宮古島のおすすめ不動産サイト4社|宮古島内の賃貸不動産の相場とは?
2020 06.4この記事はPRを含みます
宮古島の特徴
宮古島は、沖縄県にある観光地として多くの観光客が訪れる場所で、綺麗なビーチが一番の特徴です。様々な場所が観光地としても愛され、旅行先としても憧れられている島の一つです。
また、グルメとしても有名なレストランがあるのでそこでも地元の人々にも観光客にも愛されています。もし、宮古島の不動産を持った場合はそういった魅力を堪能出来るでしょう。
人口・比率
宮古島の人口は約55000人の人口密度が256人/km2で、年々減少傾向にあると予測されていましたが、大きな増減もなく市の支援によって人口が安定している傾向にあります。主な人口が密集している地区が平良地区で、高齢者が人口の約26%になっています。
人口が減少するといわれてきたので、その対策として例えば若い世代への仕事の支援などで人口の減少を抑えることが出来ています。
宮古島の街の取り組み
宮古島の街の取り組みとして、仕事支援や宮古島の魅力である自然を未来へ引き継いでいくために、「エコアイランド宮古島」という地下水の保安やサンゴ礁の保護活動などを行っています。
こうした対策により、宮古島の魅力が守られていることが街の取り組みといえるでしょう。もし、宮古島の不動産について考えている場合はそういった取り組みにも目を向けることも大切でしょう。
宮古島の地区ごとの特徴や家賃相場
宮古島の地区ごとの特徴や家賃相場をまとめました。宮古島の不動産をチェックするために、地区の特徴や家賃の相場を知る事は大切な事です。平良字地区と上野字地区についてまとめましたので、チェックしてみてください。
もし、宮古島の不動産で気になっている地区が二つのどちらかならば、その地区を知る事は勿論ですが、もう一つの地区についても知っておくと良いでしょう。
平良字地区
平良字地区の特徴は、多くある観光スポットと宮古島の中でも人口が密集していることです。家賃の相場は約10万円です。また、空き地も月極めで貸しているのでそういった不動産をチェックするのも良いでしょう。
例えば、住むために平良字地区の不動産をチェックする場合、人口が多いのもあり不動産が空いて居ない場合もあるので早めチェックすることをおすすめします。
上野字地区
上野字地区は、「うえのドイツ文化村」と呼ばれる観光スポットや評判高い宿泊施設があることが特徴です。家賃の相場は役8万円です。不動産としては、空き家や空きテナントも多くあり、コンテナハウスや借家などもあります。
もし、上野字地区の不動産が気になっている方は、是非不動産会社へ問い合わせてみるのも良いでしょう。
宮古島のおすすめ不動産4選
宮古島のおすすめ不動産を4つ紹介します。宮古島の不動産を知るためには、不動産会社をチェックしてみるのも良いでしょう。ネットなどで掲載していない不動産を紹介してもらえることもあるでしょう。
もし、自分にあった宮古島の不動産会社があった場合は是非チェックし問い合わせてみましょう。
宮古島のおすすめ不動産1:コクワシティ
コクワシティは、不動産の売買から、売却相談まで行っている不動産会社です。宮古島の平良字地区にあり、無料査定もホームページにて行っています。
また、ホームページにて不動産豆知識情報も掲載されているので、もし不動産に興味を持っている方はチェックすることをおすすめします。不動産投資のための知識を収集するのにも役立つでしょう。
コクワシティの強み
コクワシティは、親切で親身に対応してくれる点が強みです。そういった強みは、目的とする不動産を探すのにも力になるといえます。もし、希望する不動産がある場合は相談してみるのも良いでしょう。
例えば、宮古島でテナントや一軒家を探す場合は、そういった不動産にも強いのでおすすめの不動産会社といえます。
宮古島のおすすめ不動産2:ディーライフ
ディーライフは、リゾート物件なども紹介している不動産会社です。土地や建物や賃貸の他、収益物件も紹介しているので、様々な目的で宮古島の不動産探しをしている方各々の要望に答えられる不動産会社といえるでしょう。
もし、宮古島で不動産探しをする場合、この不動産会社を一度チェックしてみることをおすすめします。自分の目的の他に、新しい目的が見つかる場合もあるでしょう。
ディーライフの強み
ディーライフの強みは、リゾート物件を紹介しているポイントにあります。宮古島だからこそのリゾート物件を紹介しているので、宮古島ならではの不動産探しの選択幅が広がります。
例えば、不動産投資を考えている方にもリゾート物件があることによって、投資するための不動産の選択の幅が広がります。宮古島で不動産投資をする場合、一度相談すると良いでしょう。
宮古島のおすすめ不動産3:比嘉不動産
比嘉不動産は、20年以上宮古島で営業している不動産会社です。宮古島で目的としている不動産のイメージがある場合、相談してみると良いでしょう。20年以上営業して得ている情報と実績で、希望の不動産を紹介してもらえるでしょう。
例えば、土地が欲しいけれども宮古島について詳しくない方は、ここの不動産会社に相談するのもおすすめです。
比嘉不動産の強み
比嘉不動産の強みは、20年以上の営業による信用信頼と実績で、より顧客の要望にあった不動産を紹介出来る点にあります。
また、宅建取得のためのスクールも開講しているので、そういった面でも信頼が高いので、安心して宮古島の不動産についての相談がしやすいのもポイントです。
宮古島の不動産について、より詳しく知りたい方は、一度相談してみると良いでしょう。
宮古島のおすすめ不動産4:たけちゃんほーむ 宮古島店
たけちゃんほーむ 宮古島店は、那覇市に本店を持つ不動産会社です。宮古島で不動産投資を考えている場合は、こちらの会社に相談することをおすすめするぐらい、サポートにも充実しています。
例えば、宮古島でアパート経営を考えている場合には一度相談することをおすすめします。サポートを受けることができます。
たけちゃんほーむ 宮古島店の強み
たけちゃんほーむ 宮古島店の強みは、丁寧な対応は勿論ですが、アパート経営のサポートも行っている点にあります。
宮古島で顧客に最適な不動産を紹介してくれて、運営のサポートもしてくれるので安心して宮古島でアパートを経営することができます。
もし、アパート経営や不動産投資を宮古島で考えている場合には、相談してみると良いでしょう。
宮古島の土地価格相場
宮古島の土地価格相場は、7.4万円/坪(2.2万円/m2)です。地区ごとに見ますと、城辺が一番安く平均単価で2万円/坪で、高い土地だと平良で8.5万円/坪です。価格は、下降傾向にあり2019年の前年比ですと1.8万円減となっています。
例えば不動産投資を行う場合は、不動産会社に相談してから土地を買うことをおすすめします。
宮古島の地価公示
宮古島の地価公示は、2019年からは上昇し始めている傾向があり、3.37%の上昇があります。地価公示は一時下がっているものの、不動産取引価格は上昇している傾向にあるので、上昇しているうちに土地購入することや不動産購入も検討するのも良いでしょう。
もし土地や不動産購入を考えている場合は、最新の情報を入手するために、不動産会社に相談することをおすすめします。
宮古島の空室率
宮古島の空室率は、1%あるかないかぐらいと言われていて、入居率全国ナンバー1と言われています。宮古島は現在賃貸バブルといわれていて、アパートなどの賃貸が足りていない状況です。その影響は、家賃にも影響していて、家賃高騰しているといわれています。
もし、不動産投資を宮古島で不動産投資を始める場合はチャンスといえるでしょう。
宮古島で不動産投資をする上でのポイント
宮古島は、賃貸バブルと言われていますが、不動産投資を始める上で地元の不動産会社に相談することが大切です。賃貸バブルの理由が、レジャー施設開発に伴う作業員の増加によるものなので、最新情報を収集するためにも不動産会社に相談することが大切です。
不動産投資も、なるべく利益を上げるためには情報を集めることが大切です。
宮古島の不動産で投資をはじめよう!
宮古島は、人口が増えているので不動産投資をはじめるにはおすすめの場所といえます。勿論、不動産投資を元々行っている方にもおすすめの場所ですが、これから不動産投資をはじめる方にもおすすめの場所といえるでしょう。
そのためには、自分に最適な不動産会社に相談することが大切です。より良い宮古島での不動産投資を行うために、良い不動産会社を探し不動産で投資をはじめましょう。