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幅広い不動産管理のアパルトマンエージェント|各不動産スタイルの特徴4選

2020 10.21この記事はPRを含みます

アパルトマンエージェントとは

アパルトマンエージェント株式会社とは、不動産管理を中心事業とする会社です。

アパルトマングループの中の一つであり、不動産賃貸や売買、リノベーション、マネジメント、仲介に至るまで不動産に関する事業を幅広く展開しています。

アパルトマンエージェント株式会社

戸建賃貸からマンション管理まで幅広く対応

アパルトマンエージェントの事業内容は、戸建賃貸からマンション管理まで幅広い分野にわたっています。

本社は大阪府の江坂ですが、東京支社、名古屋支店があり、関西以外の地域もカバーしています。また兵庫県尼崎市武庫之荘には、資産としての不動産の管理を行うプロパティマネジメント事業部があります。

アパルトマンエージェントの不動産取引の特徴4点

アパルトマンエージェントの不動産取引は、豊富な物件情報や、購入後のことまで見据えた様々なサービスが受けられることが特徴です。

具体的な特徴について詳しく説明します。

特徴1:物件情報は地域1

アパルトマンエージェントの大きな特徴は、地域でも指折りの豊富な物件情報です。

独自のネットワークにより獲得した地域の情報をもとに、クライアントのニーズにあった取引を提案してくれるでしょう。

特徴2:購入後のことも見据えた購入計画

アパルトマンエージェントは、購入後のことも見据えた購入計画の提案が強みです。

不動産は大きな買い物ですが、買って終わりではありません。その後の人生設計に寄り添ってくれる提案は、不動産取引をする上で重視したいポイントではないでしょうか。

特徴3:資産コンサルティングも兼任

アパルトマンエージェントは、資産コンサルティングも兼任しています。

土地や建物といった資産があっても、有効活用できなければ宝の持ち腐れになるかもしれません。アパルトマンエージェントでは、資産を活用できるようコンサルティングを行っています。

特徴4:様々なサービスを受けられる

アパルトマンエージェントは、不動産取引に関する様々なサービスを一括して提供しています。

不動産取引には、探す、買う、売る、貸す、借りるなど多様なニーズがあります。アパルトマンエージェントはワン・ストップ・サービスで、不動産取引を頼もしくサポートしてくれるでしょう。

アパルトマンエージェントの土地活用の特徴4点

アパルトマンエージェントの土地活用や戸建賃貸経営は、顧客のライフプランに合わせた提案が特徴です。

顧客の持つ資産の魅力を活かせるような徹底したサポートにはどのようなものがあるのでしょうか。具体的に紹介します。

特徴1:オーナーの目的に応じた柔軟な対応

アパルトマンエージェントの土地活用の特徴として、オーナーの目的に応じた柔軟な対応をしてくれる点があげられます。

土地活用と一言で言っても、税金対策や、不労所得を得たいなど、オーナーによって目的は様々です。目的に応じた対応をしてくれることで、満足のいく土地活用がしやすくなるでしょう。

特徴2:家を建てた後のビジョンも含めた土地活用計画

アパルトマンエージェントは、家を建てた後のビジョンも含めた土地活用計画を提案しています。

家を建てただけでは、安定した利回りや高い入居率を達成することは困難です。その後のビジョンまで含めた計画の提案は、土地活用をする上で心強いのではないでしょうか。

特徴3:難しいと思われる土地でも幅広く対応

アパルトマンエージェントは、活用が難しいと思われるような土地でも幅広く対応しています。

オーナーが有している資産は、活用しやすい土地ばかりとは限りません。狭く建物が建てづらい形の土地でも対応してくれることで、土地活用へ前向きに取り組めるでしょう。

特徴4:市場調査から土地活用後のサポート・管理まで徹底したアシスト

アパルトマンエージェントは、市場調査から土地活用後のサポート・管理まで徹底したアシストを行っています。

土地活用のオーナーの目的は様々ですが、アパルトマンエージェントでは詳細な調査によるデータに基づき、計画立案と活用後の丁寧なフォローをすることより、オーナーの目的の達成をアシストしています。

アパルトマンエージェントのマンション管理の特徴4点

アパルトマンエージェントのマンション管理の特徴は、オーナーにとって満足のいく経営ができるようなサポートが充実していることです。

オーナーが満足できる経営とは、空室が少なく、賃料が確実に回収でき、収益があげられる経営です。そのためのサポートにはどのようなものがあるのでしょうか。具体的に紹介していきます。

特徴1:キャッシュフロー診断の採用

アパルトマンエージェントのマンション管理では、キャッシュフロー診断を採用しています。

キャッシュフローとは、収入から支出までのお金の流れのことです。アパルトマンエージェントでは、キャッシュフロー診断をはじめ、徹底した市場調査を基にしたサポートによりオーナーが損をしにくい経営が可能となるでしょう。

特徴2:最先端の空室対策

アパルトマンエージェントのマンション管理では、最先端の空室対策を行っています。

マンション管理でオーナーが回避したいのが空室です。アパルトマンエージェントでは、地元の不動産会社と連携するだけでなく、インターネットも活用した最先端の空室対策を行い、入居率アップをサポートしています。

特徴3:チームで24時間サポート

アパルトマンエージェントは、マンション管理をチームで24時間サポートしています。

マンション経営には、賃料の設定から、借主の募集、賃料の回収など難しいポイントが多くあります。アパルトマンエージェントでは、オーナーが相談したことをサポートチーム全体で情報共有し、解決にあたります。初めてのマンション経営でも安心感がもてるでしょう。

特徴4:入居者獲得を考えたリフォームの提案

アパルトマンエージェントでは、入居者獲得を考えたリフォームの提案があります。

綺麗にリフォームするだけではユーザーが獲得できるとは限りません。アパルトマンエージェントでは、ユーザーが「決まる」リフォームの提案をしています。さらに、リフォームはしたいけれど費用はかけたくないというオーナーの悩みにも寄り添った提案をしてくれます。

アパルトマンエージェントは相続の問題にも対応

アパルトマンエージェントは、相続の問題にも対応しています。

相続は、家族とのもめごとの原因になったり、税金の支払いが発生したりと、面倒が起こりがちです。相続をされる側、する側でも悩むポイントは異なります。アパルトマンエージェントでは相続に関するあらゆる相談を受け付けています。

税理士・弁護士等各分野の専門が対応

アパルトマンエージェントでは、税理士・弁護士等各分野の専門が対応にあたってくれます。

相続の問題は、税金や法律が絡み複雑になりやすいものです。税理士や弁護士などの専門家が対応にあたってくれるのは非常に心強いと言えるでしょう。

アパルトマンエージェントの評判は

アパルトマンエージェントの評判はどのようなものがあるのでしょうか。

アパルトマンエージェントと実際に取引をしたオーナーからは、相続対策になった、賃貸経営を始めてよかったといったプラスの意見がみられます。アパルトマンエージェントの評判は良いと言えるのではないでしょうか。

不動産管理からコンサルティングまでアパルトマンエージェントにすべてお任せ!

アパルトマンエージェントは、不動産事業に強みを持った会社です。ここで紹介した以外にもウィークリーマンション・マンスリーマンションの管理や法人向けの仲介など、多くの事業を手掛けています。

不動産管理からコンサルティングまで、不動産に関することはアパルトマンエージェントにお任せしてみましょう。

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