kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

AmazonPayのおすすめポイント5つ|快適なショッピングをしよう

2020 10.21この記事はPRを含みます

AmazonPayとは

AmazonPayとは、Amazon以外のサイトでもAmazonのアカウントを使ってログインすることで、簡単かつ安全に決済することができるサービスです。

Amazon以外のオンラインショッピングサイトでも、Amazonのアカウントでログインし、そのアカウントに登録されている情報を利用することで、決済することが可能になります。ソーシャルログインの機能と決済機能を合わせて提供していることが特徴です。

AmazonPayのおすすめポイント5つ

Amazonのアカウントひとつあれば利用でき、とても便利な決済サービスなのがAmazonPayです。

ここからは、AmazonPayのおすすめポイント5つをご紹介させていただきます。

AmazonPayのおすすめポイント 1:Amazon Mastercardとの利用でポイントが貯まる

Amazon Mastercardは、クレジットカードです。このAmazon MastercardをAmazon会員の決済カード情報に登録することで利用することができ、このカードを使って決済すると金額に応じてポイントが付与されます。

Amazonはもちろん、他のサイトで決済しても、ポイントが貯まります。このAmazon Mastercardには、クラシックとゴールドの2種類があります。

Amazon Mastercard「クラシック」

Amazon Mastercardには2つの種類があり、その一つが「クラシック」です。Amazon以外のオンラインショッピングサイトで、AmazonPayを使って決済した場合のポイントの還元率は1%で、Amasonで決済した場合は1.5%の還元率となります。(prime会員は2%)

年会費は初年度が無料、2年目以降は1,350円ですが年一回以上の利用で無料となります。
高校生を除く満18歳以上の方が加入することができます。

Amazon Mastercard「ゴールド」

Amazon Mastercardのもう1つの種類が「ゴールド」です。Amazon以外のオンラインショッピングサイトで、AmazonPayを使って決済した場合のポイントの還元率は「クラシック」と同じく1%ですが、Amazonで決済した場合は2.5%の付与率となります。

年会費は10,800円ですが、利用状況により最大で6,480円の割引を受けることが可能です。
満20歳以上かつ、安定した収入がある方が加入することができます。

AmazonPayのおすすめポイント2:使えるのはAmazonだけではない

AmazonPayは、Amazonだけでなく他の様々な店舗で利用することができます。以下に利用できる店舗をピックアップしました。

mora、漫画全巻ドットコム、るるぶとらべる、レンタ、毎日新聞、アディダス、三越伊勢丹、めちゃコミック、COACH、スカイチケット、ショップジャパン、タカラトミーモールなど数千か所でAmazonPayを利用することができます。

AmazonPayのおすすめポイント3:オンラインショッピングがより快適になる

AmazonPayを使うことで、普段のオンラインショッピングがより快適になります。

複数の店舗やサイトでショッピングする時も、AmazonPayを使えばAmazonのアカウント一つで決済することができ、快適で簡単に決済を行うことが可能です。

入力する手間を省ける

AmazonPayでは、商品を購入するたびに情報を入力する必要はありません。

Amazonに登録されている配送先住所や、クレジットカード情報がAmazonPayにそのまま反映されるので、異なるサイトで商品を購入したとしても、面倒な入力をすることなく簡単にショッピングすることができます。

クレジットカードの番号が不要

AmazonPayで決済する場合、Amazonに登録されているクレジットカード番号がそのまま反映されるので、決済時にクレジットカード番号を入力する必要がありません。そのためクレジットカード情報が漏洩する不安がなく、セキュリティも安心です。

さらにAmazonPayでは実店舗で手数料無料のQRコード決済サービスが利用できます。このQRコード決済はAmazonのショッピングアプリから簡単に利用することができます。

AmazonPayのおすすめポイント4:対応しているクレジットカードが多数ある

AmazonPayでは対応しているクレジットカードが多数あるので、登録時の心配はありません。利用可能なクレジットカードの種類はVisa、MasterCard、Amex、JCB、Diners Clubです。

その他にも、デビットカード、プリペイドカード、Amazonギフト券などの決済カードが使用可能です。

AmazonPayのおすすめポイント5:他サイトでも同じ使い方をできる

Amazonで商品を購入する際は、配送先を指定し、支払い方法を選択すると購入手続きが完了します。AmazonPayを使えば、Amazon以外の店舗で商品を購入してもAmazonで購入した時と同じように使用できます。

配送先と支払い選択を選ぶだけで購入手続きが完了するので、サイトが違っても、スピーディーかつ簡単にショッピングをすることができます。

AmazonPayを使う方法

AmazonPayを初めて使うときはまずAmazonアカウントの作成が必要です。この際にクレジットカード情報を登録します。次に、Amazon、もしくはAmazonPayを導入しているサイトで商品をカートに入れ、支払い方法を「AmazonPayで払う」にします。

次にAmazonアカウントへのログイン画面に変わるので、ログインします。最後にAmazonPayに登録してある配送先住所やクレカ情報などを確認して、購入手続きは完了です。この作業が必要なのはAmazonPayを初めて使う時のみです。

Amazonアカウントがある場合

Amazonアカウントをもうすでにお持ちの場合は、新しくアカウントを作る必要はありません。Amazonや他のショッピングサイトで商品を選ぶ所から始めていただけます。

Amazonアカウントがない場合

Amazonアカウントをお持ちでない場合は、まずアカウントを新規登録します。名前、配送先住所、クレジットカード情報などを登録して完了です。アカウント登録ができたら、商品の選択を始めることができます。

AmazonPayを退会する場合

AmazonPayのクレジットカード情報を削除したい時はまず、公式サイトにログインし、ご自分のアカウント設定から支払い方法を表示します。

次に「クレジットカード情報を編集・削除する」を選択し削除したいクレジットカード情報の横にある「削除」ボタンをクリックします。「確定」を押し、クレジットカード情報が消えていることを確認したら完了です。

AmazonPayで楽しいオンラインショッピングをしよう

AmazonPayに必要なのはAmazonアカウントのみで、Amazon以外の他のショッピングサイトでも同じように利用することができます。

サイトごとにパスワードを決めたり、自分の情報を入力する必要はありません。なので、今まで、使うたびに情報を入力することが億劫で利用していなかったサイトも気軽に利用しやすくなることでしょう。

AmazonPayを利用して、安全に快適に、楽しいオンラインショッピングライフを送りましょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ