kinple金融(kinyu-)の世界をsimpleに

お金を働かずに稼ぐ方法11選|働かずに稼ぐ時の注意点も解説!おすすめのセミナーも紹介!

2023 05.27この記事はPRを含みます

将来のことが心配で仕事以外でお金を働かずに稼ぐ方法があったら知りたいな。

そうなんだ。キンプルちゃんにお金を働かずに稼ぐ方法をいくつか教えるね。

ありがとう、先生!働かずに稼げるってなると、裏がありそうで怖いな。

なるほどね。働かずに稼ぐ時の注意点も教えるね。おすすめのセミナーもあるから紹介するよ。

お金を働かずに稼ぐことは可能なのか?

お金を稼ぐというと企業に勤めて給与を貰う、あるいは自分で事業をしているなど、労働のイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

しかし、働かずにお金を稼ぐことは可能であり、そのためには労働所得と不労所得の違いについてしっかりと理解しておく必要があります。

お金を稼ぐためには必ずしも労働する必要はなく、労働なしで収入を得られるということを頭に入れておきましょう。

お金を働かずに稼ぐ方法11選

昨今では、働かずに稼ぐという手段が認知されてきたため、主婦や大学生はもちろん、高校生や無職の方でも働かずに稼ぐ方法を実践することが可能です。

インターネット環境が整っていればできてしまうものが多いため、パソコンやスマホを活用することで働かずに稼ぎたいという需要に応えられるものと言えるでしょう。

次からは働かずにお金を稼ぐ方法にはどのようなものがあるのかをご紹介していきます。

お金を働かずに稼ぐ方法1:株式投資をする

働かずに稼ぐ方法として株式投資は王道と言っても過言ではないものであり、価格変動で稼ぐことができるため、時間対効果の高い稼ぎ方です。

しかし、株式投資は確実に稼げるものではなく損失リスクにも注意が必要です。また、企業分析などに時間を要する可能性もあるため、初心者にとってはハードルが高いと言えますが、働かずに稼ぐ方法としては検討している人も多いでしょう。

知識なしで株式投資を始めると、約20%の人しか利益を出すことができないと言われています。

そこで、株式会社FinancialAcademyが開催する「株式投資スクール」をご紹介します。

投資初心者から経験者まで満足できる体系的なカリキュラムであり、株式投資の正しいルールと、成果を出すためのノウハウがわかるセミナーとなります。

本セミナーでは、株式投資で利益を上げるための道筋を学んでみませんか。

無料の体験セミナーもありますので、ぜひ受講してみてください。

株式投資スクール

 

また、2013年開講、6,000名以上の有料会員が学ぶ、株の専門スクールの「株アカデミー」が配信する無料のメルマガもあります。
まったくの初心者でも、難しい知識を覚えずに実践できる「波乗り投資法」を広めていますので、試しに登録してみてはいかがでしょうか。

株アカデミー

 

お金を働かずに稼ぐ方法2:不動産投資をする

不動産投資とは土地や建物を買って、それを貸すことで収入を得るという方法で、家賃収入によって稼ぐため比較的安定した収入が継続的に得られるというメリットがあります。

ただ、土地や建物以外にも手続き関連の費用が掛かるため、株式投資と比べても初期費用は多く必要となるでしょう。

したがって、すでにまとまった金融資産を保有していたり、銀行からの融資が可能な人に向いている方法が不動産投資となります。

不動産投資で絶対に失敗したくない人におすすめの無料の体験セミナーもあります。不動産投資の基本と失敗しないための考え方がわかります。

不動産投資スクール

 

お金を働かずに稼ぐ方法3:アフィリエイトをはじめる

アフィリエイトは自身のWebサイトやブログ、SNSで商品を紹介して、それにより利益が生じた場合に紹介料・広告料を受け取る方法です。

Webサイトやブログの注目度が高ければ、紹介されている商品も多くの目に触れるため、企業にもメリットがあります。

定期的に利益が生じる流れができてしまえば知らないうちに収入が発生するため、不労所得につながるでしょう。

 

お金を働かずに稼ぐ方法4:フリマサイトを利用する

フリマサイトはメルカリやラクマなどのアプリを使って、不用品などを気軽に販売することができます。

発送の際の梱包は自身で行うため、梱包材の準備や費用は多少かかりますが、捨ててしまった場合には0円だったものを売ることで、働かずに稼ぐことにつながるでしょう。

不用品がなくなっても、商品を安く仕入れて販売するせどりや、ハンドメイド商品を販売するなどの方法で稼ぎ続けることも可能です。

メルカリに関して、以下のリンク先に記事をまとめていますので、興味がある方はご参照ください。

メルカリでお金を稼ぐポイント6選!売れる商品や意外と売れる意外な商品もご紹介

 

お金を働かずに稼ぐ方法5:ユーチューバーになる

小学生のなりたい職業として名前が挙がるユーチューバーですが、これは働かずに稼ぐことへの需要が高まっていることを象徴していると言っても過言ではないでしょう。

動画中に流れるCMやバナー広告を設定することで、それに見合った広告料が動画制作者に入るため、動画制作や台本作りなどの作業はありますが、好きなことで楽しく稼げるのがユーチューバーの強みです。

 

お金を働かずに稼ぐ方法6:アンケートサイトを利用する

アンケートサイトに登録をすることで、Webアンケートに答えたり指定日時に会場に行き商品を体験した感想を記入したり、スキンケア商品のモニターをするなど、さまざまな案件に参加できます。

案件によって報酬も異なるため、自分に合った案件をこなしていくのが望ましいですが、スキマ時間に気軽に収入を得る、働かずに稼ぐ方法の1つと言えるでしょう。

 

お金を働かずに稼ぐ方法7:Webサイトやブログを運営する

Webサイトやブログを運営する方法で収入を得るためには、アフィリエイトによる広告収入(お金を働かずに稼ぐ方法3で紹介)や、商品またはサービスを販売する必要があります。

どちらにしても多く見られるサイト作りが求められるため、検索エンジンで上位に表示させるためのSEOなどの努力を積み重ねていくことで、収益を上げることにつながるでしょう。

 

お金を働かずに稼ぐ方法8:ソーシャルレンディングを活用する

ソーシャルレンディングとは、お金を借りたい人と貸したい人をオンライン上でマッチングするサービスです。起業したいものの資金調達に不安を持つ人と新しい企業の未来に投資したい投資家をつなぐことが可能になります。

投資した金額を回収できない可能性はありますが、その分金利が高いというメリットもあるので、株式投資は敷居が高いと感じる人におすすめのサービスと言えるでしょう。

 

お金を働かずに稼ぐ方法9:クラウドソーシングを利用する

クラウドソーシングサイトとは、Web上で仕事のマッチングを行うサイトのことであり、多くの案件から仕事を選べるため、初心者から資格取得者までの間口は広いと言えるでしょう。

しかし、お金を働かずに稼ぐ方法というよりは労働収入になりますが、個人で労働契約を結ぶことに比べると、Web上で受注できる気軽さや自分のスケジュールに沿った仕事ができるなどのメリットがあります。

 

お金を働かずに稼ぐ方法10:フリーライターになる

フリーライターは個人で仕事を取って記事を書くことであり、企業に勤めるライターと比べて自由度が高いと言えるでしょう。

しかし、フリーライターに求められる技術は高く、専門知識があることや執筆スピードと量、または仕事を依頼した際に請け負う仕事の幅も重要となります。

ライティングのみではなく、取材や撮影などもできると受注率アップにつながるでしょう。

 

お金を働かずに稼ぐ方法11:写真を売る

撮影した写真を売ることができるフォトストックサービスを利用すると、写真が資産のような役割を果たすため、登録した写真が収入を生み続けることになります。

しかし、登録した写真がダウンロードされれば収入は入りますが、反対にダウンロードされなければ収入はないため、安定的に稼げるかは分かりません。

それでも、働かずにお金を稼ぐ可能性を感じさせるサービスと言えるでしょう。

ストックフォトに関して以下のリンク先にまとめていますので、興味がある方はご参照ください。

ストックフォトで稼げるのか|収入の相場と写真を売るための5つのポイント

 

お金を働かずに稼ぐ時の注意点3つ

働かずにお金を稼ぐ場合には、企業から給与を得る場合とは異なる問題や注意点があり、その部分をしっかりと理解したうえで稼ぐ必要があるでしょう。

働かずにお金を稼ぐということは、全てにおいて自分の管理の下で行うことになり、問題の対処なども自己責任になります。

以下に注意点をまとめましたので、働かずに稼ぐ際に役立てられるように、頭に入れておくことが望ましいでしょう。

 

お金を働かずに稼ぐ時の注意点1:税金に気をつける

働いていないとは言っても、収入を得ている以上は非課税対象になるということではないため、税金を納める義務が発生することは頭にしっかりと入れておく必要があるでしょう。

税金に関しては稼ぐ方法や本業か副業かなどによって異なるため、申告義務が発生する基準を予め調べておくことが望ましいです。

メリットだけでなくリスクも知っておくことで、改めて自分に合った稼ぎ方が明確になるでしょう。

 

お金を働かずに稼ぐ時の注意点2:慣れるまでに時間がかかる

働かずに稼ぐということは、自由度が高いメリットがある半面、何もしなければ無収入というデメリットがあり、自分のやり方やペースを掴むまでに時間がかかる可能性があります。

働かずに稼ぎたいと思っても、最初はその仕組みや土台を自分で構築していかなくてはならないため、結果として働かずに稼げるまでの道のりは容易くないことを知っておきましょう。

 

お金を働かずに稼ぐ時の注意点3:収入が安定しない

働かずにお金を稼ぐ際には収入を安定させることが難しく、高収入を得た次の月にはほとんど収入がないなど、波が大きくなってしまう可能性もあるでしょう。

不安定ではありますが、その分安定的に収入を得るよりも大きく稼げる可能性があるのが、働かずに稼ぐ方法を取り入れるメリットです。

 

お金を働かずに稼ぐ方法を知ろう

労働の対価として収入を得ることだけでなく、働かずにお金を稼ぐ方法も時代の変化に伴って増加傾向にあると言えるでしょう。

多様化した働き方の中で、自分の意志によって稼ぐ方法を知ることで、改めて自分のやりたいことや大切にしたいものが見えてくるのではないでしょうか。

この記事を参考に、自分にあった稼ぎ方を実践してみてください。

 

お金に関連する記事を以下のリンク先にまとめていますので、興味がある方はご参照ください。

人生設計におけるお金の基礎知識4つ|人生設計におけるお金の学び方3つ

お金に働いてもらう10個の方法|知っておきたいことや注意点(リスクや運用金額など)4つ

お金持ちになるには?定義や方法7つ、お金持ちの人の特徴6つをご紹介

 

お金の勉強をしてみませんか

これからに備えて、資産形成や投資信託を検討している方も多くいらっしゃると思います。

そんな方に株式会社FinancialAcademyが開催する「お金の教養講座」をご紹介します。

「お金の教養講座」は累計70万人以上が受講した人気講座となります。

この講座だけで、資産形成や投資信託の要点をしっかり押さえることができます。

無料体験セミナーもありますので、おすすめです。

お金の教養講座

 

\ お金の勉強をしよう/
ページの先頭へ