kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

ポイントサイトで稼ぐ3つの方法とは?注意点やおすすめサイトも紹介

2020 10.21この記事はPRを含みます

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは、会員登録後にサイトを経由してお買い物や該当サービスと契約することで支払い金額の一部をポイントで還元してくれるサイトです。還元されたポイントは現金や金券などに換金できるため、手軽なお小遣い稼ぎとしても注目されています。

ポイントサイトは、企業からの広告掲載費で運用管理されており、消費者がサービスを利用することによって得た広告費を一部還元してくれるという仕組みになっています。

ポイントサイトで稼ぐ3つの方法とは

ポイントサイトの仕組みをご紹介しましたが、実際にポイントサイトで稼ぐには、どのような方法があるのでしょうか。

ポイントサイトの使い方や、具体的な方法を3つご紹介しますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ポイントサイトで稼ぐ方法1:高い報酬のものに挑戦

ポイントサイトで大きな金額を得ようとした場合、簡単な方法は高い報酬が発生する案件を選ぶことです。

高い報酬が発生する案件とは、クレジットカードの契約や銀行口座の開設、動画の定額制サービスへの加入などがあります。このような案件の場合、1件につき数千円分の還元が受けられることもあり、すぐに稼ぎたいという方にはおすすめでしょう。

ポイントサイトで稼ぐ方法2:友達を紹介する

ポイントサイトで稼ぐ2つ目は、友達を紹介する方法です。

友達を紹介する方法とは、いわゆるアフィリエイトの仕組みです。紹介者が紹介したアドレスを経由して友達(被紹介者)がポイントサイトに登録したり、広告利用をした場合に紹介者に報酬が支払われるのが一般的です。

この友達紹介制度は、得意な方であれば効率的なポイントを稼ぐ方法となるでしょう。

ポイントサイトで稼ぐ方法3:案件数を増やす

ポイントサイトで稼ぐ3つ目は、案件数を増やす方法です。案件数を増やす方法には、アンケートに答えたりゲームをしてコツコツとポイントを貯める方法があります。

ポイントサイト内では、広告案件の他にもアンケート、ゲームなど1件あたりのポイント数は少ないのですが、コツコツ貯められるコンテンツがあります。クレジットカードなどの手続きが面倒くさいと思われる方や、毎日コツコツ貯めたいという方にはおすすめの方法でしょう。

おすすめのポイントサイト6選

ここまでポイントサイトの仕組みと稼ぎ方をご紹介してきました。ここからは、数多くあるポイントサイトの中でも、おすすめのポイントサイトを6つご紹介していきます。

それぞれの特徴を確認して、ご自身にあったポイントサイトを見つけてみてはいかがでしょうか。

おすすめのポイントサイト1:モッピー

おすすめのポイントサイト1つ目は、モッピーです。モッピーとは、株式会社セレスが運営するポイントサイトです。案件が豊富で、ショッピングから法律相談、結婚相談まで多岐にわたるサービスが揃っています。

また、ポイントサイトでは珍しく、Amazon(アマゾン)のお買い物でもポイント還元が受けられます。ポイントサイトではめずらしく、タイピングなど副業案件もあり、コツコツ貯めたい方にはおすすめのサイトでしょう。

「ポイ活」するならモッピー。国内最大級のポイント・マイルが貯まるポイントサイトです。

おすすめのポイントサイト2:げん玉

おすすめのポイントサイト2つ目は、げん玉です。げん玉とは、株式会社リアルワールドが運営するポイントサイトです。会員数は1,000万人以上とポイントサイトの中でも圧倒的な会員数を誇ります。(2020年7月現在)

多くのポイントサイトでは、500円分のポイント以上で交換可能ですが、げん玉では300円分からポイント交換できるため、換金効率の良いサイトと言えるでしょう。

また、広告をクリックするだけで貯まるポイントもあり、初心者の方にもおすすめです。

げん玉とは?|ポイ活会員数No.1のげん玉

おすすめのポイントサイト3:ハピタス

おすすめのポイントサイト3つ目は、ハピタスです。ハピタスとは株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトです。

他サイト同様に様々な案件を取り揃えていますが、特におすすめなのは、食品や日用品が最大70%オフで購入できるハピタスアウトレットです。貯めたポイントをそのまま利用できる他、利用金額の5%がポイント還元されるので、お得でしょう。

ポイント換算も1pt=1円と明確で利用しやすいサイトです。

ハピタスアウトレット | ポイントサイトなら高還元率のハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

おすすめのポイントサイト4:Point Income

おすすめのポイントサイト4つ目は、Point Incomeです。Point Incomeはファイブゲート株式会社が運営するポイントサイトです。

Point Incomeでは還元率ごとに案件を検索できるため、100%還元などお得な案件をすぐに見つけることができます。

また、高額案件の1つであるクレジットカードの比較ページや、ふるさと納税に関する解説ページなど、利用者がわかりやすいコンテンツを展開しています。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎするなら【ポイントインカム】

おすすめのポイントサイト5:Point Town

おすすめのポイントサイト5つ目は、Point Townです。Point TownとはGMOメディア株式会社が運営するポイントサイトです。

Point Townでは会員ランク制度を採用しており、最高ランクのプラチナ会員の場合、15%のランクポーナスを獲得することができます。他サイトと比較しても、この還元率はかなりの高水準ではないでしょうか。

効率的にポイントを貯めるために、集中的にPoint Townを利用することもおすすめです。

会員ランク特典について|Point Town

おすすめのポイントサイト6:ライフメディア

おすすめのポイントサイト6つ目は、ライフメディアです。ライフメディアとはニフティネクサス株式会社が運営するポイントサイトです。

ライフメディアではポイントサイトとして唯一、家電量販店のノジマが提供するノジマスーパーポイントに交換が可能です。ポイントは実店舗のみ利用可能(オンライン利用不可)なので、ノジマを利用できる方にはおすすめでしょう。

ポイント交換|ライフメディア

ポイントサイトで注意する4点とは

手軽で便利なポイントサイトですが、利用する際に注意することもあります。

まずは悪質なポイントサイトを利用しないことが大前提ですが、その他に注意したいことを4つご紹介します。快適な利用のために、確認していきましょう。

ポイントサイトで注意する点1:迷惑メールが増える

ポイントサイトにはポイント獲得の案件として、広告主サイトでの『会員登録』や『アンケート』などがあります。その際に自身のアドレスを登録することで、広告主や関連企業からのメールが増えることがあります。

このようなメールを受け取らない対策としては、会員登録の際にメールを受け取らない選択をしたり、送られてきたメールから退会申請やメルマガ配信の停止手続きをすると良いでしょう。

ポイントサイトで注意する点2:ポイントの有効期限

ポイントサイトを利用する際に注意したいのが、ポイントの有効期限です。有効期限は各サイトで異なりますが、一般的には6ヶ月〜1年間ポイント交換されなかったり、ログインされない場合に期限が切れてしまいます。

貯めたポイントを無駄にしないためにも、こまめにポイント交換をしたり定期的にサイトにログインするなどしましょう。

ポイントサイトで注意する点3:退会ができない

多くの企業が参入しているポイントサイトですが、中には悪質なサイトもあり、退会までの行程が非常に分かりづらく、退会できないとお悩みの方もいるようです。

ただし、今回ご紹介したような大手ポイントサイトは、退会への明確な案内があります。また、プライバシーマークを取得しているなど、個人情報の取り扱いについても安心でしょう。

ポイントサイトに登録する際には、退会の仕方が明確かどうかを先に確認することがおすすめです。

ポイントサイトで注意する点4:ポイントを交換できる条件

ポイントサイトで注意する点4つ目は、ポイントを交換するには条件があるということです。

まず、各ポイントサイトによって最低交換ポイント数が設定されており、ポイント交換には一定数以上のポイントが必要となります。少額では取引できないこともあるため、注意しましょう。

さらに、ポイントの交換先によっては手数料がかかる場合があります。貯めたポイントを無駄にしないように、できるだけ手数料のかからない交換先を見つけましょう。

ポイントサイトを利用してみよう!

ポイントサイトは手軽にお小遣い稼ぎができるでしょう。特にネットショッピングをよく利用される方は、対応ショッピングサイトもかなり増えてきていることから、ポイントサイトを経由しないと損をすることもあるかもしれません、

まだ使ったことがない方は、ぜひ一度ポイントサイトを利用してみてください。今回ご紹介した注意事項にも気をつけながら、お得な生活を楽しみましょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ