kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

アズ・ブリックの特徴11個とは|投資をするメリットと評判も紹介!

2020 10.21この記事はPRを含みます

株式会社アズ・ブリックとは?

アズ・ブリックとは、主に不動産投資物件を賃貸経営・管理している株式会社です。

もとは、1989年に設立された株式会社明商という名称でしたが、2001年にアズ・ブリックに改名されました。現在の本社は東京の銀座にあります。

ゲストハウスやレンタルオフィスなどのサービスのほか、2004年からはトランクルーム事業もスタートさせています。既存の建物をトランクルームに用途転換させる事業などを得意としています。

アズ・ブリック株式会社

取り扱い金融機関

アズ・ブリックの取り扱い金融機関は三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行です。

2013年には、みずほ銀行とりそな銀行を引受先とする計1億円の社債を、2015年には、三井住友銀行を引受先とし1億円の社債を発行しています。

また、2017年3月30日付で、みずほ銀行を引受先にした熊本地震復興支援社債を1億円発行しています。

対応物件

アズ・ブリックが扱っている物件は主に管理用の、マンション・アパートなどです。オーナー希望の方にはこれらの賃貸経営物件を投資対象として、部屋を借りたい人にはマンション・アパートなどの集合住宅から一戸建てまで豊富な種類の不動産を紹介しています。

他にも、ゲストハウス・スタジオ・レンタルスペース・トランクルーム・店舗・事務所などの賃貸経営・管理業をおこなっています。

アズ・ブリックの特徴11個

アズ・ブリックの特徴を11個あげて詳しく説明していきます。

アズ・ブリックは、さまざまな取組みをしながら賃貸管理・経営をおこなっています。アズ・ブリックならではの特徴であるそれらの取組みにより、投資物件を経営するオーナーが安心して利用できるサービスを提供しています。

賃貸管理・経営のプロであるアズ・ブリックの特徴をよく知り、これらのサポートを賢く利用しながら投資を始めていきましょう。

アズ・ブリックの特徴1:集金代行・募集管理システム

アズ・ブリックは、集金代行や募集管理システムを駆使して、オーナーをサポートしています。

集金代行システムとは、アズ・ブリックがオーナーの代わりにさまざまな賃貸経営をおこなうものです。賃貸経営のネックとなる金銭に関する精算業務や、契約や更新の手続きなど、わずらわしい業務をすべてアズ・ブリックが代行しています。

アズ・ブリックには無料の募集管理システムがあり、空室をなるべく作らない工夫もされています。

賃貸管理業務

アズ・ブリックの特徴2:サブリースシステム

アズ・ブリックには借上保証であるサブリースシステムがあります。アズ・ブリックに賃貸物件を借り受けてもらい、転貸するというシステムです。空室の有無に関わらず、毎月安定した収入が保証されます。

賃貸経営初心者や、管理等、すべて任せたいという人におすすめです。空室による収入減少の心配がなく、入居者による家賃滞納のリスクがないことなどがメリットです。

サブリース

アズ・ブリックの特徴3:無料コンサルティングシステム

アズ・ブリックには無料のコンサルティングサービスがあります。

賃貸経営は思いつきで出来るものではありません。アズ・ブリックでは長きにわたる経験でつちかったノウハウを、無料でオーナーに提供しています。

アズ・ブリックがオーナーひとりひとりの資産や計画に合わせて、無理のない的確なプランを提案しています。

また、アズ・ブリックでは詳しい調査結果をもとに建設会社の紹介もおこなっています。売却のサポートもあります。

コンサルティング

アズ・ブリックの特徴4:日常・定期清掃サービス

アズ・ブリックでは日常・定期清掃サービスをおこない、賃貸経営の管理をサポートしています。日常・定期清掃サービスは報告書の作成が随時おこなわれます。

さらに、希望するとごみの処理と同時に、建物の点検も実施されます。その結果をもとに、アズ・ブリックが改修計画書を作成します。投資物件の劣化状態も把握できる、たいへん便利なサービスです。

建物管理業務

アズ・ブリックの特徴5:点検調査サービス

アズ・ブリックの賃貸管理業務では、オプションとして特別清掃と点検調査を追加で実施しています。

賃貸経営の要となる建物の劣化は、借り手からのクレームや空室の増加など、悪い結果を招く材料になる可能性があります。

最悪の場合は建て替えということも起こりうるので、投資物件は普段から定期的に徹底的な調査をしておく必要があります。アズ・ブリックが賃貸管理物件のメンテナンスにもしっかり対応してくれます。

アズ・ブリックの特徴6:設備保守業務

入居者が快適に過ごせるようにオーナーには設備保守の義務があり、アズ・ブリックが代行してくれます。

消防や吸水・排水・電気設備なども含めて、アズ・ブリックが設備保守業務を代行するので、安心して投資物件に着手できます。

アズ・ブリックの特徴7:365日24時間緊急対応サポート

アズ・ブリックの特徴である365日24時間緊急対応サポートは、入居者のクレームや困り事に随時対応してくれます。

賃貸管理のプロであるアズ・ブリックが、投資物件のトラブルに24時間体制で対応します。居住者には解決できない電気系統や水回りの問題にも、すぐに対処できます。

投資物件の借り手とオーナーの間をアズ・ブリックの緊急管理センターが、ホットラインでつないでくれます。

アズ・ブリックの特徴8:確定申告サポート

アズ・ブリックが面倒な確定申告のときにオーナーが困らないように、年間収支表の作成をおこなってくれます。

入居者がいるため、賃貸経営には複雑な税金の問題が横たわっています。投資物件はただ管理すればよいというものではなく、確定申告に関する書類の提出などやっかいな業務がたくさんあります。

賃貸経営のプロであるアズ・ブリックが煩雑な書類や税金の手続きを代行してくれるので、安心してオーナー業を続けることができます。

アズ・ブリックの特徴9:Chubb損害保険代理店

アズ・ブリックは、損害保険代理店業務を兼務しています。

Chubb保険は、世界54ヶ国で事業展開する損害保険会社です。火災保険、補完的医療保険、新種保険、自動車保険、傷害保険、旅行保険などのサービスがあります。

代理店として、アズ・ブリックが投資物件に万が一の事故が起こった場合、迅速に対処できるように備えています。

チャブ保険

アズ・ブリックの特徴10:8,000戸を超える管理実績

アズ・ブリックが信頼に値する証拠は、8,000戸を超える管理実績です。(2020年4月現在)

アズ・ブリックは豊富な経験を生かして、オーナーに代わって投資物件の経営・管理をおこなっています。

特に首都圏のエリアに強く、地の利を知り尽くした戦略ときめ細かいサポートサービスで、オーナーをバックアップし続けています。

アズ・ブリックの特徴11:コンバージョン事業

アズ・ブリックは、建築物を時代に即した用途に変えるコンバージョン事業をおこなっています。

オフィスや倉庫を現代のニーズに合わせてトランクルームに転換させるなど、さまざまなコンバージョン事業で実績をしめしています。

アズ・ブリックで投資するメリット3つ

アズ・ブリックで投資するメリットを3つあげていきます。

まずは特徴でも先述した借上保証システムです。アズ・ブリックが投資物件を借上げてから賃貸が始まるので、オーナーの負担が軽くなります。

次に集金代行や集金保証システムです。アズ・ブリックなら、家賃の取り立ての心配がありません。

そして最後に、アズ・ブリックが投資物件の建物の管理・メンテナンスも請け負ってくれる点です。安心してオーナー業が続けられます。

アズ・ブリックの評判

アズ・ブリックでは接客の良さが特に高評価を受けていると言われています。

また、顧客の希望に沿った素晴らしい部屋を紹介してもらえると、こちらも好評です。退去するまでの対応も懇切丁寧だと言われています。

アズ・ブリックで投資を検討してみよう

アズ・ブリックは豊かな経験と手厚いサポートで、投資物件を的確に管理してくれると評判です。

賃貸管理・経営は管理会社に頼むのが現代の主流です。アズ・ブリックの経験に裏打ちされた堅実なサポートサービスは、オーナーが安心して任せることができる内容となっています。

これから賃貸経営を考えている方はぜひ、アズ・ブリックでの検討をおすすめします。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ