kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

浜田市のおすすめ不動産サイト4社|浜田市の賃貸不動産の相場とは?

2020 06.4この記事はPRを含みます

浜田市の特徴

浜田市の特徴は、観光地の豊富さにあります。水族館から、ウィンタースポーツの施設まで観光には最適な場所が多くあります。中でも一番人気の観光スポットは、しまね海洋館アクアスという中国・四国地方最大の水族館で、大人から子供まで楽しむことが出来ます。

もし、浜田市に訪れる際には一度遊びに行くことをおすすめします。浜田市は不動産以外にも家族での観光旅行にもおすすめです。

人口・比率

浜田市の人口は、5.714万で総人口54869人で、人口密度は79.4人/km2です。平成27年の国勢調査によると、浜田市は高齢化が進んでいる状況で、総数が41,777に対し15歳未満で5,027、15~64歳で22,969、65際以上で13,303、高齢者比率が32.2となっています。

市としても若い人に住んでもらうための街づくりも行われているので、不動産としても今後注目すべきといえるでしょう。

浜田市の街の取り組み

浜田市の街の取り組みとしまして、市民が暮らしやすくするための子育てに関する制度や市民の健康を守るためのキャンペーンが行われています。

育児においては様々な支援制度があるため、子供が育ちやすく若い人たちも子育てをしやすい街になっています。健康を守るキャンペーンは、ウォーキングをすることによって商品券をもらえるというキャンペーンを行なっています。

そういったこともあり、不動産としても注目すべきでしょう。

浜田市の地区ごとの特徴や家賃相場

浜田市の地区ごとの特徴や家賃相場を知る事で、不動産としての魅力も知ることが出来ます。浜田市の不動産情報を知るために浜田市について知りましょう。

例えば、浜田市の地区のことを知る事で、浜田市のより注目されている不動産を知るヒントにもなりますし、不動産としての魅力も知ることが出来るので、不動産での投資をすることにも活用できます。

浜田駅周辺地区

浜田駅周辺の家賃相場は約6万円で、静かな住みやすいという特徴のある地区です。浜田駅周辺地区は、家賃も安くて3.9万円で高いところですと11万円のところもありますが、平均して6万円ほどです。

また、車通りも少なく治安も良好な地区なので、もし動物を飼うという場合でもおすすめです。不動産としてもそういった面が魅力的な地区です。

長沢町地区

長沢町地区の特徴は、閑静な住宅街でもあり駅にも行きやすく自然にも溢れているという面で、家賃相場が役5万円ほどです。家賃が安いところで3.9万円で高くても7.4万円ほどです。

駅も近く閑静な住宅街で、過ごしやすい雰囲気の街なので不動産としても魅力でしょう。もし、不動産投資をすることを考えている場合は注目するのも良いでしょう。

浜田市のおすすめ不動産4選

浜田市のおすすめ不動産4選しました。浜田市に住みたい方も、不動産投資で浜田市に注目している方も是非浜田市のおすすめ不動産をチェックしてみてください。

もし、不動産会社を探していて自分にとって良い強みのある不動産会社があれば、是非チェックしてみてください。様々な不動産会社を知る事で、自分にとってより良い不動産が見つかるでしょう。

浜田市のおすすめ不動産1:有限会社日建

有限会社日建は、35年間地元浜田市で営業している不動産会社です。35年間地元で営業してきたので、浜田市の不動産情報に関して、不動産会社の中でも様々な多くの情報を持っている不動産会社といえます。

もし、浜田市について詳しく知りたい方や不動産情報を知りたい方はこの不動産会社に相談してみることをおすすめします。

有限会社日建の強み

有限会社日建の強みは、35年間営業してきたこともあり、不動産の最新情報まで豊富に持っている点にあります。また、不動産探しをしている顧客に最適な不動産を紹介出来るので、よりお客様に寄り添った不動産会社ともいえます。

もし、浜田市で自分の考え方に沿った不動産を探している場合は相談することをおすすめします。より良い答えに導いてくれるでしょう。

浜田市のおすすめ不動産2:ヒマワリ不動産

ヒマワリ不動産は、浜田市の中でもより親身になってくれる不動産会社です。親身な対応と迅速かつ的確な案内が評判なので、おすすめの不動産会社の一つとして紹介しました。

もし、親身に相談に乗ってくれる不動産会社を探している方にはおすすめです。迅速な対応と、的確な案内でより自分の求めている不動産に出会えるでしょう。

ヒマワリ不動産の強み

ヒマワリ不動産の強みは、親身になってくれる面にあります。親身になってくれるということは、言いかえるとフレンドリーということなのでより親身になってくれるということです。

フレンドリーな対応をしてもらえると、相談しにくい内容もより相談しやすくなり、更に不動産についての詳しい相談も気兼ねなくしやすくなります。もし、気兼ねなく相談出来る不動産会社を求めている際はおすすめします。

浜田市のおすすめ不動産3:株式会社アクアハウス

株式会社アクアハウスは、不動産の売却にも対応した不動産会社です。不動産売却に対して迅速な対応と、24時間FAX受付を行っています。お金が早急に欲しい場合にも対応しているので、そういった点でおすすめです。

もし、売却したい不動産がある場合、一度相談してみると良いでしょう。的確な査定をしてもらうことが出来ます。

株式会社アクアハウスの強み

株式会社アクアハウスの強みは、不動産売却に対応している面にあります。宅地建物取引士2人による対応で、迅速に査定してもらうことが出来ます。更に、24時間FAX対応を行っているので、いつでも相談しやすくなっています。

もし、売却したい不動産がある場合や、不動産を売却してすぐにお金が欲しい場合は、チェックしてみると良いでしょう。

浜田市のおすすめ不動産4:有限会社スエタ不動産

有限会社スエタ不動産は、浜田市での不動産活用にも強い不動産会社です。不動産活用に対応しているため、不動産投資を考えている方にもおすすめの不動産会社といえます。

もし、浜田市で空き不動産を持っている方や、不動産活用の相談をしたい方は是非チェックしてみると良いでしょう。

有限会社スエタ不動産の強み

有限会社スエタ不動産の強みは、不動産活用の相談に応じている点にあります。空き不動産を月極め駐車場にしたり、解体したり、売却したりなどの相談が出来るため、不動産投資としての相談もしやすい不動産会社といえます。

もし、不動産投資や不動産活用を考えている方はチェックすることをおすすめします。より、自分がすべき活用法の答えが見つかるでしょう。

浜田市の土地価格相場

浜田市の土地価格相場は、8.2万円/坪(2.5万円m3)です。令和元年では、安くなっている傾向にありますが、今後の変動がどうなっていくのかが注目です。街おこしや、街の活性化活動も行われているので上がる可能性もあるでしょう。

もし、安くなっている今のうちに土地を購入しようとしている場合は、是非浜田市の地価に着目し検討することをおすすめします。

浜田市の地価公示

浜田市の地価公示は、m2あたり平均2.5万円で令和元年の段階では下落している傾向にあります。下落率は前年比1%ほどで、上昇を狙い安くなっているうちに購入するのも良いでしょう。

もし、不動産投資を考えいる場合は、慎重に購入を検討することは勿論ですが、上昇を予測して今購入するのも一つの手段でしょう。

浜田市の空室率

浜田市の空室率は、上昇傾向にあります。空室率は上昇傾向にありますが、人口の増加もありますので、空室率が上昇していることが決してネガティブなことではないともいえます。人口上昇により、一世代の居住人数が増え空室率が増えている場合もあります。

もし、浜田市での不動産投資を考えている場合には、そういった面でのチェックもすることをおすすめします。

浜田市で不動産投資をする上でのポイント

浜田市での不動産投資を始めるうえでのポイントは、不動産会社にまず相談してみることが大切です。現在の浜田市の情報が集めやすく、不動産投資を始める際にアドバイスを一番にしやすいのが不動産会社なので、投資をする際には一番情報を持っている不動産会社に相談しましょう。

もし、インターネットでの情報収集をする場合も不動産会社に情報を聞きながら行うとより良いでしょう。

浜田市の不動産で投資をはじめよう!

浜田市で不動産投資をはじめてみることはおすすめです。浜田市は、人々が暮らしやすいように様々な支援や街づくりを行っているので、今後も人口が増えやすい街といえます。

また、落ち着いた街に居住を希望している人も多いので、浜田市はそういった方にピッタリな街の一つです。将来性を考え、浜田市で不動産投資を初めてみるのも良いでしょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ