kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

吉野家でラインペイを使うメリット5つ|吉野家で使える主な支払方法を紹介

2020 10.21この記事はPRを含みます

吉野家ってどんなお店?

吉野家は、「うまい、やすい、はやい」で有名な牛丼チェーン店です。時間がない時でも手軽においしい牛丼をいただくことができ、テイクアウトも可能なので、便利に利用することができます。

吉野家のさらに便利なところは、電子マネーやQRコード決済が使えることや、様々なポイントカードにも対応している点でしょう。決済方法をうまく選ぶことで、吉野家をさらにスピーディーでお得に利用することができるでしょう。

吉野家公式ウェブサイト

ラインペイ(LINE Pay)とは?

ラインペイ(LINE Pay)は、スマホで簡単に支払いができるQRコード決済サービスです。LINEユーザーなら簡単に登録でき、使い方も簡単です。

スマホは常に持っていることが多いでしょうから、別にお財布を持ち歩かなくても買い物ができるのは便利でしょう。

ラインペイは、クレジットカードとは違い、先にチャージした金額から決済していく仕組みのため、使い過ぎが心配な方も計画的に利用しやすいでしょう。

LINE Pay – スマホのおサイフサービスLINE Pay

吉野家がラインペイを導入!

2019年に吉野家がラインペイを導入し、導入時にはお得なキャンペーンがありました。今後もラインペイが開催する還元やクーポンなどのキャンペーンで、吉野家をお得に利用できる可能性があるので、チェックしておきましょう。

ラインペイのキャンペーン情報をチェックするだけではなく、吉野家の公式LINEも友達登録しておくとよいでしょう。

支払いにはVisa ラインペイ(LINE Pay)クレジットカードがおすすめ!

Visa ラインペイ(LINE Pay)クレジットカードは2020年に新たに登場し、初年度3%還元(2021年4月30日まで)のキャンペーンがお得だと話題です。

Visa ラインペイクレジットカードがあれば、事前チャージが不要の「チャージ&ペイ」で、ラインペイでの支払いがスムーズになります。また、全国のVisa加盟店で使えます。ラインペイが使えないお店では活躍してくれるでしょう。

吉野家でクレジットカードを紐づけたラインペイを使うメリット5つ

Visa ラインペイクレジットカードを紐づけたラインペイを使うとメリットがあることをお伝えしましたが、吉野家でもメリットが多くあります。

Visa ラインペイクレジットカードを紐づけたラインペイなら、吉野家でも高還元率のポイントが付与され、チャージなしで決済できます。

また、割引クーポンももらえて、支払い管理もLINEでできるうえ、年会費も無料で利用できます。

吉野家でラインペイを使うメリット1:ポイント還元率

Visa ラインペイクレジットカードは、2021年4月30日までは3%還元で上限もなしという高いポイント還元率のクレジットカードです。

Visa ラインペイクレジットカードは、ラインペイと連携させて使うことができるため、吉野家の店舗でラインペイを利用した際にも3%ポイント還元の恩恵を受けることができます。

貯まったポイントは、ラインペイの残高に交換することができ、牛丼を無料で食べることもできるでしょう。

吉野家でラインペイを使うメリット2:チャージ&ペイ機能を利用できる

ラインペイのアカウントにVisa ラインペイクレジットカードを登録すると、事前のチャージなしでラインペイでの支払いができるようになる「チャージ&ペイ」を利用できます。

支払いの時にラインペイの残高が足りなくて慌ててチャージするといった心配がなくなるでしょう。

「チャージ&ペイ」の機能が使えるのは、Visa ラインペイクレジットカードだけですので、ラインペイや吉野家をよく使う方には注目のカードでしょう。

吉野家でラインペイを使うメリット3:特典クーポンがもらえる

ラインペイのポイントを貯めていると、貯めたポイント数のランク(マイランク)に応じた枚数の特典クーポンが毎月もらえる制度「LINEポイントクラブ」があります。

クーポンの内容は毎月変わりますが、過去には吉野家100円引きクーポンもあったので、吉野家愛用のラインペイユーザーは要注目でしょう。

クーポンを使う時のやり方も簡単で、ラインペイの支払い画面でクーポンを指定しておくだけで、値引きしてくれます。

吉野家でラインペイを使うメリット4:お支払い通知サービスがある

ラインペイのメリットに、お支払い通知サービスを受けられることが挙げられます。ラインペイで支払いをするとLINEで通知が届きますので、お金の動きを把握しやすくなります。

一般的なクレジットカードでは、利用明細を確認するためにサイトにログインするなどのひと手間が必要なことが多いので、この機能は重宝するでしょう。不正利用にもいち早く気づけるので、安心感も高まるでしょう。

吉野家でラインペイを使うメリット5:年会費が無料

クレジットカードはお得になる金額だけではなく、年会費も考慮して選ぶ必要があります。その点ラインペイは年会費無料で使えますし、すでにスマホでLINEを使っていれば、新たな投資もいりません。

Visa ラインペイクレジットカードも初年度会費無料で、2年目以降も年1回以上の利用があれば無料で持つことができます。日常的に吉野家を利用している方なら、年1回以上の利用は簡単にクリアできる条件と言えるでしょう。

年1回以上の利用がない場合は、1,250円(税別)必要です。

吉野家で使える主な支払い方法5つ

吉野家ではラインペイ以外にも使える支払い方法がたくさんあります。

ラインペイ以外に吉野家の支払い方法でおすすめなものを5つ解説していきますので、参考にしてみてください。ご自身に合った支払い方法を探してみましょう。

吉野家で使える主な支払い方法1:吉野家プリカ

吉野家をよく利用する方なら、チャージのたびに2%のボーナスが付く、吉野家オリジナルの電子マネー「吉野家プリカ」がおすすめでしょう。

店頭で即時発行でき、1,000円単位でチャージできます。吉野家らしいカードのデザインもファンには嬉しいでしょう。

ただし、最終利用日から2年という期限があるため注意が必要です。また、紛失の際は再発行や残高の補償などがないことも知っておきましょう。

吉野家で使える主な支払い方法2:商品券

吉野家では、全国共通お食事券として有名な商品券のジェフグルメカードを使うこともできます。

ジェフグルメカードをもらったもののどこで使えるか把握していない方は、吉野家でも使えることを覚えておくとよいでしょう。

また、ジェフグルメカードは、おつりが出る金券であり、金券ショップでも販売されていることが多いので、うまく活用すれば節約にもなるでしょう。

吉野家で使える主な支払い方法3:ポイント決済

楽天ポイントやTポイントが貯まり、支払いにも使えるようになったことも、吉野家の魅力でしょう。

こちらの記事をお読みいただいている方の中には、楽天ポイントかTポイント、または両方を貯めているという方も多いでしょう。リーズナブルな吉野家で、貯めたポイントを使うとするなら、1食分を無料でいただくことも夢ではないので、値段以上に得した気分になれるでしょう。

吉野家で使える主な支払い方法4:電子マネー

チャージして計画的に使えたり、かざすだけで決済が完了する電子マネーも、吉野家で利用することができます。吉野家では、Suica・ICOCA・iD・楽天Edy・nanacoなど、主要な電子マネーはたいてい利用可能となっています。

ほかの外食費や食費と合わせて予算管理したい方なら、予算分を電子マネーにチャージして利用するとよいでしょう。

吉野家で使える主な支払い方法5:QRコード決済

吉野家では、近年普及しはじめたQRコード決済にも対応しています。

吉野家でのQRコード決済は、本記事でお伝えしてきたラインペイ以外にも、PayPayや楽天Pay、メルペイなど、主要なサービスに対応しています。

QRコード決済は、まだまだ期間限定のお得なキャンペーンを打ち出すことがありますので、複数のサービスをチェックしておいて、使い分けるのもよいでしょう。

QRコード決済の特徴

QRコード決済は、スマートフォンに表示させたコードを読み取ってもらったり、スマートフォンでお店のコードを読み取ったりして、スマートフォンだけで決済を完結させられるのが特徴です。

QRコード決済の代金は、あらかじめ銀行口座やATMから現金をチャージしておく方法や、クレジットカードを紐づけて使うのが一般的です。

お得なキャンペーンでたびたび話題になることもあり、人気が高まっている決済方法です。

吉野家でラインペイを上手に活用しよう

吉野家では多くの支払い方法が選べますが、ラインペイを上手に活用すれば、スマホひとつで残高を気にせず簡単に決済ができます。また、ポイントも貯めやすく、クーポンをもらえることもあります。

このようにメリットの多いラインペイですが、たびたびサービス内容の変更が行われていますので、最新情報を確認しながら利用していきましょう。

吉野家でお食事される際は、ぜひラインペイを活用してみてはいかがでしょうか。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ