kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

モゲチェックでできる3つのこと|条件に合った住宅ローンが見つかる!

2020 10.21この記事はPRを含みます

モゲチェックとは

モゲチェックとは、不動産投資金額や住宅金額借り換えなどの金融商品に対して住宅ローンのプロフェッショナルがコンサルティングをしてくれる完全成功報酬型のサービスです。

オンライン完結型で、住宅ローンの借り換えメリット金額がわかる無料診断に申し込むことができます。

モゲチェックはこちら

今回はモゲチェックの内容やそのサービス内容を中心に紹介します。

株式会社MFS(モゲチェック運営会社)

「モゲチェック」は株式会社MFSが運営するサービスで、オンライン住宅ローンサービス「モゲチェック」と、投資用不動産ローンサービス「モゲチェック 不動産投資」があります。

平成18年には、ゴールドマンサックスとYJキャピタルから資金調達を実施しています。

株式会社MFSは、残高1,200万件の巨大な住宅マーケットに着目してモゲチェックのサービスを開発しました。

モゲチェックでできる3つのこと

住宅ローンに対する世間の関心は高く、モゲチェックの登録ユーザーは*4万人を越えました。
(*2020年 12月現在)

住宅ローンの借り換えで本当に得することができるのか心配な方、煩雑な作業が多いため進め方がよく分からない方、よりお得に借り換えられるローンを見つけたい方には、モゲチェックはおすすめのサービスです。

これからモゲチェックでできる3つのポイントをご紹介します。

モゲチェックでできること1:住宅ローンのすべてが分かる

モゲチェックでできることの1つ目としてあげられるのが、「住宅ローンのすべてが分かる」という点です。

モゲチェックの主なメリットは、全国の金融機関からより良い借り入れプランを探すことができる、借り換えが完了するまで住宅ローンのプロフェッショナルによるサポートを受けられる、等があります。

つまり、モゲチェックを使えば、住宅ローンの仕組みを理解でき、より良いプランを見つけられ、実際の借り換え(借り入れ)を実行のサポートまで受けられる。
住宅ローンのすべてを網羅していると言えるでしょう。

モゲチェックでできること2:ベストな住宅ローンが分かる

モゲチェックでできることの2つ目は、「自分にとって一番お得な住宅ローンが分かる」という点です。

全国にある700以上の金融機関からユーザーにとって「融資が下りる可能性の高い住宅ローン」の中からより良い借り換えプランを探すことができるのです。

通常であれば、各金融機関のホームページなどから借り換えのシミュレーションをした後に各金融機関へ申込み、仮審査を行います。
特に金利の低いネット銀行はその分審査基準が厳しく、仮審査や本審査に通らないということがよくあります。

一方モゲチェックなら、ユーザー情報を入力するだけで、審査に通りやすくかつお得な住宅ローンをピックアップしてくれるので、面倒な手間や時間を省くことができます。

モゲチェックは*300億円以上の住宅ローン取り扱いデータを持っており、これをもとにユーザー情報と金融機関のマッチングを行っているため、各ユーザーにとってオリジナルのランキングが作成できるのです。
(*2020年12月現在)

モゲチェックでできること3:安心な住宅ローンが分かる

モゲチェックを利用することで、利用ユーザーは安心して住宅ローンを借り換え(借り入れ)ることができます。

住宅ローンにおいて大事なのは金利だけではありません。同じ金利でも、住宅ローンの生命保険にあたる「団体信用生命保険(団信)」の充実度は金融機関によって異なります。また、借り換え時に必要な「手数料」も銀行によって大きく変動します。
これらの不安なことも、住宅ローンのプロフェッショナルである専任アドバイザーにチャットで相談することができます。

この万全のサポート体制のおかげで、煩雑な住宅ローンの手続きも安心して行うことができます。

モゲチェックはこちら

モゲチェックの5つのサービス

上記で紹介したようにモゲチェックを利用すると、「住宅融資のすべてが分かる」「より良い住宅融資が分かる」「安心な住宅融資が分かる」の特徴が活用できることが分かりました。

次にモゲチェックの5つのサービス(モゲパス・借り入れサービス・借り換えサービス・住宅融資情報メディア・シミュレーター)を紹介します。

モゲチェックのサービス1:モゲパスを発行

モゲチェックのサービスの1つ目に紹介するのが「モゲパス」です。

モゲパスを発行すると、たった5分ほどの情報入力で「自分はご自身はいくらまで住宅ローンを借りることができるのか」が、あらかじめ分かります。不動産会社にモゲパスの借入可能額を前もって伝えることで、「この家、ローン組めるかな…?」と悩む必要がなくなり、物件選びがとてもスムーズになります。

モゲパスの発行には、物件価格と金融機関の評価額に大きな差が無いことや、「ご自身の年収が300万円以上であること」「ご自身の勤務先の経営状態が過去3年赤字状態にないこと」などの前提条件があるので、使用前に確認することをおすすめします。

モゲチェックのサービス2:新規借り入れサービス

モゲチェックサービスの2つ目に紹介するのが、「借り入れサービス」です。

購入したい物件が決まった後に、「住宅ローンちゃんと組めるかな?」「なるべく低い金利の住宅ローンが良い」「不動産会社が紹介するローンだけじゃなく、いろいろ比べてみたい」と考える方は多いです。

1,000件を超える住宅ローンの取り扱いがあるモゲチェックでは、ユーザーが借り入れ可能なローンから最適なプランを提案してくれます。

モゲチェックのサービス3:借り換えサービス

モゲチェックのサービス3つ目は、「借り換えサービス」です。

借り換えとは、、既にローンを組んでいる金融機関から、より良い条件の他の金融機関の住宅ローンにその名の通り「借り換え」ることです。

住宅の購入時に借りたローンよりも金利が下がっていたり、団体信用生命保険(団信)が充実しているなど、より良い条件のローンがあれば、「借り換え」のチャンスです。
借り換えることで総支払額を減らすことも可能です。

モゲチェックを活用すれば、適切な借り換えで住宅ローンを見直すことができるのです。

モゲチェックのサービス4:住宅ローン情報メディア

モゲチェックのサービス4つ目は、住宅ローン情報メディアです。

家の購入は「人生で一番大きな買い物」ですから、誰も失敗したくないはずです。モゲチェックは、住宅ローンの基礎知識や金融機関ごとの特徴、リアルタイムでの金利変動情報などの有益な情報を提供してくれます。

家の購入は初めての方がほとんど。どの住宅ローンを選べば良いか分からないという方には役立つサービスです。

モゲチェックのサービス5:シミュレーター

モゲチェックのサービスの5つ目は「シミュレーター」です。

念願のマイホーム購入にワクワクする反面、「全て払い終わるのに何年かかるの?」「毎月何万ローンを払うことになるの?」「金利って途中で変わるの?」など、不安が多いはずです。

モゲチェックは、金融機関のデータを独自に蓄積していますので、プロフィールを入力するだけで、借り入れ可能額や返済プランを確認することができます。

モゲチェックはこちら

こんな人にはモゲチェックがオススメ

このように、モゲチェックは借り換えしたいけど進め方がわからない方や、少しでもお得に住宅ローンを組みたい方などにオススメです。

モゲチェックには上記で紹介したご自身がいくら住宅ローンを組むことができるかが分かるモゲパスや、住宅ローンの新規借り入れサービス、住宅ローン情報メディアなどのサービスが豊富にありますので、住宅ローンに心配を抱えている方にも安心です。

モゲチェックを利用するのにおすすめな方を紹介します。

モゲチェックがオススメな人:借り換えが面倒な人

「借り換えが面倒な人」には、モゲチェックがオススメです。

住宅ローンの借り換えに対して、以下のようにマイナスなイメージを持っている方も多いでしょう。
・手続きが面倒なイメージがある
・新規借り入れの時に手続きで苦労したから手間はかけたくない
せっかく申し込んだのに銀行側から融資を断られるのが嫌

モゲチェックは住宅ローンのプロフェッショナルがサポートしてくれるので、借り換えが面倒な人も安心です。モゲチェックを利用して、効率的な借り入れを行うことができます。

モゲチェックがオススメな人:住宅ローンの費用を安くしたい人

「住宅ローンの金利を下げて利息を減らしたい」「家の購入費を安くしたい」という方も、モゲチェックの利用がオススメです。

住宅の購入は、人生の中でも一番大きな買い物になる方がほとんどです。これからマイホームを購入される方は「できるだけ安く買いたい」と思うでしょう。
また、既に住宅を購入された方は、毎月、最も高い固定費として住宅ローンを支払っているでしょうから、出来るだけ得に借り換えられる銀行を見つけたいという思いは当然です。

モゲチェックでは多くの金融機関から利用するユーザーにとってお得になる住宅ローンを紹介してくれます。低金利な住宅ローンはもちろん、審査に通りやすい金融機関や、団体信用生命保険(団信)の充実度を重視したベストな住宅ローンを希望に応じて選んでくれます。

モゲチェックがオススメな人:借り換えで本当にお得になるのか不安な人

借り換えが面倒に覚えるのと同様に、借り換えで本当にお得になるのか心配を覚えることがあるはずです。

せっかく各種手続きや調査を済ませて住宅融資の借り換えが完了したのに、得することができなかったという結果になるのは悲しいですよね。

モゲチェックはプロによるサポートやシミュレーターがあるので、融資を借り換え損をするようなことはないでしょう。ぜひ、Webで必要情報を入力して試してみてください。

モゲチェックがオススメな人:住宅ローンの手続きがよくわからない人

モゲチェックを利用するのに最もオススメな方は、「借り換えしたいけど進め方がわからない方」です。

人間は誰でも、やったことのない作業に対して心配を感じます。せっかく借り換えで得をする可能性があるのに、進め方がわからないという理由で機会を逃すのはもったいないです。

モゲチェックを利用すれば、進め方や各種手続き処理の手段が分かるので安心です。オンラインで効率的に案内してくれるサービスなので、住宅ローンの予備知識がない方にも便利です。

モゲチェック不動産投資に出資している会社

モゲチェックは、住宅購入やローンの借り換えなどの心配を軽減してくれます。それでも、モゲチェックという未知のサービスを使うことに不安を抱えている方もいるかもしれません。

しかし、モゲチェックを運営する株式会社MFSの株主には多くの有名な企業が存在します。

ヤフー、電通、マネックス証券などは誰でも聞いたことのある企業なのではないでしょうか。下記にモゲチェックを運用する株式会社MFSに出資している会社を3社紹介します。

YJCapital

2018年に株式会社MFSがYJCapital及びゴールド・サンマックスから3.3億円を調達したニュースに驚いた方も多いです。

YJCapitalは、ヤフー株式会社の100%子会社のキャピタルです。2012年に設立され、30億円規模のファンドとして組成されました。

ベンチャーではありますが、ヤフーという大きなバックグラウンドもあり、今後も大きく飛躍するはずです。

MONEX Ventures

次に紹介するのが、MONEX Venturesです。MONEX Venturesはマネックスグループのベンチャーキャピタル事業を担うコーポレートベンチャーキャピタルとして設立されました。

マネックスグループの事業領域だけでなく、幅広い分野での投資の実績があるため、今後さらに進化が期待されます。

dentsu

最後に紹介するのが電通です。

電通は博報堂と並ぶ日本で有数の広告代理店で、世界規模の広告代理店です。1901年に設立された「日本広告」と、1906年に設立された「日本電報通信社」が前身です。

有名な社則である「十則」が有名です。電通では昨今はインターネットやスマートフォンを活用した配信に力を入れており、これからも日本のマスメディア業界をリードしていく企業です。

モゲチェックを活用してお得な住宅ローンを見つけよう

マイホームの購入を検討しているけど住宅ローンの手続きが面倒、自分にとって本当にお得なローンが分からない、住宅ローンについての知識がまったくないなど、融資に関する様々な心配を抱えている方はたくさんいるでしょう。

そのような心配を抱えている方にこそ、ネット銀行からメガバンクや地方銀行まで、オンライン・オフライン問わずあらゆる金融機関にネットワークを持っているモゲチェックがおすすめです。

モゲチェックを活用してお得な住宅ローンを探してみてはいかがでしょうか。

モゲチェックはこちら

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ