kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

野村不動産株式会社の不動産事業の特徴7社|野村不動産株式会社の評判

2020 06.4この記事はPRを含みます

野村不動産株式会社とは

野村不動産株式会社は、日本東京都新宿区に本社をもつ不動産業を行っている会社です。英語で野村不動産株式会社を表記すると、「Nomura Real Estate Development Co., Ltd.」となります。

ここでは、野村不動産株式会社の事業内容やグループ会社などについて詳しくご紹介していきます。

会社概要

野村不動産株式会社の会社の概要について簡単にご紹介します。不動産業界では、第5位に位置する野村不動産株式会社は、新宿にある新宿野村ビルが本社自社ビルになります。東京証券取引所に一部上場したのは、2006年のことです。

野村不動産株式会社は、おもにマンションなど住宅分譲を得意としており2012年にマンション供給で、全国1位、首都圏1位を打ち出しています。

企業情報

野村不動産株式会社の事業内容は、前述したように分譲住宅を中心としています。その中でも東京都内での実績は麻生、南青山、本郷、白金台などを中心に多くなっています。

野村不動産株式会社が、80年代にさいたま県浦和市で供給したPROUDシリーズは、国内最多の実績を誇ります。

オフィスビルなどを手掛けるほかに、商業施設であるボーノ相模大野、再開発事業などにも積極的に参加しています。さいたま県浦和のプラウドはその一つです。

野村不動産株式会社のグループ企業7社

ここからは、野村不動産株式会社と関連があるグループ企業7社について詳しく説明をしていきます。各グループ企業ごとにどのような事業展開をしているのでしょうか。

野村不動産株式会社そのものが、野村不動産ホールディングスのグループ企業であり、ここで紹介する7つを含めて、全部で24のグループ企業からできています。

それでは野村不動産株式会社のグループ会社について順不同でご紹介していきます。

野村不動産株式会社のグループ企業1:パートナーズ

野村不動産株会社のホールディングスグループの1つが野村不動産株式会社「パートナーズ」です。野村不動産パートナーズは、 新宿区西新宿一丁目26番2号に本社があり、事業内容の中心が、ビル管理、マンション管理などを行っています。

メンテナンス、リフォームなども行っているので、不動産の供給からメンテナンスまでフルでお手伝いができます。

野村不動産株式会社のグループ企業2:ウェルネス

野村不動産株式会社グループの1つである野村不動産ウェルネスは、グループ企業の1つとしては比較的新しく、2015年に創立された会社です。

事業内容は不動産ですが、シニア向けの不動産を中心に扱っているという特色があります。シニアの使いやすい不動産を開発し、供給しています。

野村不動産株式会社のグループ企業3:アーバンネットノムコム

野村不動産株式会社グループの1つである野村不動産アーバンネットは、2000年に創立された会社です。

西新宿に本社を持ち、住宅流通事業、新築受託販売、住宅をレンタルする人向けに保険を紹介できるよう保険代理店事業なども行っています。

野村不動産株式会社のグループ企業4:プライムクロス

野村不動産株式会社のグループ企業の1つである株式会社プライムクロスは、東京都に本社を持つ企業で、デジタルコミュニケーションを通して、暮らしと町をつなぐ仕事をしています。

わかりやすくいうと、デジタルを使ったマーケティング分析、プロモーションなどをワンストップで請け負い提供しています。

野村不動産株式会社のグループ企業5:アメニティーサービス

1990年に創立された野村不動産株式会社グループの1つが、野村不動産アメニティサービスです。アメニティーとは快適性という意味の英語です。ホテルや、長距離の飛行機などを利用するとアメニティーグッズが提供されます。

グッズは、ホテルや機内での滞在が快適になるもので、シャンプー、石鹸などをはじめアイマスクなどが手渡されます。

野村不動産アメニティーサービスも住まいの環境をよくするための事業で、住居の清掃事業および消耗品、清涼飲料等の販売事業を行っています。

野村不動産株式会社のグループ企業6:ファーストリビングアシスタンス

野村不動産グループの1つであるファーストリビングアシスタントは、2017年に創立された新しい企業で、住まいと暮らしの駆け付け事業を行っています。

それはどのような事業かというと、人それぞれの暮らし向きが多様化しているのために、その多様化したニーズに応える仕事です。駆けつけるとかいてあるように、手伝いに向かうスタイルをとります。

野村不動産株式会社のグループ企業7:NREG東芝不動産

野村不動産株式会社のグループで1972年と創業が古い企業の一つが、NREG東芝不動産です。こちらは、芝区芝浦にある不動産業者で、コンサル、不動産鑑定、施工など様々ことを行っています。

賃貸のオフィスビル、賃貸住宅などを扱いながら、開発も行っている総合的な不動産屋です。

野村不動産株式会社の採用情報3種

野村不動産株式会社で働きたいと考えた時に、知りたいのは採用条件です。

こちらの不動産屋で採用されるためには、どのような採用条件があるのでしょうか。採用時期、採用されるにいたってどのような資格が必要なのかなどを網羅しつつ見ていきましょう。

野村不動産株式会社の採用情報1:新卒採用

野村不動産株式会社に入社したいと思ったら、新卒採用という方法があります。2020年度の新卒採用の条件は、野村不動産株式会社のHPの募集要項に詳しく記載されています。

学部などは問わずに採用試験を受けることができるようで、採用している職種は総合職(全国勤務)/総合職(首都圏勤務)です。

採用されるためには、特別これ以上の条件はなく、どの職種にするかで勤務地が異なってきます。また、大卒か修士かで給料面にも差があります。適性試験で採用が決まります。

野村不動産株式会社の採用情報2:中途採用

野村不動産株式会社では中途採用として、プロフェッショナル採用なるものがあります。名前のとおり、すでに不動産業界で経験を積んでいる方を対象とした中途採用になります。

こちらに関しては、ホームページのプロフェッショナル採用のページにて、転職者のインタビューなども載せて詳しく紹介されています。専門職として現在は、8つの専門職を中途採用として募集しています。

野村不動産株式会社の採用情報3:インターンシップ

これを行ったからといって採用の近道になるわけではなく、選考とは別物ですが、どのような仕事なのかをより理解したいと思ったら、受けておくといいのが、インターシップです。

もしかしたら、字面から受け取っているイメージと仕事の内容が異なる場合もあるでしょう。

自分の可能性を広げるためにもインターシップを受けてみるのがおすすめです。野村不動産株式会社でもインターシップ制度は行っています。

2日間に分けて行われるようですので、ぜひ日程が合う人は全学年・全学部可能なので、インターシップに挑戦してみましょう。

野村不動産株式会社の評判

転職サイト、就活サイトなどを探すと会社の評判を見ることができます。そのほかに、OG、OBなどに連絡をとり会社の印象を聞くのもよいでしょう。ネットに生の声がのっているとはいえ、悪意を持って書き込まれている場合もあります。

公正な目で見ることが必要となりますので、会社にすでに先輩がいる場合はその方からの情報も取得しておくとよいでしょう。

あるサイトの書き込みでは127名が良い点悪い点を書いており、7割が良い会社として評価しています。

野村不動産株式会社は国内でも屈指の大手不動産会社

野村不動産株式会社は、証券会社として知られる野村證券から1957年に独立してビルのメンテナンスや管理、賃貸事業をする会社として活動始めました。不動産の仲介をはじめたりしながら不動産にまつわることを多方面にわたり行ってきています。

グループも国内だけでなく、海外にもあり大手の不動産会社です。2020年度の新卒採用に関してすでに募集要項が掲載されているだけでなく、インターシップ、経験者を採用する中途採用など雇用に積極的な会社です。

不動産関係に興味がある方は、インターシップなどに登録し卒業年になる以前から情報を集めておくとよいでしょう。

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ