kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

PayPayボーナスをクイックポイントで獲得する方法5つ!獲得する時の注意点

2020 10.21

クイックポイントとは?

クイックポイントは株式会社ベクターが運営するスマホ専用のポイントサイトで、還元ポイントがPayPayボーナスで付与されるサービスです。

クイックポイントで手に入れたPayPayボーナスは、リアルタイムでPayPay残高に反映され、簡単に貯めることができますが、PayPayユーザーしか利用できないため、最初にPayPayのアプリを登録する必要があります。

PayPayボーナスとは

お買い物などPayPayで決済すると、特典やキャンペーン等の適用に伴ってPayPayボーナスが付与されます。

PayPayでは抽選に当たれば、PayPayボーナスが付与されるといった様々なキャンペーンが実施しており、驚くような還元率を設定しています。

PayPayを使えば使うほどPayPay残高に貯まっていきますが、PayPayボーナスの付与時期は、支払日の翌日から起算して30日後になっています。

クイックポイントの登録方法

クイックポイントは無料で会員登録ができます。また、PayPayのアカウントを持っていない方でも、クイックポイントとPayPayを同時に登録することができます。

クイックポイントの登録手順は、最初に利用規約を読み、その後「同意する」をタップするとクイックポイントの登録が開始されます。それから、PayPayのアカウントと連携し、2段階認証(SMSの認証コードとメールアドレス)行うだけで簡単に登録ができます。

PayPayボーナスをクイックポイントで獲得する方法5つ

クイックポイントの登録を済ませた後、やはり気になるのがPayPayボーナスの獲得の方法ではないでしょうか。少しでもPayPayボーナスを増やしたいと思っている皆さんに、ここでは、クイックポイントで獲得する方法5つを紹介します。ぜひ挑戦にしてみてください。

クイックポイントで獲得する方法1:新規登録時に獲得できる

メールを登録すると、クイックポイントユーザー登録の確認メールが送られてきます。その中のURLをタップすると、クイックポイントの登録が完了します。

新規登録をした全員に、PayPayボーナスが1円から最大1万円相当が当たる空くじなしのQPスクラッチが2枚もらえます。指で削って、PayPayボーナスをゲットしましょう!

クイックポイントで獲得する方法2:QPスクラッチを獲得する

新規登録以外にもQPスクラッチを獲得する方法が2つあります。新規登録でもらったQPスクラッチを削ったけどPayPayボーナスがいまいちだったり、もっとQPスクラッチをもらいたいという方におすすめです。

お友達紹介で獲得

クイックポイントのマイページを開くと友達紹介ページがあります。専用の招待URLと招待メッセージがすでに用意されており、LineやTwitter、QRの招待コードを利用して友達を招待することができます。

招待した友達が、クイックポイントに登録すると「友達招待分」のQPスクラッチが1枚もらえます。また、友達の方も「友達招待分」と通常の登録プレゼントと合わせて2枚のQPスクラッチがもらえます。

累計獲得で獲得

もう1つのQPスクラッチのもらい方は報酬累計獲得です。クイックポイントで獲得したPayPayボーナスが500円分付与されるとQPスクラッチが1枚もらえます。

しかし残念ながら、報酬累計獲得にはQPスクラッチの当選金額が含まれません。また、報酬累計獲得のQPスクラッチが付与されるまでに数時間程度かかることもあります。

クイックポイントで獲得する方法3:ポイントサイト機能を利用する

クイックポイントにはポイントサイト機能があります。利用者が、ポイントサイト経由でネットショッピングをすると、各企業からポイントサイトに広告費が支払われ、その一部が利用者にポイントとして還元されます。

クイックポイントのTOPページにある「貯める」をタップすると、Yahoo!ショッピングなどのポイントサイト機能が利用できる案件が登録されています。これらで買い物するとPayPayボーナスが付与されます。

クイックポイントで獲得する方法4:各種申込みで獲得する

クイックポイントでは各種申込みをすると、PayPayボーナスが付与されるといったお得な特典があります。

例えば、新規クレジットを発券する案件があり、その一つとして年会費が永年無料な「Yahoo!JAPANカード」があります。

他にも、「エンタメ」「家電・パソコン」「旅行」「ファッション」「生活用品」「食品・デリバリー」「美容」などカテゴリー別に分けられた案件が豊富に揃っています。

クイックポイントで獲得する方法5:アプリのインストールで獲得する

クイックポイントは「ナンプレなどの謎解き・頭脳ゲーム」「暇つぶしにできるミニゲーム」「無料のマンガ、コミック」など、インストールするとPayPayボーナスがゲットできるといったアプリが幅広く揃っています。

しかしインストール起動後に、ステージをクリアしたり、ログインするなどの成果を達成しないと、PayPayボーナスはもらえないことになっています。

他にも「毎日アンケート」や「QPタイピング」でコツコツと貯めることもできます。

PayPayボーナスをクイックポイントで貯めた時の使い方3つ

クイックポイントでPayPayボーナスが貯まったら、次はPayPayを使ってショッピングに挑戦してみましょう。

いざPayPayを使おうと思っても、よく似た言葉が並んでいて意味がわからないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。ここからは、PayPayの残高と使い方についてわかりやすく解説していきます。

クイックポイントで貯めた時の使い方1:残高を確認する

PayPay残高は1円単位でお買い物に利用できる電子マネーで、あらかじめ残高にチャージをすることで支払いができるようになっています。

PayPay残高は「PayPayボーナス」「PayPayボーナスライト」「PayPayマネー」「PayPayマネーライト」の4種類があり、それぞれ有効期限や使える機能が違ってきます。

PayPayボーナス

PayPayボーナスはクイックポイントなどの特典やキャンペーンの適用に伴ってPayPay残高に付与され、無期限で使うことができます。

PayPayでは、出金をしたりPayPay残高を送る機能やわりかん機能で友だちに送ることができますが、PayPayボーナスを使うことはできません。

PayPayボーナスライト

PayPayボーナスライトもPayPayボーナスと同様に、特典やキャンペーンの適用に伴ってPayPay残高に付与されますが、付与日の翌日から起算して60日までと有効期限が設定されています。

PayPayボーナスライトも、出金をしたりPayPay残高を送る機能、わりかん機能を使うことができません。

PayPayマネー

PayPayマネーは、本人確認後に銀行口座やセブン銀行ATM(現金)を利用してPayPay残高にチャージすることができます。また、ヤフオクやPayPayフリマの売上金もPayPay残高にチャージされるようになっています。

PayPayマネーの期限は無期限になっており、出金やPayPay残高を送る機能、わりかん機能を使うことができます。

PayPayマネーライト

PayPayマネーライトは、Yahoo! JAPANカードやソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした残高です。

また、本人確認前に銀行口座やセブン銀行ATM、ヤフオクやPayPayフリマの売上金を利用してPayPay残高にチャージした分もPayPayマネーライトになります。期限は無期限で、PayPay残高を送る機能やわりかん機能は使えますが、出金はできなくなっています。

クイックポイントで貯めた時の使い方2:実店舗で使う

実店舗でのPayPayの支払いは2通りです。まず一つ目はバーコード支払いです。ホーム画面の「支払う」をタップするとバーコードが出てくるので店員に読み取ってもらいましょう。

二つ目はお店のQRコードを読み取ります。バーコードの下の「スキャン支払い」をタップし、店のQRコードを読み取り金額を自分で入力します。その後、画面を店員に見せ「支払う」をタップします。

クイックポイントで貯めた時の使い方3:オンラインショップで使う

ネットショッピングなどネット上で決済を行うサービスでもPayPayで支払うことができます。

スマートフォンでネット決済をする場合、支払いの選択を「PayPay」にし手順通りに進めていくだけでOKです。

また、パソコンからでもネット決済を「PayPay」で対応することができます。パソコンでは、QRコードが表示されるので、スマートフォンで「スキャン支払い」をし、手順通りに進めていくだけで支払いが完了します。

PayPayボーナスをクイックポイントで獲得する時の注意点

「せっかく頑張って獲得したPayPayボーナスが使えない。」なんてことにならないように、PayPayボーナスをクイックポイントで獲得する時に注意するポイントを紹介します。

今回は、「PayPayアプリ導入する」「クイックポイントとPayPayを連携する」をピックアップしてご紹介します。

PayPayアプリ導入する

クイックポイントに登録する前には「PayPayアプリ」を必ず導入しましょう。「PayPayアプリ」がなければ、クイックポイントで獲得したPayPayボーナスの使い道がありませんので注意してください。

まずは、PayPayアプリを「AppStore」や「GooglePlay」のどちらかでダウンロードしましょう。そしてダウウンロードしたアプリを起動してアカウントを登録しましょう。

クイックポイントとPayPayを連携する

PayPayの登録が済んだら、次にクイックポイントの登録をしましょう。クイックポイントの登録は画面に表示された通りに進めていくだけで登録できますが、クイックポイントとPayPayの連携の際に、PayPayにログインするためのIDとパスワードが必要です。

もし、IDとパスワードを忘れてしまうと「登録できない」といったことになってしまうので、PayPayを登録した後は忘れないように注意してください。

クイックポイントでお得にPayPayボーナスを獲得しよう

PayPayボーナスをクイックポイントで獲得する方法や、獲得する時の注意点などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

気になる方は、ぜひこの機会にクイックポイントでお得にPayPayボーナスを獲得してみませんか。

将来設計に関するご相談はセカオピへ!

セカオピでは、お客様一人一人の投資目的や人生設計目標をヒアリングや生活設計に合う不動産投資の情報を提供し、会社員の副業を支援しています。

セカオピのメリットは、お客様一人一人のライフプランに沿った「家計シュミレーション」を作成し、ライフプランにおけるリスクの最小化を図ります。

また、不動産業界初の販売会社からの提案ではなく業界初のお客様の「欲しい」から逆算した会社選びをサポート致します。無料相談も承っているので気軽に相談してみてください。

本記事の監修

松澤 健一郎

松澤 健一郎
代表ファイナンシャルプランナー

全国に店舗を持つ大手金融機関で年金、投資信託の営業として15年間勤務。 国際基準のFP資格であるCFP®や証券外務一種など多数の資格を持ち、将来設計の相談実績は15,000件以上。 的確なアドバイスや対応の迅速さが評価され、社長表彰や全国表彰の受賞歴多数。 その他、セミナー講師の甲子園と呼ばれる“セミコングランプリ2017”では全国2位入賞。 会員数40万人オンラインスクールサービス「Schoo」にて金融リテラシー入門講座の講師を担当。

▼経歴 2004年 某大手金融機関入社 2019年 株式会社ノークリー入社
▼資格 CFP/証券外務員一種/内部管理責任者/ライフコンサルタント

本記事の監修

松澤 健一郎

松澤 健一郎
代表ファイナンシャルプランナー

全国に店舗を持つ大手金融機関で年金、投資信託の営業として15年間勤務。 国際基準のFP資格であるCFP®や証券外務一種など多数の資格を持ち、将来設計の相談実績は15,000件以上。 的確なアドバイスや対応の迅速さが評価され、社長表彰や全国表彰の受賞歴多数。 その他、セミナー講師の甲子園と呼ばれる“セミコングランプリ2017”では全国2位入賞。 会員数40万人オンラインスクールサービス「Schoo」にて金融リテラシー入門講座の講師を担当。

▼経歴 2004年 某大手金融機関入社 2019年 株式会社ノークリー入社
▼資格 CFP/証券外務員一種/内部管理責任者/ライフコンサルタント

ページの先頭へ