも時間内であれば注文できます。ネットオーダーだと待ち時間などが短縮できます。

これからデリバリーとネットオーダーについて詳しく見ていきましょう。

デリバリー

ケンタッキーで注文する時はデリバリーサービスを利用すると便利です。最近はCMでおなじみの出前館やUber Eatsなどを利用すると、デリバリーサービスが手軽にうけることが出来ます。

また、Uber Eatsではケンタッキー フライドチキンを1,500円以上注文すると配送の手数料が無料になることもあるので、期間限定キャンペーンもチェックしてみましょう。

ネットオーダー

ケンタッキーを注文する時はネットオーダーも便利です。インターネット注文はパソコンだけでなくスマートフォンでも出来ます。ネット注文をして店舗まで商品を受け取りに行く場合、待ち時間はさけたいものです。

また、ネットオーダーであれば先に注文をしておいて、後から店舗で受け取ることも出来ます。

ケンタッキーでPayPayを使ってお得に支払おう

ケンタッキーでPayPayを使ってお得に支払いましょう。PayPayだとお得なサービスやキャンペーンがそろっているので、とても便利です。

ケンタッキーとPayPayの独自のキャンペーンが実施されることもあるので、チェックしてみましょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ