kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

JPリターンズ(J.P.RETURNS)とは?メリット7つ紹介

2020 10.21

不動産投資会社JPリターンズ(J.P.RETURNS)とは?

J.P.RETURNSは、東京丸の内に本社がある不動産投資会社です。社名のJ.P.RETURNSは、「Joint」=「共に」・「Property」=「資産」・「Returns」=「収益をもたらす」の3つのワードから成り、「お客様と共に資産を生み出していく」という意味をもっています。

J.P.RETURNSの特徴や、どのような人におすすめかなどを解説します。

J.P.RETURNS

JPリターンズ(J.P.RETURNS)のメリット7つ

不動産投資をしようとしたとき、自分で物件を探して購入するのは大変ですので、不動産投資会社を通すことが多いです。信頼のできる不動産投資会社を選び、良好な関係を築くことはもちろん重要ですが、ご自身の投資スタイルにあっているかも、不動産投資会社選びには大切です。

J.P.RETURNSの特徴を7つご紹介します。J.P.RETURNSご自身の投資スタイルにあうかどうかチェックしてみてください。

メリット1:都心中心の稼動エリアを扱う

J.P.RETURNSが主に取り扱うのは、入居率や家賃相場の高い都心エリアです。その中でも、築年数や駅距離など好条件の物件のみを厳選しているため、空室リスクが低くなることを期待できます。

具体的には、低価格高利回りのワンルームマンション、千代田区・港区・渋谷区など都心の人気エリアを中心とした1LDK物件、人気エリアのファミリータイプ物件などが中心なので、こういった物件に興味がある方におすすめです。

メリット2:担当者の質が高い

J.P.RETURNSは、不動産オーナーの資産づくりをサポートする担当社を「不動産投資エージェント」と呼びます。

J.P.RETURNSの不動産投資エージェントは、業界経験10年以上のベテランが中心です。長年の経験や人脈を活かせるため、J.P.RETURNSならではの都心の優良物件を確保できるのです。

また、購入時だけでなく、購入後も専任のエージェントがサポートしてくれるのも魅力の1つです。

メリット3:購入後のアフターサービスがしっかりしている

J.P.RETURNSでは、不動産オーナーになってからも、担当の不動産投資エージェントがワンストップで資産運用をサポートしてくれます。

管理業務の代行、保険の加入相談、運用プランの見直し、リノペーション・リフォーム提案、売却・購入など、生涯にわたって相談できるパートナーとして期待できます。

また、不動産購入にともなう所得税・住民税の節税相談や、確定申告のサポートもしてもらえます。

メリット4:初期費用を抑えられる

J.P.RETURNSが取り扱う物件の中には、低価格高利回り物件が多くあります。

東京23区内・横浜市・川崎市の広さ13~18㎡程度のワンルームマンションを1,000万円以下で取り扱っているので、ローンを組めば自己資金が10万円からでも購入できることもあります。

不動産投資というと、初めての方にとっては敷居が高く感じられるものですが、マンション投資が初めての方も、気軽に始められる物件がそろっています。

メリット5:入居者決定まで家賃分の支払い

J.P.RETURNSは賃貸管理サービスも手掛けていて、その中のサービスに家賃保証システムがあります。

家賃保証システムとは、投資物件が空室になったときに、J.P.RETURNS が借上げて運用するサービスですので、万が一空室になったとしても毎月家賃収入を得られます。

不動産投資でもっとも大きなリスクである空室リスクの心配がなくなる点が魅力です。

メリット6:空室率が低い

J.P.RETURNSによると、入居率は業績高水準で99.4%となっています。J.P.RETURNSが取り扱う物件は、東京都心部の中でも人気エリアにあり、駅徒歩10分以内の物件率は100%です。

入居者にとって魅力ある物件を取り扱っているため、入居者が絶えることなく、安定した家賃収入を期待できるのです。

メリット7:比較的安いオーナーチェンジ物件がある

J.P.RETURNSでは、都心の高額物件の多い人気エリアのファミリー向けのオーナーチェンジ物件も取り扱っています。

オーナーチェンジ物件は、空室物件より割安で購入できるだけでなく、購入後すぐに家賃収入を得られ、空室となっても需要の高いエリアのため入居者も決まりやすいというメリットがあります。

また、人気エリアですので、売却時のキャピタルゲインも期待できます。

JPリターンズ(J.P.RETURNS)がオススメな人4選

J.P.RETURNSは都心の人気エリアを中心に、とても魅力的な物件を中心に取り扱っていますが、どのような投資スタイルの人に向いているのでしょうか。

J.P.RETURNSを特におすすめできるタイプの人を4タイプご紹介します。

ご自身の予算や投資目的、また、投資スタイルを比較して、共通する部分があるかチェックしてみてください。

オススメな人1:安価な中古物件を狙っている人

J.P.RETURNSがオススメなタイプの1つ目は、安価な中古物件を探している人です。都心の人気エリアは需要が高いため、手頃な中古物件自体が市場に出回ることが少なく、探すのが大変です。

J.P.RETURNSは、都心の人気エリアの中古ワンルームマンションにも強いので、少ない自己資金の方でも手に入れられる物件を紹介してもらえるでしょう。

オススメな人2:運用時の手間を解消したい人

J.P.RETURNSがオススメなタイプの2つ目は、客付け、貸借契約・退去手続き、毎月の家賃管理、各種トラブル対応などの不動産運用時の手間をできるだけかけたくない人です。

J.P.RETURNSでは、安心5つ星パック・家賃保証システム・賃貸管理代行システムの3タイプの賃貸管理サービスがあるので、自分にあったサービス利用することで、不動産運用時の手間を解消できます。

オススメな人3:安定した投資の相談をしたい人

J.P.RETURNSがオススメなタイプの3つ目は、購入から運用まで安定したサポート体制がほしい人です。

J.P.RETURNSは、購入後の運用サポートはもちろん、資産を高めるためのさまざまなサービスもワンストップで引き受けます。専属の不動産投資エージェントに相談できるので安心です。

オススメな人4:空室率の低い物件を探している人

J.P.RETURNSがオススメなタイプの4つ目は、できるだけ空室リスクを避けたい人です。

J.P.RETURNSは、都心部の人気エリアを中心に、空室リスクの低い物件を中心に取り扱っています。また、空室時にJ.P.RETURNS が借上げて運用してくれる家賃保証サービスもあるので、とにかく空室リスクを避けたい人にオススメです。

JPリターンズ(J.P.RETURNS)は安心して相談できる不動産

J.P.RETURNSは、不動産投資経験豊富な不動産投資エージェントが、購入から運用までワンストップで対応してくれるので、安心して相談できる不動産会社です。

マンション投資をテーマとした不動産投資セミナーも無料で開催しているので、都心の人気エリアの中古マンションへの投資に興味のある方は、セミナーに参加してみるのもよいでしょう。

将来設計に関するご相談はセカオピへ!

セカオピでは、お客様一人一人の投資目的や人生設計目標をヒアリングや生活設計に合う不動産投資の情報を提供し、会社員の副業を支援しています。

セカオピのメリットは、お客様一人一人のライフプランに沿った「家計シュミレーション」を作成し、ライフプランにおけるリスクの最小化を図ります。

また、不動産業界初の販売会社からの提案ではなく業界初のお客様の「欲しい」から逆算した会社選びをサポート致します。無料相談も承っているので気軽に相談してみてください。

本記事の監修

松澤 健一郎

松澤 健一郎
代表ファイナンシャルプランナー

全国に店舗を持つ大手金融機関で年金、投資信託の営業として15年間勤務。 国際基準のFP資格であるCFP®や証券外務一種など多数の資格を持ち、将来設計の相談実績は15,000件以上。 的確なアドバイスや対応の迅速さが評価され、社長表彰や全国表彰の受賞歴多数。 その他、セミナー講師の甲子園と呼ばれる“セミコングランプリ2017”では全国2位入賞。 会員数40万人オンラインスクールサービス「Schoo」にて金融リテラシー入門講座の講師を担当。

▼経歴 2004年 某大手金融機関入社 2019年 株式会社ノークリー入社
▼資格 CFP/証券外務員一種/内部管理責任者/ライフコンサルタント

本記事の監修

松澤 健一郎

松澤 健一郎
代表ファイナンシャルプランナー

全国に店舗を持つ大手金融機関で年金、投資信託の営業として15年間勤務。 国際基準のFP資格であるCFP®や証券外務一種など多数の資格を持ち、将来設計の相談実績は15,000件以上。 的確なアドバイスや対応の迅速さが評価され、社長表彰や全国表彰の受賞歴多数。 その他、セミナー講師の甲子園と呼ばれる“セミコングランプリ2017”では全国2位入賞。 会員数40万人オンラインスクールサービス「Schoo」にて金融リテラシー入門講座の講師を担当。

▼経歴 2004年 某大手金融機関入社 2019年 株式会社ノークリー入社
▼資格 CFP/証券外務員一種/内部管理責任者/ライフコンサルタント

ページの先頭へ